パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


再会

関東甲信越 梅雨入りしてたんですね
知らなかった~

やっと雨がやんだけど
今日は 青空と真っ黒い空が同居したヘンな天気でした


さて。
やっと再会できたのは コチラ ↓ ↓ ↓


三陸わかめと再会!



三陸わかめ 


震災後在庫がなくなってからは
韓国産のものが出回っていました ( 私が行くスーパーでは )

やっと入荷! 待ってたよ~
ありがとう三陸!これからもヨロシク東北!!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから!
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






 

関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
だんだん三陸商品が出回ってきて
復興の雰囲気が出て来つつあって
嬉しいことですよね
2011.05.31 13:34 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
今までも岩手産のものを見つけるととりあえず買っていましたが
震災後はこれを東北全土に広げました
これもひとつの支援だと思っています
三陸沖はかなりの被害を受けてるのでわかめが無事だったことだけ
でも嬉しいですね
2011.06.01 13:59 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
地震の影響を受けた地域が広大なので
復興の度合いも様々だと思いますが
焦らず、一歩ずつ、前に進めそうな人から
踏み出してもらえればと思います
そのために出来ること、
「買い物して応援」もアリと思います
2011.06.02 00:01 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
東北全体、そうですよね
実は、いつも購入している卵の生産地が
東北の中でも地震や津波の被害は全然なかったであろう地域なのですが
数週間は別物かと思うほど品質が変わってしまっていました
鶏さんのストレスかなぁと思います。。
三陸はじめ、東北地方の生鮮品は、今までもかなりお世話になっていたので
これからも応援していきたいです

そして意外に忘れられがちなのが「北関東」です
北関東は原発の風評被害もあって、なかなか大変のようです
地震以降、北関東産の野菜などが値を下げています
風評なんて関係ない消費者の私としてはうれしいですけど(苦笑)
2011.06.02 00:08 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/459-e163add5
