パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

大成功の予感

ダイエット大成功☆




・・・ って、ちゃんと説明しないと意味わかんないでしょ ( 苦笑 )



去年の冬から続けている バーニーのダイエットのことです

昨日も月イチの診察で 体重計測の結果は ・・・ 8.85Kg☆
順調です!順調すぎます!!

もちろん摂取カロリーには気をつけてます
カロリーだけでなく 脂肪分も
経過に如実に現われるのでチェックチェック!

でも 以前ほど気にしないでもよい感じになってきました
代謝が上がってきたってことかなー

すきっ腹になって胆汁を吐いてしまわないように
留守番時にはジャーキーとかアキレス系のおやつをあげて出かけるのですが
以前だったらストレートに その分体重増加 って感じだったけど
このくらいなら今は大丈夫みたい



それより 食べたり食べなかったりのデンビィのほうが
体重管理が大変になってきました ( 汗 )

ただ今13.8Kgのデンビィさん
1ヶ月の変動が 500g以上 。。。
まぁ原因がわかってるのでね、それ以上の異変がないか要観察ですね




で、バーニーはとても量が少ないので
あっという間に食べちゃって
デンビィに向かって くれくれ~ 攻撃 口撃

なので長持ちするように 小分けしてコチラで楽しんでもらってます ↓






意外と “ 最後のひとつぶ ” が出てこないの ( 笑 )

お楽しみが終わる頃には デンビィもすっかり食べ終わっているので
めでたくお食事終了となります








              よくやっているバーニーに、引き続きガンバレのエールを♪
              ↓ こちらをぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
ばにたん
ダイエットおめでとー
よかったよかった♪
2011.06.23 13:54 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
つちのこ脱出おめでとう♪パチパチパチパチ
バニちゃんの場合ダイエットは単純じゃないですもんね
与える回数は減らさず量を減らすのって大変
1回の量がどれだけなのかしら?
うちの子達なら2秒で完食でしょう
それでも頑張ったバニちゃん偉い!
リバウンドしないように更に頑張ってね
2011.06.24 12:57 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
ありがとうございます~☆
ほんと頑張ってます、いっつもハラヘリで(爆)
急に暑くなってきて、これからは消化器系が弱りそうなので
更にいろいろ気を遣って現状維持に努めますv-91
2011.06.24 19:01 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
ありがとうございます!
もうツチノコでもエリンギでも海苔巻きでもありませんv-391
そうそう、ただでさえ少ない量を3回に分けるんだから。。。
(胆汁吐かないため&デンビィが消化できるように)
バーニーは、一日の摂取カロリーが約330kcalで、
そのうちドライフードは300kcal以内にしています
大体350kcal/100gのフードなので、85gくらい・・・を3回に分けて(大汗)
大きめの粒だと、確実に“数えられる程度”になっちゃいますよ(涙)
本格的な秋の到来まで、とにかくリバウンドさせないように頑張りますv-218

2011.06.24 19:07 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/470-8ae28921