パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


必要なストレスもあるんだね


20110525130431.jpg


なんか情けな~い顔になっちゃってますけど
本当はカッコイイ甲斐犬 ななちゃん
( 緊急オペの直後だったので こんなお顔になってます )

自宅も 自宅と一体となった事務所も自由に動き回ってます
そして誰彼かまわず吠えっ吠え ( 爆 )
悠々自適な生活を送ってます

デンバニちゃんたちと とても似た生活環境なんですけど
飼い主さんいわく
自由すぎるとボケるよ~ と獣医さんから言われている
とのこと

制限というかストレスというか
適度な負荷は必要だってことなんでしょうね


そんな話をして帰ってきたその日の夜
我が家のデンバニちゃんたちにも似たような話が 。。

デコがお世話になった先生と 久しぶりに話をしまして
バーニーがやっとダイエットできたことを報告したんですが
すぐ痩せちゃうデンビィに対して すぐ太っちゃうバーニー ・・・
単なる体質の違い ( 代謝の差 ) だと決め付けていたら
先生いわく
2頭にかかっているストレスの大きさの差もあるのでは? と 。。

デンビィは 常に緊張気味でアンテナを張っている状態
それに比べてバーニーは いっつもユル~っとしている ( 笑 )

確かに 神経をすり減らしていたら太れないですよね


体重差があるとはいえ バーニーの3倍近いゴハンを食べるデンビィ
少しずつ緊張を取り除いていって
エコなでんちゃんになって欲しいですねぇ

・・・ え?エコなでんちゃんって ・・・
そんな子いるようないないような 。。。 ( 最近見ないなぁ )




そういえば見ないね!と思った方も、それ誰?と思った方も ( 笑 )  ↓ ぽちっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから!
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






 

関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
っていうか
ばにたんにはアンテナってあるんだろうか
・・・汗
2011.05.29 13:11 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
そうか!ストレスって悪い面ばかりじゃないんですね
かかりすぎることが良くないだけなのか
2匹のストレス度が違うのは仕方ないことですよね
性格もあるし先に住み始めたとかそういうことも影響するでしょうね
うちもひまわりは2匹に対して遠慮してるから痩せちゃうのかな?
エコなデンちゃんってなんか似合わないわ(笑)
誰かの専売特許だった気がするけど…
2011.05.29 23:22 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
えーーーっそこ!?笑
ん~アンテナじゃなくてセンサーなら?ギリギリOK??
(おなじようなものか)
でも、わが道を行くバーニーには、あってもなくても
変わらないかもしれません(汗)
2011.05.30 07:20 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
デンビィはやっぱアメ車体質じゃないとダメですかね(笑)
けど、なかなかゴハン代が(苦笑)
ひまちゃんも、それはあるかもしれませんよね
フロくんは主だし、ハロンちゃんはバーニーと似た感じだし(笑)
デンビィは、なんか“見えないもの”にも遠慮しているような(爆)
2011.05.30 07:28 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/458-5b43d921
