パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


サーモンとさつまいものタルト風【バニカフェ】

デンビィの 晴れてウチのコ☆ 祝いと

ちょっとはやいけど(爆)
バーニーの 誕生日に決めた日 祝いに


ちょっとしたごちそうを作りましたよ~



サーモンとさつまいものタルト風

<サーモンとさつまいものタルト風>


タルト(風)台は POCHIのコレを使用


別に使う必要性は大して無いんですけどぉ(爆)
買っちゃってたのね もしものときの非常食として


マッシュしたさつまいもに ヨーグルトとパセリ・大葉・ごまを混ぜ合わせ
山型に成型したら スキムミルクをふりかけて
サーモンの切り身とクルミを乗せて パセリをパラパラ

はいっ 完成~!



全量で290キロカロリー ← 半分コして食べました
たんぱく質のわりに脂質がかなり高めという
お世辞にもグッドバランスとは言えないシロモノでございますが
もし万が一 材料の分量を知りたいという方がいらっしゃれば
コメントにてリクエストください ( 投げやりでスミマセン )






ちなみに

関係ないけど私たちも食べましたよ チョコレートケーキ作ったの


チョコレートケーキまぁまぁかな



久しぶりにメレンゲを必死こいてつくりました

断続的に雪が降るなか 暖房器具は一切停止して
・・・ それでも汗だく! だくだく!! 笑



我が家的にはもうすこしクリームがたくさんあって欲しい~~
それにもうすこしクリームは柔らかいほうがいいなー

ということで 改良の余地アリですね!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ



関連記事

Comment

マーリン says... ""
ごちそうタルトぉぉぉ~~~!
バニバニとデンちゃんの美味しいお祝日になりましたね
それぞれの食べっぷりはいかがでしたか?

タルト台は雑穀パフなんですね
これだと気軽に使えて消化もよさそう
カロリーの低さも魅力ね(●^o^●)

そうそう、バニバニのくびれたステキウエスト!
いい感じで春を迎えられそうv-344
ウチはランスがむっちりしてきまして。。。
運動量を増やすことができないので
カロリーダウンしたいんですが
元気で食欲もりもりなのでむずかしい~~~~!
雑穀パフ使ってみようかな

チョコレートケーキe-266美味しそう
汗だくのメレンゲが美味しさの秘訣かな
2011.02.16 09:50 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
食べっぷりは・・・まぁまぁ(爆)
タルト(風)台が食べにくかったみたいで(苦笑)
マーリンさんは完全手作りだから、栄養バランス考えると結構大変ですか~?
たまには手抜きで(爆)このパフもいいでしょうし
ブラウンシリアルズが良いかも♪(カロリーオフならライトが特に)
http://www.pochi.co.jp/product/208?middleCategoryID=23&childCategoryID=99
栄養バランスはかなりいいらしい(笑)
バーニーはかなりガンバッテマス!!!

汗は入ってないけど(大爆)汗だくのメレンゲ・・・疲れました(苦笑)
2011.02.16 20:27 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/418-69bd970b
