パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

不思議な食感?簡単☆マルキーズ

マルキーズ

以前、 『 マルキーズ 』 の文字だけ登場した記事に
気になる! のコメントを残してくれていた ゆた。 さんのためにも

その正体を明かしますjumee☆SaturdayNightFeverL



材料は たったコレだけ ↓↓↓

マルキーズ材料

チョコレートと生クリームのみ アップロードファイルビクッ


チョコレートは この “ 58% ” がオススメらしい ・・・
生クリームは特に指定はなかったですねぇ
今回は2種類使ってみましたが


この 400ml の生クリームに対して
チョコレートの割合は 215g です

半分の生クリームを小鍋で沸かして
刻んだチョコレートを一気に入れて溶かし 冷ましておき
残りの半分の生クリームを硬めにホイップして混ぜるだけ キラリ

超カンタンでしょ~ ひゃっほぅ


ただ、混ぜるときに空気を入れないようにしないと
モフモフしてちょっとザラザラした なんだかビミョーな食感になってしまうので
そ~っと混ぜるのがポイントだそうです jumee☆point1c

前回よりはうまく行ったけど
やっぱりちょっと不思議な食感でした~ 苦笑い

あ~ でも味はバッチリです Yeah






おぉカンタンじゃんじー って思った方は 迷わずコチラもぽちっとね♪
超カンタンよ人差し指
いつもクリック 絵文字名を入力してください どうもありがとうございます 福助 jumee☆thanks1

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村へ

関連記事

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.08 18:49 | | # [edit]
ゆた。 says... "???"
混ぜてからどうするかな?
冷やし固めて、カットする?
焼く?
蒸す?

中沢のクリームだ~!感動!
(こっちは、雪印のがメジャーなのよ!)
2009.03.09 10:51 | URL | #roOum4UQ [edit]
バデ母 says... "2009/03/08 18:49 の鍵コメさん"
コメントありがとうございます♪
さきほどメールをお送りしました~v-392
2009.03.09 14:53 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "ゆた。さんへ"
あああぁぁ~っ確かにっっ!
冷し固めて、カットする でございますv-11
なんかですねぇ、かの事件があってからだと思いますが
雪印製品は少なくなりましたv-393
2009.03.09 14:55 | URL | #.//Hucbg [edit]
ゆた。 says... "ありがとう!"
つくってみるね。

ホワイトチョコでもやってみよう!

ただ、それは、いつのことになるやら~(笑)
2009.03.11 10:00 | URL | #roOum4UQ [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆた。さんへ"
ホワイトチョコで!さすがゆた。さんだv-405
出来上がりを楽しみにしてます~
滑らかにできるといいなぁv-410
2009.03.12 12:16 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/43-1355b223