パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

クレート争奪戦?

クレート占拠1



クレート占拠2



いつもサークルで寝ているデコに
おはようの挨拶をしに行くのを毎朝の日課にしているバーニー ビーグル(しっぽ)
その後は                       寝る
自分のクレートで2度寝するのがお楽しみ~ スヌーピー・屋根

なのに昨日は デコがバーニーのクレートを占拠していて アップロードファイル

かなり戸惑いながら近づいていったバーニーに
いつも車での移動時に このクレートを借りているデコが一言



クレート占拠3


え~っ デコぉ 汗
ここはバーニーのかなりお気に入り度の高い場所なんだけど ・・・


仕方なさそうに その場を離れたバーニー
あ~あ またいじけちゃうよ 涙 と思ったら



クレート占拠4


おっと! バーニーはバーニーで
デコのサークルに侵入 アップロードファイル


クレート占拠5


バーニー 譲ってあげたの?えらいねぇ キラリ



クレート占拠6


おぉっ そりゃぁ頼もしいオコトバ ひゃっほぅ





バーニーえらいぞ!と思った方もそうでない方も
どうか一つ ぽちっと 絵文字名を入力してください お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪

関連記事

Comment

ゆた。 says... "ぱちぱち!"
デコちゃんは、
その場所をとろうとおもったのではなく、
ここが、ただキモチよくて、
バニバニはしかたないとあきらめて。
すっかりなかよしさん!
2009.03.11 13:57 | URL | #roOum4UQ [edit]
あき says... "ふふふ!"
さっそく多頭の面白い部分が!
そうそう、たとえ同じものでも、相手が持ってるものとか、相手が寝てる場所が自分のものよりよく見えるんだよね~ん。見てないようで、ちゃんと相手の動向をチェックしてて、相手がいない時にチョロッと使ってみたりして。
きっとデコちゃんもバニバニちゃんが使っているのを観察していたんだろうなぁ~と思うと、思わずニンマリしちゃいます。

バニバニちゃんも、臨機応変で柔軟性のある態度!えらいっ!面白い!笑


「早い者勝ち」 これが多頭のメインシステムっすよ。ふっふっふ
2009.03.11 14:47 | URL | #aIcUnOeo [edit]
はなのおかぁちゃん says... "すごい!"
ワンコの順応性に感動です。
バニバニは我慢してる風ではないのですね。
偉いなぁ。
バデ母さんもがんばってて素敵!
2009.03.11 18:52 | URL | #- [edit]
Omo says... "イイ表情^^"
2枚目のバーニーちゃんの控えめな表情と、『お先に入ってますよ』と
言わんばかりのデコちゃんの表情がおもしろいです^^
表情だけで会話が成立している感じですね^^
ケンカをせずにそれぞれが臨機応変に自分の居場所を確保する
なんて、やはり相性がいいのでしょうね♪
ビーグルは二度寝が好きなんでしょうか?うちのサリーも
散歩から帰ったら真っ先にふとんに潜り込みます^^;
2009.03.11 20:49 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
今日無事に退院しました
意外といい結果でよかったです
応援ありがとう
休憩してからまたがんばりまぁあす♪
2009.03.11 21:19 | URL | #XAUl15Aw [edit]
Lisa says... ""
あらら、デコちゃん、バーニーちゃんのクレーとの方がお気に入り??
でもバーニーちゃん譲ってあげたんだ~!えらいね!
デコちゃんも慣れてきてずうずうしさ?が出てきたのかな??
2009.03.11 21:22 | URL | #- [edit]
やっこ says... "それでこそっっ"
先住犬っっ!!! ふふふ

バーニー、偉いぞっっ!!
そして、ちゃんと、デコの場所に落ち着く ・・・

ちゃんと、交換してる!!

