パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

ハウステンボスの泊まり方☆

東日本大震災のあと 一時はかなり来場者が減ったというハウステンボス
というか、九州全域で ( 温泉地とかも含め )
アジアからのお客さんが ほぼ100%キャンセルになったそうで ・・・

ま、地震そのものより 原発コワイ だったらしいですけど
なんか 関東人が使ってる電気のせいでごめんなさいって気分になりました
とんだとばっちりじゃないですか!
( 何の恩恵も受けていない福島の市町村にも申し訳ない ・・・ )

個人的に応援しているハウステンボス
せっかく再建にむけて調子よく走り出したので頑張ってほしい 。。


GW間近ですし
近くの方々にはぜひ遊びに行って経済活動に参加していただきたい☆
ということで ↓ かなり前に書いたものをそろそろ載せます







さぁさぁ まだまだ続く 長崎への旅♪ シリーズ!!


前回の ハウステンボスをワンコと思いっきり楽しもう! って記事に続いて

今度は そのままハウステンボスに泊まっちゃおう☆ って記事です



→ の ちゅーりー も時々つぶやいてますけど
実は ハウステンボスってワンコと一緒に泊まれるんですよ

たった5戸(5室)しかないですけど これからもっと増えるといいねぇ

かーなーり ステキなの!

いやぁ~ すべてがスペシャル! ただし値段もね!! って感じだが ( 爆 )




こちらにね 2泊しました
ホントは3泊したかったけどさー 。。。 苦笑






絶対絶対、実際のほうがステキなのでぜひ♪なんですが
とりあえずご参考まで ↓ ご覧いただきましょうか




まずは外観



ドッグヴィラ2


いわゆる 長屋 形式の建物ですね
森の中にいくつも建っているうちの一部分が
ワンコと泊まれるドッグヴィラになっています






ドッグヴィラ3


ここは玄関

手前右側に洗面など水廻りがあります
正面のドアの向こうは 広いリビングです



ドッグヴィラ4


階段の下には ワンコグッズが完備!
トイレトレーやトイレシート
散歩時の袋とか水とかが入った お散歩バッグ
ごはん&水入れ、消臭スプレーや足拭き用タオルなど
一通りのものが揃っています




ここがリビング!


ドッグヴィラ5


角度をかえて ・・・



ドッグヴィラ13



ドッグヴィラ6


ドッグヴィラ12




ドッグヴィラ10

窓からはこんな風景が♪






この部屋だけですが ワンコはフリーでOK!
ソファーにも乗っていいんですよ~ ( 笑 )


早速バーニーがチェックチェック ・・・


ドッグヴィラ8




速攻 寝に入りました zzz ...


ドッグヴィラ9







朝食時など どうしてもお留守番させないといけないときと
夜寝るときには ケージに入っていただきます


ドッグヴィラ1




でんちゃんは フリーの時間も
ほとんどケージに入ってましたね 。。


あとは、やっぱりここでも はじっこ番長 だったり~

* はじっこ番長ってナニ? と思った方は 『 検索フォーム 』 で検索してみて♪ →→→


ドッグヴィラ7





そうそう、収納かと思いきや ・・・ ミニキッチン だったりして
お茶を淹れる程度のことは出来ます


ドッグヴィラ14








ちなみに、階段を上がると 寝室2部屋とトイレがあります


こんな感じのお部屋です~


ドッグヴィラ11





ほ~ら 行きたくなったでしょ? でしょ??

行きましょう!!! 笑





ほぉ~ 雰囲気伝わってきたよー っていう方もそうでない方も ↓ ぽちっとお願い☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから!
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
ハウステンボスって長崎ですやん
原発関係ないのに・・・

っていうか原爆投下後2-3年のときほうが
やばかったんでねえの・・・汗
2011.04.27 12:37 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
そうなんですよー!
でも、湯布院とか九州の観光名所はアジアからのお客さんがいつも多いらしいのですが
地震以降、3月はほぼ100%キャンセルだったらしいです。。
海外のメディアは結構大げさに報道したり思いっきり間違ってたりで
とんだとばっちりですよホント。。
2011.04.27 21:44 | URL | #.//Hucbg [edit]
執事 says... "カヤックもおススメ♪"
園内の水路を1周できるカヤック、とっても楽しかったですよん。

カタクチイワシが直ぐ脇をピョンピョン飛ぶの!
全く初めてでも、イントラさんが一緒だし、
自分のペースで休憩しつつOKだし。
違った視点からテンボスを見られてかなーり満足♪♪

執事はしっぽなしでしたので、アムステルダム利用でしたが、
お茶はヨーロッパのラウンジが絶対おススメ。

ヨット貸切のサンセットクルーズも忘れられないなぁ。。。
スタッフのホスピタリティーが高い施設だと思うな、テンボス。
決して洗練されてる訳じゃーないけど、頑張ってるなって言うのが
伝わるんだよね!ちゅーりーは微妙だけど^^;
そろそろ薔薇の季節かな?
2011.04.27 23:59 | URL | #t50BOgd. [edit]
バデ母 says... "執事どのへ"
あれっアムステルダムだったんだっけか!
ヨーロッパだとばっかり思ってた。。。
ヨーロッパは手続で入ったからなんとなく雰囲気わかるんだけど
アムステルダムは?どんな??
海に面してて室内からの眺めはいいよねぇ。。。

↑ にしても、「執事情報」なのに、全て犬NGって@@
ちょっとビックリ(しょーがないけど!)
2011.04.30 14:42 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/431-f6dd7716