パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


あげぱん番長

ちょっと前の話なんですけど
どーーーーーしても気になって 買わずにいられなかったものがあります







それは ・・・










なんで番長?





なんで?なんで番長なの??揚げパンと番長にどんな関係が???









どこが番長??






中身はといえば
ふわっとやわらかくって どちらかといえばドーナツ
・・・ というか ふにゃっとしたドーナツであって
皆が想像するであろう揚げパンではない 。。。 たぶん。



揚げパンっていったら、ホラ
給食に出てきた ちょっと噛み応えがあるような ( 笑 )
超ラッキーだと 揚げたてでサクッとジュワッとする部分もあったりとかして
きな粉入りのグラニュー糖がまぶさってる ♪


番長っていうからには ちょっと無骨なイメージをしていたのだけど
ぜんぜん優しくて ちょっと残念 ( 爆 )

味はおいしいんですけどね普通に





んーーーーーー
唯一考えられる このパンの “ 番長っぷり ” は
カロリーがものすごいってことかしらねぇ 。。。 ← 624kcal ですって








そういえば ハマの番長(三浦大輔投手) も、これ食べてました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



関連記事

Comment

Omo says... ""
何だかパッケージだけを見ると“男前豆腐店”のモノを
連想させられますねぇ…^^;
一瞬、コラボ商品か何かかと思いました^^;
たぶん、勢いで付けたネーミングなんでしょうね~
はたまた、“オシャレ番長”とか“直線番長”みたいな
ノリでフッと降りてきたネーミングなのかも。。。
いずれにしても、お写真拝見する限りでは僕がとても
好きそうな部類の揚げドーナツ(既に揚げパンと言ってない^^;)
なので味は想像できます♪
2011.07.15 00:19 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
624kcalて
うんうん、そりゃー番長なわけだわ・・・汗
2011.07.15 11:58 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "Omoさんへ"
おぉっなるほど!
そんなノリで付けちゃったのかも^^
でも、どうもこのシルエットは番長っぽくないなー。
(私にはどうしても、もっと洋モノに見えてしまう^^;)

あ、そうですそうです、揚げドーナツの方向、
「しっとり揚げドーナツ」って感じですよ(笑)
2011.07.15 19:50 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
ビックリな数字で二度見しちゃいましたよ^^;
でもふわふわ軽い口当たりなので、結構ペロリと食べられちゃいそうで。。
そして食べた後、胸焼けして後悔しそうな・・・爆
2011.07.15 19:52 | URL | #.//Hucbg [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.15 20:06 | | # [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
すっご~い!カロリーが(笑)
これ1個で624kcalなんて詐欺だわ
揚げパンはサクッとしててほしいな
しっとり部分はちょっといいの
でもうちの番長が食べてるなら食べておかないとな
ベイスターズファンとして失格だもの
2011.07.15 21:12 | URL | #- [edit]
じゅんこねえ says... "どーしよ?(笑)"
う゛・・・惹かれる。
番長でも、総長でも、組長でも、町長でも(笑)
この際、ネーミングの件は良しっ!として(←良くないっしょ。)
ふわっと柔らかくて美味しいってトコに惹かれてる。
パン好きなのよね~~~わたし。 ふふ

ん~、でも、このカロリーかぁー。
パンのカロリーは、おそろしや~だからね、見ちゃだめだめっ!
それに、私ならこの量では満腹に ならないと思う。

やっぱ、米1合(これよりカロリー少ないみたい)に
しといた方が良いみたい・・・

う゛・・・でも、食べたい!
2011.07.16 10:59 | URL | #oRepwq3w [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
えーっベイスターズファンだったんですか! ←まずそこ(笑)
これはねぇ、「しっとりドーナツ」ですよ、揚げパンではない(爆)
けどこのカロリー、じゃぁ揚げパンは?って気になりますね。。

そういえば、ハマの番長・・・
年下だって知って、ビミョーな気分になりましたv-18
2011.07.16 18:13 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "じゅんこねえさんへ"
総長(強)、組長(恐)、町長(笑)
そうなんです、ふわふわドーナツっていったらいいか
ケーキやさんがつくったパン、っていうか。。
こういう、スーパーなどで売ってる菓子パン系はほとんど買わないのだけど
(どうしても食べたくなったらパン屋さんで買うかなぁ)
パン(食事)としてじゃなく、おやつとしてならアリかも♪
そう、きっと胸焼けするだけで(爆)決してこれ1個では満腹にはならないし(苦笑)
こんど帰ってきたとき、ぜひ♪(送れないもんなぁ。。。)
2011.07.16 18:21 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/480-86f43dab