こういう光景 ・・・ 本当に微笑ましいね。
犬の社会って、とっても礼儀正しいよね。
見習いたいって思う、いつも ・・・。

くくくくっっ
2009.03.12 06:52 | URL | #- [edit]
こたママ says... ""
バーニーちゃん優しい~偉いねぇ
オトナだねぇ~
で!バーニーちゃんデコちゃんのサークルで寝るんや
ホンマ!バーニーちゃん偉いね~v-290
2009.03.12 08:16 | URL | #- [edit]
hepa-ppi says... "ふふふ"
こういう光景、我が家でもよく見ます(笑)
2009.03.12 10:09 | URL | #pxKePtJU [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆた。さんへ"
デコ、かなり天然(爆)
もちろん悪気はないんでしょうけど、若干図々しいですv-11
バニバニも、まだ「もっとお気に入り」ポイントをあと2つ持っているので
とりあえずそちらに避難してますv-355
2009.03.12 12:36 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "あきさんへ"
とりあえず今は、過干渉にならないように遠くから見守ってます(笑)
デコは、我が家に来るときからこのケージを使っているので
もしかしたら、バーニーが使ってることのほうがおかしいと思っていたかも!?

「早い者勝ち」のシステム・・・くっくっくっホントそうですよね
そしてバニバニは「おこぼれ」をコッソリいただくという術を身につけつつあります(爆)
2009.03.12 12:41 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "はなのおかぁちゃんさんへ"
デコは我が家に、バニバニはデコとの共同生活に
どんどん順応していってます。ほんと感心しちゃいます。
ただ、やっぱりバーニーはちょっと神経質なところがあるし、我慢はしてると思います。

今は社会勉強だと思って、過干渉にならないように
なるべく間に入らないように静観してます。
そのことで、バーニーが負担や不満を感じず、
不安定にならないというレベルを見極めるのは難しいですが
私にとっても勉強になってますv-392
2009.03.12 12:47 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "Omoさんへ"
こういうのを「年の功」というのか・・・
よっこらしょってクレートに一度入ったら最後
ずーーーーーーーーーーっとこの中で寝てますv-11
バーニーは、朝、クレートの上に見える階段から下りてきて
下りた正面にあるサークルのデコにご挨拶するんですが
いないのに気付いてちょっとビックリ、そして振り返ったら
自分のクレートで寝ているデコを発見してまたビックリ!
という感じで、見ていて吹き出しちゃいましたv-411

サリーちゃんも二度寝を!?
やっぱりお布団は気持ちがいいのでしょうねv-392
2009.03.12 12:53 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
お帰りなさい~v-411
結果、良かったんですねv-441
うんうん、また美味しいもの情報
たくさん楽しみにしてますよ~
がんばれ~v-437
2009.03.12 12:56 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "Lisaさんへ"
デコはどちらかといえば図々しいタイプのようで
「遠慮する」ってことを知らない仔です(爆)
まぁだからこそ我が家にスッと馴染めたのだと思うし
過酷な環境を生き抜いてこれたのかなと思います。
バーニーが引いてくれる性格なので、けんかにもならずに済んでいて
そういう意味ではうまくいってると思いますv-392
バーニーって、ワガママ娘のように感じるんですが
デコが構って~!って割り込んでくると、自分はスッと離れちゃうんですよv-405
だから、せっかくの機会なので「そんなことでは負けない!」っていう
積極性を身につけて欲しいですv-91
2009.03.12 13:02 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "やっこさんへ"
ちっちゃい頭でいろんなことを感じ、考えてるんだなぁって思いますv-410
ほんとのところはどうなのかわかりませんが、ちょっとの我慢で後腐れない感じで・・・
譲りあってる様子を見る度、犬って本当に平和主義者なんだなぁと思います。
まぁ、バーニーは他にもっとお気に入り度の高い場所を持っているので
このくらい譲ってあげるよ~v-396だったのかなv-392
2009.03.12 13:07 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "こたママさんへ"
バーニーもがんばってオトナしてますよv-218
デコに対する興味も段々出てきたみたいで、よく追い回してます(苦笑)
そして、サークルに入って寝そべってみたり
デコのお行儀悪い食べ残しを頂戴したり(大爆)
バーニーなりに冒険してます(笑)
そうやって、バーニーもどんどんたくましくなっていくんだなぁって
ちょっと嬉しく思いますv-410
2009.03.12 13:10 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "hepa-ppiさんへ"
そうですよねぇ!へぱっぴさんのところでも
「あとくち」さん(爆)の方が「構わない」タイプですもんね(苦笑)
でも、考えてみれば、逆の性格だと
いつまでたっても新しい仔はその家に馴染めないかもしれませんね。
デコがこんな仔だからこそ助かってる部分、たくさんあります!
2009.03.12 13:13 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/47-d8750547