パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


タケノコ見つけた~

毎年この時期 ニョキッと生えてます

タケノコの季節1


タケノコの季節2



農道のような 細い道
かろうじて舗装だけしましたけど っていう状態なので
土手のきわにもタケノコが顔を出します


ど根性タケノコ1




さて、デンバニちゃんたち ・・・



ものすごーくにおったりするかと思いきや
全く無関心なんですよねぇ 。。。



ど根性タケノコ2

バーニーは踏みそうな勢いだし ( マーキングしないで良かった・爆 )



ど根性タケノコ3

デンビィも おっ!? と思ったけど、ビミョーに違うところをにおっている 。。 




そんなもんなのかなぁ?





わたしもタケノコ見つけたよー っていう方もそうでない方も ↓ ぽちっとお願い☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから!
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






 

関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
いいですなぁ
にょきっと
・・・だれもみていないことを確認して
持って帰ろう♪
2011.05.02 13:52 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
あははっやっぱりそう考えちゃいますよね(爆)いやいや人様のものデス。
でも、そうやって本当に持って帰っちゃうひとがいるらしく(大爆)監視の目がv-416v-416
「たけのこを抜かないでください」って注意書きも去年ありました(苦笑)
道路内ならいいじゃん? ← いや、市の所有物か(爆)
2011.05.03 13:40 | URL | #.//Hucbg [edit]
執事 says... ""
私、掘って参りました(笑)
千葉の山で。
本日、せっせとあく抜きしました。
大量に皮がでるのに、食せる部分はちょぴっとな
現実に、ちょっと肩を落としつつ(苦笑)

とはいえ、なんともいい匂いに春を味わいましたデス。
2011.05.05 21:50 | URL | #t50BOgd. [edit]
バデ母 says... "執事どのへ"
実際に食べられる部分は恐ろしく小さく(苦笑)
剥いた皮の使い道もあるといいのに(笑)
掘ったその場でも食べました?
「タケノコの刺身」を食べてみたくて、なら自分で掘りに行くしかないなーと思うけど
現実は・・・苦笑
2011.05.07 09:01 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/447-bbe42066
