パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



バーニーのダイエット事情

バーニーのダイエット2

仲良く通院です 病院


バーニーのダイエット1

お~い!そっちは STAFF ONLY jumee☆faceA210Ljumee☆faceA210R 




旧ブログ から読んでくださっている方はご存知かもしれませんが
バーニー、実は プチプチダイエット してるんですね


去年の夏、最大重量が10.25キロでして 汗
さすがに少しずつ落としていかないとマズイということで始めたのですが
まぁ 紆余曲折いろいろありまして ・・・


1ヶ月で400g痩せたって喜んでみたり

えっこんな体型でホントに痩せたの?って感じだったり

ほーらやっぱり逆戻りじゃん!だったり

ココロ入れ替えてから、どうなったのよ?だったり







バーニーのダイエット3

・・・ え~ これが最新のバーニー



ちなみに1ヶ月前は こんな感じ ↓

バーニーのダイエット4



コレが去年の秋 ↓

体型告白4



な~んか、パッと見はあまり変わってなさそうでしょ?



でしょっ??



でもですねぇ 実は痩せました jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R


ただ今、9.8キロを切っております jumee☆SaturdayNightFeverL


いやぁ かわいそうなほどのカロリーセーブをしてるんですよ実は 犬焦Y

カロリー計算をすると、たとえば9.8キロのバーニーは 620kcal 必要ということになってます

カロリー計算はコチラ

同じ体重で、肥満傾向の仔で 543kcal
本格的に減量が必要な仔は 388kcal   となります

バーニーは この中間くらいの摂取量で
年明けからずっと 1日あたり 430kcal を目安に制限してきました
体型的には 「 肥満傾向 」 で充分だと思うんですけどね 汗

カロリーは徐々に減らしていたのに
結局ココまで落とすまで ちっとも体重は落ちなかったんですね う~ん


パッと見はそんなに変わりませんが
背脂は取れてきましたよ ナイス
見た目の体型はあまり関係ないってことでしょうかね ひゃっほぅ
↑ ってことは、バーニーは残念な体型ですね ビーグル(しっぽ)ビクッ
着痩せ 着膨れ う~ん 何て言うんだろ?なにも着てない アップロードファイル

まぁとにかく、春先から夏いっぱいまで どうも太りやすくなるバーニーなので
このまま維持できるようにがんばります 頑張るぞ。おーっ。



そのままの勢いでガンバレー!と
バーニーに応援ぽち 絵文字名を入力してください お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪

関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
がんばれバーニー
その調子だ!
2009.03.12 13:30 | URL | #XAUl15Aw [edit]
ゆた。 says... "ウチも"
がんばりまっする。
8キロ台にもどしたい。
茶々はぜんぜん悪くない。
わたしのガムのあげすぎです。
おねだりにまけてしまうんです。
2009.03.12 15:24 | URL | #roOum4UQ [edit]
じゅんこねえ says... "わかるよっ!"
うんうん、バーニーの体型変わってるよ~
肩の辺りのお肉がなくなってるのがわかりますよっ!
お腹周りも・・・ちょっとだけクビレが。ふふ
バデ母さん・・・頑張ったんだな~
ちゃんとカロリー計算までして・・・すごいっす!

わたしゃ~「まっ!こんくらいかな?」ってな感じで
かなーーり アバウトな母でございます~

おほほほ
2009.03.13 09:53 | URL | #oRepwq3w [edit]
こたママ says... ""
ちょっとくびれ出来たような!
こたはご飯少な目にすると直ぐ痩せて
ちょっと食べさせ過ぎたら直ぐ太る!

バーニーちゃんちゃんとカロリー計算してもらって
ご飯貰うんやねぇ
こた・・・めっちゃ適当です
お腹空いた~何か食べさせろ~って回数が多いかったら
ご飯少なかったかって具合(汗)







2009.03.13 11:10 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
とりあえず、今のフードで
どれだけにすれば痩せるかがわかったので
他のフードでも検証していきたいと思いまーすv-218
がんばりますv-91
2009.03.13 12:32 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆた。さんへ"
8キロ台かぁ~v-405そりゃさすがにバニバニは無理ですv-393
アレだけ筋肉アスリート系茶々ちゃんが8キロ台・・・
よっぽど小さいのかしら??
バニバニも、筋肉維持しながらなので、あまり体重は落ちないと思うけど
とにかく脂肪を燃やせ~v-41でがんばりまっするv-91
2009.03.13 12:38 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "じゅんこねえさんへ"
すこーし、ですけど、分かっていただけますか~v-411
減らしても減らしても・・・で、
減らしすぎで基礎代謝落ちたら意味ないしv-394
で、年明けからそれまでより多めにカロリーダウンしてみましたv-390
バーニー、たぶんコドモの(若い)くせに
寝てばっかりだから痩せないと思うのv-403
2009.03.13 12:42 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "こたママさんへ"
そうなんだ~!こたくん分かりやすくて(爆)いいなぁv-392
バーニーはとても分かりにくいですね
元々それほど食いしん坊じゃないから催促しないし・・・

一度カロリー計算して結果出して、要領つかめたので
これからは多少アバウトでも平気?かな??
2009.03.13 12:47 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/48-1a6fc5e8
