パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

風が強い日は ・・・

数日前、関東地方は 春一番 が吹きました
そういう風が強い日 デンビィはちょっと不安げ 。。


風が怖いというわけではなさそうなんですが

風に反応して吠える よそのワンコさんの声が
いろんなところから聞こえてきて
その 不安げな声 が不安 ・・・ みたいな










ちょっとちょっと!ハーネスの使い方間違ってない!?

そう思ったアナタは かなりの観察眼をお持ちかも ( 爆 )


そうなんです 正しい使い方じゃないんですけど
今のところ これがデンビィには合っているようです ( 苦笑 )

本当は 前のDカンにリードをつけて使うイージーウォークハーネス
三次元ジャンプするデンビィにはどうもうまくなくて ・・・
( 私のリードコントロールが未熟なせいか 。。 )
両脇をはさむほうがコントロールしやすいです
で、前のDカンと 首輪をストッパー(ネジ)つきカラビナで連結してます






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから!
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
ビンディは必殺三次元ジャンプがあるんね
そりゃまた大変ですなぁ・・・汗
2011.03.01 12:26 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
そうなんですよー
かなり力も強いので気をつけないとタイヘンなことに~汗
2011.03.01 20:20 | URL | #.//Hucbg [edit]
にんかたま says... ""
デンちゃん、あれ?ハーネス変わった~~っと思ったら
イージーウォークハーネスなんですね!
実は引っ張りっ子の我が家のにんも、トレーニング用に
このハーネスを購入しようか悩み中。。。
なるほど! デンちゃん使用なハーネスに仕上がってるんですね!
その子それぞれのアイディア試行錯誤(>_<)すばらしっe-420
デンちゃんの不安げな声を聞きつけて、にんちゃんが横に張りついて、もしもし、どうしたの?ってトントン手を叩いてきました(笑)気になったかな?
2011.03.01 21:10 | URL | #Ou9/isQk [edit]
バデ母 says... "にんかたまさんへ"
そうなんです~イージーウォークハーネス☆
引っ張りに強い系のハーネスをいろいろ探して
以前のメッシュハーネスにたどり着いたのですが
デンビィの超短毛が刺さりまくるメッシュとかフリースとかの素材が
どうにもこうにも無理(←飼い主的に)でして
ほかのものを再度いろいろと探しているうちに、一度基本に戻ろうかと思って
コレを購入するに至りました(笑)
デンビィは前だけに突進するのではないし、瞬発力も勢いも相当なもので・・・
ちょっと不向きかもです。。。
にんちゃんは前進あるのみ!ですか~?
そして。。気になるよねぇ、にんちゃん!
自分(デンビィ)がイチバン不安げな声上げてますよv-404ってねぇ

そうそう、デンビィは単独でのお散歩なら全く問題ナシ子ちゃんなんです
ぜーんぜんリード張らずに歩けるんです
ばにとパックだと、ちょっと気が大きくなるのでしょうか(爆)
2011.03.02 21:06 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/425-6901b4da