パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

バーニーとデコのビミョーな?関係

3月3日

デコバニ関係1

デコバニ関係2

デコバニ関係3

デコバニ関係4




3月4日

デコバニ関係5
バ「あそぼーよ」   デ「・・・・・・。」


デコバニ関係6
バ「ねぇ、あそぼうよ!」   デ「・・・・・(できたら断りたい)。」


デコバニ関係7
バ「ねぇっ!声聞こえないの!?」    デ「・・・・・(このムスメに通じるのかしら)。」

デコバニ関係8
バ「あ~そび~ましょ~!!!」    デ「・・・・・(困りますが)。」




3月5日

デコバニ関係9


デコバニ関係10


デコバニ関係11




日々、ちょっとずつだけど 距離が縮まってる気がするデコとバーニー

どちらもかなりマイペースです
お互いに干渉することがほとんどなく
それぞれに それぞれのくつろぎスペースで
一日の大半を過ごしています

デコがサークルに入っていてもいなくても
その関係はそれほど変わりません

時々バーニーがプレイバウして デコをあそびに誘いますが
ちょっとデコはかったるそうで 汗
ワゥ 犬 というデコの一声を合図に
バーニーは仕方なく退散します


明日は晴れそうなので
近くの公園でピクニックがてら散歩して
また少し 距離を縮めてくれたらいいなと思います




デコ、新しい家族の募集 そろそろスタートです jumee☆party1

デコの赤い糸が早く見つかりますように jumee☆faceA78
の思いを込めて、どうか一つ ぽちっと 絵文字名を入力してください お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪

関連記事

Comment

マロウ says... ""
お互いがマイペースだから良いのかもしれませんねe-68
一日一日距離が縮まっているのがよくわかります。
なんだか見ていてホッとする距離でイイ感じです。
デコちゃんとバーニーちゃん一緒に過ごす時間は
きっといい経験になるのでしょうね。
明日天気にな~れv-278
2009.03.06 17:46 | URL | #- [edit]
さとなお says... "びっくり!"
いつの間にかfc2仲間になってるし
デコちゃんもいるし~!!!
バデ母さん、頑張って下さい♪
わが家はビーグル&チワワですが
微妙な距離感があります。
一緒に寝ないし、同じソファーで寝ていても離れて寝てるし。
デコちゃんに素敵な家族が見つかりますようにe-266
2009.03.06 19:38 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
Omo says... "ゆっくりとね♪"
こんばんは^^
バーニーちゃんとデコちゃん、最初から牽制しあってないので
相性は良いんだと思います^^
お写真から、徐々にですがお互いの距離は確実に縮まっているのが
読み取れますよ♪
デコちゃんが大人な分、ちょうどイイ関係なのかも知れませんね^^b
あとはバデ母さんが同じように愛情を注いでおられるからデコちゃんも
それを感じ取ってリラックスできているのだと思いますよ^^
2009.03.06 20:24 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "マロウさんへ"
ポーカーフェイスというか、クールというか
どちらかといえば内にこもってしまうタイプのバーニーなので
我慢している感じがマズイなぁ・・・と思いました
でも、この数日間に、明らかに興味を持ち始めてくれました
デコのほうが「できれば関わりたくない」って感じですe-258
この経験が、バーニーを精神的に強くするのかなぁという感じですv-392
2009.03.07 02:36 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "さとなおさんへ"
ごめんなさい、すっかりご無沙汰していますv-393
期間限定ですけれど、多頭になりましたv-410
そして、ブログもお引越ししましたv-448v-355
サツキちゃんたちも、ビミョーな距離感があるんですかv-405
なんかとても仲良しでいつも一緒e-266のイメージがありました

デコ、良いご縁が見つかって欲しいですv-410
2009.03.07 02:40 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "Omoさんへ"
ほんと、最初から仲良くなんて求めちゃいけませんねe-258
このままだんだん慣れていってほしいです
デコにはちょっとバーニーがお子ちゃま過ぎるみたいで
しつこくすると忠告してます(苦笑)
私の視線に気付くと「助けて~e-270」って来るので
なるべく知らん顔するようにしています
一緒に暮らすことで、バーニーにはもっと積極性を
デコには興奮せずに落ち着くことを、お互いに学んで欲しいですv-410
2009.03.07 02:46 | URL | #.//Hucbg [edit]
ゆみ says... ""
デコちゃんお尻にワンポイントあるんですねv-291
カワイイe-266
ビーのお尻大好きv-10
(決して変体オナゴではないのよv-356
バーニーちゃんのお誘いとデコちゃんの
困ったカンジがなんだかとても癒されましたv-22
バーニーちゃん賢いですね。
突然知らない子と暮らすようになっても
とっても優しくしてくれてv-398
ほんと素晴らしいです!
だりあは焼きもちワンワン攻撃だと...v-292
昔は焼もちなんて焼かない子だったんですが。。。
いろいろ環境も変わったのもあるんでしょうねe-443
2009.03.07 08:29 | URL | #- [edit]
ハク母 says... "好調みたいですね!"
バーニーちゃん適応力があってすごいですね~。
多頭飼育になると難しい部分があるんじゃないかと思うけど、
おもちゃも貸してあげるのねv-353
やさしい♪
デコちゃんも大人の風格があってすてき。
よいご縁があるように応援していますv-252

