パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


ウチのコ4周年

バーニーが我が家にやってきて4年経ちました

ということで お祝いにご馳走を♪





ウチのコ4周年

マグロのタルタル風?


とはいっても、特別大したものは全然使っていなくて

ベースは かつお節 ・ さば節 ・ 昆布にシイタケ っていう
人間用の普通の出汁 ・・・ の、出しガラ で炊いた玄米粥

それに刻んだトマトをのせただけ!

まわりのグリーンは すりおろしたキュウリだし ← 去年もやってた ( 汗 )





だいたいにおいて、玄米粥っていうのも
そもそもはデンビィのために炊いたもの ( 爆 )




最近、食欲減退気味のデンビィ 。。。

なので、↑ とか、鶏ミンチで炊いたのとかを
ドライフードと混ぜる日々
( しかも!ドライだと硬くて噛むのが面倒だそうで、ふやかしてます 。。 )




でんちゃんのお粥さん

鶏ミンチで炊いた玄米粥
火を止めてから、香り出しに生パセリとすり胡麻をトッピング










タルタル風とか、バーニー的にはどうでもいいよね~笑
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



関連記事

Comment

まみお says... "はじめまして"
うちのコ記念日 おめでとうございます♪

とてもワンコの食事とは思えないです!
写真も、いつ拝見させて頂いても
ステキですよね~


時々おじゃまさせて頂いておりますm(_ _)mペコリ
実は、デコちゃんが、うちのコのママなんじゃないかと思ったことがありまして…(勝手に思い込んだだけです すいません)

うちのコも、多頭飼育現場からレスキューされたワンコです
母親がビーグルで、父親が柴犬
父親のほうは、里親さんに迎えられたという情報は入ってきたのですが
母親は、フィラリア陽性強で…県外(こちらは鹿児島です)の保護団体さんに…
というところまでしかわからなくて…

突然こんなコメント入れてすいませんでした

これからも拝見させて頂きますますね(^_^)
ケータイから書き込みしているので
改行が見苦しいかと思いますが
お許し下さい

おじゃましました♪
2011.07.10 10:16 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
ふふっ
ビンディは、なかなか食べれないし
ばにたんは何でも食べるし
なんぎなこっちゃですなぁ
2011.07.10 12:07 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
バニちゃんおめでとう♪
人間的には見た目が食欲に影響するけどわんこはどうだろう?
ニオイの方が大事かな
節系の香りは多分そそられますよね
良かったねって言いたいところだけど気になるところがひとつ!
『硬いと噛むのが面倒』って!!
何それデンちゃん!?
老犬みたいだわ(笑)
2011.07.10 18:35 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "まみおさんへ"
はじめまして♪どうもありがとうございます!
ケータイからとは思えません!(私には絶対ムリな長さ・爆)
写真・・・好きなのですが、全然本格的ではなく
ひたすらコンデジで(面倒だし加工もせず・爆)撮っております^^;

そうなんですか、デコつながりで来てくださってたんですね!
鹿児島の多頭崩壊レスキューですか?
現場によっては、こちら(関東)に来たコたちも確かにいるみたいです。
保護団体さんから新しいご家族へ移って楽しく暮らせているといいですね♪

これからもどうぞ宜しくお願いします。
あとでお邪魔します~v-410
2011.07.11 05:20 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
そう!そうなんです!!
デンビィは超やる気ナシで困りますv-393
食べないとすぐ体重落ちるコだし、食べてくれないと困るのです。。
2011.07.11 05:23 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
ありがとうございます!
うーん、やっぱりワンコは見た目より匂いでしょうねぇ。
でも、デンビィは、匂いが強すぎるのもイヤみたいで
同じものでもビミョーな温度差で食いつきが違ったりします。
結構、いちいちメンドーなタイプです(爆)

デンビィ、わずかながら噛みあわせがよろしくないようで・・・
粒が硬かったり大き目だったりすると、噛めなくてポロッと落とすことがあるんです
噛んでる時も難儀そうで(爆)本当に年寄りくさいの(大爆)
それでしばらくは(小型犬用?)小粒のフードだったのですが。
段々慣らして普通粒も大丈夫になったはずだったのだけど
暑さにやられて?また面倒になっちゃったみたい^^;
2011.07.11 05:34 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/477-9795863a
