パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

被災ワンコへの支援物資募集が始まりました

今までとちょっと違った日々にも
少しずつ慣れてきましたよ

昨日 ・ 今日とまた大きな余震が続いています
デンバニちゃんたちは相変わらず すこーし警戒気味ですが
多少の揺れなら お構いナシに寝ているようになりました ( 笑 )



さて 緊急災害時動物救援本部 ( 財団法人 日本動物愛護協会 ) では 

被災自治体からの要請に基づいて 支援物資を届けるため

一般飼い主からの支援物資の募集 を始めたようです



□■□ 募集している物資 □■□

1.ペットフード(犬・猫・小動物・飼鳥)※未開封で、賞味期限が3か月以上のもの

2.ケージ(サイズは問いません)

3.キャリーバッグ

4.タオル※新品または洗濯済みのもの

5.ペットシーツ

6.首輪、リード(小型~中型)

7.猫用トイレ砂

8.毛布

9.フードボウル(食器)

10.飲料水



送り先などの情報は →→→ このページでご確認を!



ちなみに 緊急災害時動物救援本部 の構成団体 ↓

・ 財団法人 日本動物愛護協会    http://jspca.or.jp/hp/index.html
・ 社団法人 日本動物福祉協会    http://www.jaws.or.jp/
・ 公益社団法人 日本愛玩動物協会  http://www.jpc.or.jp/
・ 社団法人 日本獣医師会    http://nichiju.lin.gr.jp/


その他

公益社団法人 日本動物病院福祉協会 では
「 被災した動物 」 と 「 被災した動物病院 」 への義援金の募集
 
獣医師広報板 では 情報交換の掲示板など


各種団体が様々な支援を始めています







みなさまの善意が正しく届きますように。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから!
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
こういう活動が起るっていうことは
とても嬉しいことですよね
日本の底力を感じます
2011.03.24 12:39 | URL | #XAUl15Aw [edit]
Omo says... ""
こんばんは。
復旧し始めているとはいえ、現地ではまだ
余震も続いているし計画停電も断続的に続いていて、
決してまだ“日常”が戻ったとは言えませんね。。。
今日は会社で募集してた物資(タオル、肌着、靴下など)を
僅かですが託してきました。
わんこたちにもモチロン物資が不足しているのですよね。
広島でもそうしたモノが送れるか調べて、できるのでしたら
早速協力させて頂きたいと思います!
早く、せめて気候だけでも過ごしやすい日が来て欲しいですね。。。
2011.03.25 21:23 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
どうしても動物のことは後回し
それはどうしようもない部分もありますが
できるだけ速やかに、確実に
困っている人たちの下へ届くといいですね。
2011.03.27 14:00 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "Omoさんへ"
まだ全容把握ができない地域もあれば
早くも復興に向けてみんなで歩き始めた地域もあり
当初は被災地という大きなひとくくりだったのが
だんだんと差ができつつあります。
違うことは当然であり仕方が無いことでもありますが
「格差」とはならないでほしいなぁと思ったりします。
被害がひどい地域では、まだ電気もガスも通っていないところが依然として多く
私たちの東関東のように「計画停電」だけで過ごせているのは
ありがたく思わなければいけないのかもしれません^^;

電車の部品が製造できなくなり、JR西日本にも影響が出始めるという話です
本当に、日本全体でお互いに支えあい、自助努力がますます必要になりますね

そちらも寒いですか?
こっちはもう毎日真冬の寒さで>_<
計画停電中に雪も降りまして(汗)みんなガマンして言わないけど
東関東のヒトビトも結構頑張ってるんですよー!笑
2011.03.27 14:10 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/434-0b6e0f14