あ、それとリンク設定させて頂いてもかまいませんか?
よろしくお願いします!
2009.03.07 10:35 | URL | #NqNw5XB. [edit]
こたママ says... ""
バデ母さんになったのねぇ
バーニーちゃん偉いねぇ
知らないワンコが急に自分家で過ごしてるのに
ほんと偉いねぇ~
で!バニ母さんも偉いねぇ頑張ってるねぇ
デコちゃん良かったねぇ
良い所で預かってもらえてホンと良かったね
赤い糸見つかるといいねv-290
2009.03.07 11:50 | URL | #- [edit]
ゆた。 says... "心配ないね。"
こうして、日々の様子をみると、ゼンゼン心配ないようね。
ビーグルは、もともと多頭で狩猟していた種、
複数での飼育が向いていると聞いていた、
このおふたりさんのつかず離れず、
でも認め合ってる様子をみると、
ますますそういうものなんだな~と、思いました。

デコちゃんがいつか旅立つ日、
バーニーは、きっと寂しがるだろうな、
デコちゃんも、寂しいだろうな~なんて思います。

それまで、おふたりさん、
つかず離れず(笑)、楽しく過ごしてほしいね。

2009.03.07 12:40 | URL | #DL0dExLA [edit]
スーさんママ says... ""
ちょっとご無沙汰している間に2匹になっていると
思ったらあずかりワンちゃんですか?
(前記事まで読んでなくてごめんなさい)
デコちゃんて、名前がかわいいですね。
追々前の記事も読んでいきます。
2009.03.07 13:07 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "ゆみちゃんへ"
あははココにもいた~ビーグルのお尻好き仲間v-411
ビーグル好きは、ビーグルのお尻好きでもあるみたいですねv-391
バーニー、たぶん精一杯我慢してる面もあると思うんですよね
デコが甘えん坊で、くっついているんですけど
そのときに負けずにバーニーも来てくれればいいのに
スッとうしろに引いちゃうんですv-390
それでいじけちゃう感じなので
意識して、「バーニーもおいで~」って呼び寄せるようにしています
デコ、ものすごくわかりやすいカーミングシグナル出したのに
バーニーはお構いナシでv-393
それでデコが困って見上げた感じでしたv-392
2009.03.07 23:15 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "ハク母さんへ"
バーニーはあまり独占欲が強くないのか、我慢しているのか・・・
とにかく怒ったりせずに、黙って貸してあげてますねv-392
デコはオトナの余裕がありますv-426
それに、甘え上手ですね~v-219
サークルもクレートも全然嫌がらないし、無駄吠えもほとんどなしv-91
室内でのトイレトレーニングさえマスターすれば
文句のつけようがないくらいの優等生ですよv-392

リンクの件、もちろん喜んで~v-411ありがとうございますv-344

2009.03.07 23:24 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "こたママさんへ"
今ね捨てられる仔も多いし、すっごくビーグル保護率高くてv-390
緊急事態でとりあえず今月いっぱいという要請に
お手伝いすることになりましたv-392

バーニーとデコ、全然違うからおもしろいです
それぞれに、自分にないものを吸収してもらえたらいいなって思いますv-410
2009.03.07 23:31 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "ゆた。さんへ"
日に日に、バニバニが積極的にデコに絡むようになってきて
ちょっとホッとしてますv-410
デコは、どちらかというと無視してる感じ(苦笑)

苦労している分、デコには幸せになってもらいたいです
一応、要請は1ヶ月なので
バーニー的に「やっと慣れた頃」のサヨナラで
どうなっちゃうのかなぁって思いますv-356
2009.03.07 23:40 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "スーさんママさんへ"
そうなんです、緊急事態でお手伝いですv-356
今月いっぱいデコは我が家にいます~
デコって、我が家に来る前の保護先でつけてもらった名前なんですよv-392

去年の秋くらいから、近所の保護センターにも
続々とビーグルが収容されるようになり・・・
不景気になると途端になんですよねv-390
2009.03.07 23:49 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/42-d4f27ca5