パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

やっと認められた?

ちょっとワケあって 先日から基本的にケージを閉鎖しています

ケージは主にデンビィが使っているのですが
入れなくなっちゃって さて困った ・・・

さんざんウロウロしたあと デンビィの出した答えは

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓


な、なんと!





やっと認めた?1




バーニーのお気に入りソファーベッドを占領!!



やるな~ ・・・




バーニーはもちろん衝撃を受け 。。。

特別独占欲が強いわけではないので
こういうとき、バーニーはダメーッ!とか主張しません
平静を装って(笑)別の場所にいきます

このあと、バーニーがここにいたときにデンビィが割り込んだのですが
さすがに一緒にはいたくなかったらしく(苦笑)
するっと逃げていきました

で、また ↑ のように デンビィがくつろいで 。。





ですが、本日。 3度目にして。




デンビィがくつろぎ始めたところ 追いかけるようにしてバーニーが
よいしょっと割り込みまして ・・・




やっと認めた?2



おぉっ@@





ケンカはしないし、仲悪いわけじゃないけど
決して良くもないデンバニちゃん
・・・ というか、デンビィの存在がいまひとつおもしろくない
という感じがアリアリのバーニー

やっと仲間として認めてあげた感じ?許してあげた感じなの??




やっと認めた?3


やっと認めた?4


スヤスヤ眠りはじめちゃいました~




超控えめちゃんに見えて 実はそこそこの図々しさがあるデンビィ

その “ そこそこの ” っていうのが大事かもね
仲良くなるには 積極性という名の図々しさとしつこさが
必要なのかもねぇ







どっちも頑張った!!デンバニちゃんたちのために! ↓ ぽちっとお願い☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから!
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






 

関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
ふふっ、ばにたん
一応死守しようとしているみたいね
割り込んでるし・・・汗
2011.05.10 14:33 | URL | #XAUl15Aw [edit]
Omo says... ""
こんばんは^^
うわぁ~♪お互いが歩み寄った瞬間ですね^^
見ていて本当に微笑ましいし、こちらまで
嬉しくなってしまいます^^
バーニーちゃんは優しい仔なんだと思いますよ^^
デンビィちゃんも環境に慣れようと少しずつ
努力しているんだと思います^^
何だか嬉しくて何度も画像をスクロールしてしまいました^^
2011.05.10 19:27 | URL | #- [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
うちの子でもないのになんだか感慨深いわぁ
デンちゃんやっと“我が家”を意識し始めたのかな?
デンちゃんのものは自分のもの、バニちゃんのものも自分のもの(笑)
って程ではないんでしょうね
でもバニちゃんが面白くない存在のデンちゃんをちゃんと許しちゃう
ところが男前懐が広い
ちょっとずつ家族になってますね
2011.05.10 20:43 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
そうそう、平静を装っているようでいて
実は結構必死な感じが可笑しいやら可愛いやら(笑)
昨日、なんかバーニーが「ダメ」オーラを出した模様で(汗)
もう一緒にはいません。。
2011.05.11 19:01 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "Omoさんへ"
Omoさん、ありがとうございます☆
バーニーは、何でも口で主張する(かなり吠えます・汗)わりに
こういうときには一旦黙って引き下がるというか、無用の争いはしないというか
結構平和主義的なところがあって、いじらしいんです。
デンビィはデンビィで、だからといって占領し続けることもなくて
それなりにバーニーを立てているというか、えらいんです。
バーニーは、見方(←オーナー)が帰ってくると、途端に強気になったりして
デンビィは追いかけられちゃったりするんですけど^^;
2011.05.11 19:12 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
ありがとうございます☆
あはは!そうか、そういうところからしてオトコマエなのか~(笑)
デンビィは、あまり自分のものも他犬のものも、意識してないみたい(苦笑)
ただ、バーニーがそこでくつろいでいるということはしっかりインプットされてるってコト。
よく見てるんだなーと感心しました。
バーニーは、デンビィのものと承知で(爆)そーっと奪ったりしますけどね(大爆)
2011.05.11 19:17 | URL | #.//Hucbg [edit]
執事 says... "そして"
バデ母さんも頑張ったっ!

一緒に暮らすってこういうことなんだね♪

2011.05.12 13:19 | URL | #t50BOgd. [edit]
バデ母 says... "執事どのへ"
いやーおもしろいです、実に。
関係性も、個々の行動も。
ちなみに昨日あたりから、デンビィはバーニーの「ちっこコーナー」で
はじっこ番長やろうとするのでチェックがたいへん(大汗)

とにもかくにも。お疲れ様でした。
2011.05.12 21:01 | URL | #.//Hucbg [edit]
マロ点 says... ""
お久しぶりです
デンちゃんのフィラリア陰性転換、そして、この2ショット
ステキです
2011.05.15 13:04 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "マロ点さんへ"
ご無沙汰してますv-435
このソファーは今ではすっかりデンビィのお気に入りで
デンビィが移動するのを待って、バーニーが使っている状態ですv-356
フィラリアの治療も順調で、先生たちも私たちも
みんなでビックリの喜びでした~
2011.05.17 19:57 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/451-78de4131