パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


デコも一緒に

デコちゃんのカラー


デコちゃんのカラーとリード




デコのために用意したカラーとリード
今は散歩用のバッグに付けて、その先をデンビィにつないで ・・・
一緒にお散歩しているんです

別に デコも一緒にお散歩しようね♪ って訳じゃないんですけど ( 苦笑 )



デンビィ リードを手で持つだけではアブナイので 。。。
突発的な動きをします、デンビィ
リードが手から離れて自由になったら たぶん戻ってきません
ビクビクしぃなわりに 野良で生きていけるタイプです

デンバニがお世話になったちばわんでは ダブルリードを推奨していますが
それはもちろん逸走防止のためであって、逆に言えば
ダブルリードじゃなくても逃がさないようにしてればいいってコト ← でしょ??
デンビィの場合 リードは1本ですが
ハーネスとカラーをネジ(ストッパー)付きカラビナでつないで
リードを付けているハーネスがはずれてもOK!にした上に
バッグに通したカラーとリードを デンビィのリードに別口でつないで
リードが手から離れてもOK!にしてあるので
「 ダブルにしたリードを2本手に持つ 」 より よほどいいかと思ってます
つないでいるバッグも 登山用なので縫製&耐久性バッチリですしね
肩掛けプラス、ウェストマークっていうの?腰も巻くのね
だからバッグごとデンビィに奪われることもなし! と思います

そして常に緊張して ( 苦笑 ) 歩いてます

一瞬の気のゆるみが迷子にさせるからね






さてさて。

デコが旅立って 早いもので2年が過ぎました


さすがに2年ともなると
事あるごとに思い出しては涙して ・・・ ということはなくなりました

ま、相変わらず何かの拍子に スイッチ  が入るとダメですけどね



東日本大震災をきっかけに ほぼ毎日 ( 未だに ) ソファーで寝てるんですが
デコと過ごしたときと一緒だなぁって 。。
時期もちょうど重なるしねぇ 不思議なものです

え?なんで今ソファーに寝てるかって?

余震が心配で デンビィのそばで寝ていようと思ったのが始まりです
本当はデンビィが一緒に寝室に来てくれればいいんだけど 。。。

相変わらず小さな余震は東北で続いているようですが
こちらは有感地震はいつの間にかすっかりなくなりました

そろそろ元の生活に戻ろうかなぁ 。。。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
まぁ
リードを体にまきつけて
どっちが散歩されているのか
分からないようにしていれば一番いいのかもね♪
2011.05.18 14:17 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
備えあれば憂いなしですがお散歩準備が面倒くさそう(笑)
感服しちゃいます
私なんて結構ポロッとリード落としてしまったりすることあるので
ちゃんとしないとなぁ
何が起きるか分かりませんからね
反省、反省

2011.05.18 21:48 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
どっちが散歩されてるか・・・爆
でも、確かにそうかもー
グイグイひっぱられたらねぇ。。。汗
2011.05.19 19:57 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
そうなんです!準備が大変なんです!!
しかもね、散歩だって嬉しさのあまり、ハイテンションでドタバタ走り回るのでv-390
デンビィなんて、出かける前に既に息が上がってハァハァ(苦笑)

リードを何本も持っていると、1本手放してても気付かなかったりしません?
私たまにやっちゃうんです、特にノンビリ歩いているときに
リードが張ってないから手放したことに気付かなかったりする。。
2011.05.19 20:03 | URL | #.//Hucbg [edit]
Omo says... ""
何だか、2年ってあっという間ですね。
そこで時が止まっているようで、実は一緒に
時間を共有してるんですよねぇ。。。
デンビィちゃんも少しずつですが確実にバデ母さん
ファミリーに溶け込んでいることと思います^^
わんこの環境を整えていくことももちろん大切ですが、
“環境に慣れていってもらう”のも大切なのかな?
と思いました。
なかなかすぐには普段通りの生活に戻ることは難しいですよね…。
パッと変えなくてもいいと思いますから、元のリズムを
少しずつ取り戻していって下さいね^^

ダニー…あのイボを思い出してしまう…orz
2011.05.19 22:47 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "Omoさんへ"
本当、気付けば2年経ってしまいました^^;って感じです。
おっしゃるとおりで、今でも動物病院のスタッフさんたちやデコを知る方たちと
「デコちゃんは○○○だったねぇ~」なんて話をすることがあり
時間を共有していることを実感しています。
デンビィも、いろんな方と話をして、行き着く結論が一様に
「あれだけ環境に慣れるのに時間がかかるコを
せっかく慣れた環境から引き離す事はよろしくない」です^^;
ちなみに昨晩、震源がかなり近い直下型の地震がドカンと来て(汗)
今の生活がスタンダードになるかも(爆)

ダニー・・・かなり大きかったみたいですもんねぇ(苦笑)
2011.05.21 12:08 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/455-d2b678fa
