パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


サヨナラ黄色くん

前回の記事で

デンビィが 久しぶりにホリホリしたよ って書きましたけど


実は 家の中では ほぼ毎日 ホリホリしているデンビィなのです


えっ どこを? なにを?? って思うでしょ


あのね、デンビィはほぼ毎晩
階段の段板をホリホリするんですわ 。。。





毎晩ココでホリホリ



この写真は古いんですけどね ← 我が家に来てすぐだから1年以上前だ~

私がお風呂に入るとき 何故か大体ココで待ってるんです
でね たいがい体勢を整えて伏せるか丸くなるんですけど
その前にどうしても ホリホリ しないと気が済まないらしく

カリッ カリカリッ  ・・・ ガリゴリガリゴリ~~~


大きな音を立ててホリホリしてます ( 苦笑 )


何かに取り憑かれたように目が怖いときが ( 汗 )
怖いくらい集中しちゃってるときは 声をかけてます
そうすると ハッとして我に返りますから 。。







さて 本題。

・・・ って、別にどうでもいい話なんですけど ( 爆 )



先日、黄色くんとサヨナラしました

黄色くんっていうのはね ↓ ↓ ↓



黄色君1



デンビィの後ろにいるカレです オーナー車





黄色君2




私としては そろそろ手放して欲しかったんですよね
もう限界 ・・・ というか
これ以上所有していてもあまりメリットないと思いましてね

できればコレを売っ払って ( 爆 ) キャンピングカー買うってどうよ?
とか勝手に思っていたところ
ほぼ同時期に オーナーも売却を考えていたということで
すんなりと手続きに 。。。


さすがにキャンピングカーって訳にはいかなかったけど ( 苦笑 )

とりあえず とっても良い条件で引き取っていただくことができまして









Lベアー


次はこのコの親分 ( 仮称・ヒグマ号 とでもしとこうかな ) が来る予定



私のカングー子も かなり年季はいってきたので
いっそのこと軽自動車に乗り換えるかーとか考え中

黄色くんは運転できなかったけど
仮称・ヒグマ号は私もOK ( ← なハズ! ) なので
現場と近場は軽で充分だもーん



最近は やはりワンコライフを楽しむヒトが増えているようで
車のカタログにもよく登場しているんですね~
ヒグマ号のカタログにはジャックラッセルが載っていて
さすがモデルですな 非常にかわいい♪

普通に飼われてるコだといいんだけどなー
用済みになった途端放棄とか そういうことの無いように!





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
     どれかおひとつ ぽちっと  押していただけると嬉しいでーす☆



関連記事

Comment

マーリン says... ""
デンちゃんのほりっぷりには魅入っちゃいますね!
石が飛ぶほどの掘削力(ノ゚ω゚)ノ*
一年掘り続けた階段今はどうなっているのかしらん?

憑かれるようにホリホリするのはファピもそう(家限定)
寝る前にベッドを夢中でホリホリホリホリホリ。。。
掘りすぎてすごい写真が撮れましたよ!(今回の記事)
 
L-テディベア君ですか!!!さすがオーナー!
初ドライブはどこに行くのかしら
楽しみですねv-344
2011.01.28 09:27 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
黄色い・・・
これはポルシェでは・・・
うーん、よくにているような
2011.01.28 12:30 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母(バニ母) says... "マーリンさんへ"
1年掘り続けた階段・・・汚れてます(大爆)
無垢板なので、剥がれたり削れたりってこともなく
今のところ原形に変化なしです~v-391

おっ!くまおをご存知とは・・・マーリン家もL車オーナーですか!?
ぬいぐるみって・・・もらっても困るんですよねぇ、、私(苦笑)
GWには間に合うとかいう話ですけど・・・うーん、どこ行こうかな(笑)
2011.01.28 21:04 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
そうですそうです、ポルシェです~
走行距離全然だし、稀少なんで
それなりの価値はあるみたいですが
なにせもう15年も前の車なので。。。
今が手放し時だったみたい~v-392
2011.01.28 21:08 | URL | #.//Hucbg [edit]
じゅんこねえ says... "ほぉ~~~"
おおおおおおおお。
オーナー車は、この黄色くんだったのですね~~~
黄色ってのが、これまた、いいっ!
運転してみたいな~~~乗ってみたいな~~~
一度くらいっ!(爆)
ん?次はレクサス?これまた高級車では?
すげーーーな! ふふ

らもすも、取り憑かれたように、ほりほりしますよー
それも、カーペットですわ~~~(汗)←はい、大変なことになってます。
それに、バスルームのタイルでもやるのよ。
これ、夜中にやるもんだから、結構うるさいんですよね~
2011.01.29 00:01 | URL | #oRepwq3w [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
デンちゃんほりほり好きね
ベッドメーキングではバニちゃんにかなわないからね
別の技でアピールしてる?

黄色くんさよならなのね~
寂しいですね
でもランニングコストと活用度を考えればLくんの方が
優秀でしょうけどね
最後に運転してはどうですか
ちなみに私も放蕩息子は運転しませんけど
2011.01.29 15:22 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "じゅんこねえさんへ"
じゅんこねえさんは間違いなく好きでしょうねぇ
私はうっかりすると酔いますよ(汗)
なんかね、黄色っていうのがポイント高いらしいですよ(苦笑)
いい加減見慣れましたけど、ド派手ですよ。。
どんな車も、結構価格帯が広いじゃないですか~
L車っていっても、安いやつですから~(苦笑)

おっ!らもしゅもホリホリですか!!
夜中にタイルを!?・・・なんか怖そう~~~
2011.01.30 06:33 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
そうそう!デンビィはベッドメークなんて知らないの~笑
なんでもお尻の下に敷いちゃって、どかんと座りますから(爆)

いやぁ、引き取る気満々で(爆)レッカー乗って来られたので(!)
査定してそのままお持ち帰りでしたよ、だからもういませーん(苦笑)
結構久しぶりなんですね、ずっと輸入車ばかりだったので。。。
ちょっと説明受けただけで、国産車のあまりの「至れり尽くせり感」にやられた感じ(笑)
なんかね、車っていうより、ただの(っていうのか?)「動く機械」??
たぶんフロ家も同じ衝撃を受けると思う!笑
2011.01.30 06:41 | URL | #.//Hucbg [edit]
Omo says... ""
こんばんは^^
デンビィちゃんもホリホリなんですね^^
掘ってる時の顔って目がとても真剣ですよね^^;
(サリーもです^^;)
オーナーさん、ポルポルのオーナーさんだったんですね!
手放すのは結構寂しいもんですよね…
次はLですか^^勝手にISかGSかな~とか思いましたが多人数なら
RXもアリですね~^^何にせよ納車が楽しみですね♪
キャンピングカー、最近は軽自動車を改造した軽キャンパー
なんてのが手ごろな価格であって、2人の旅行なら充分な
感じだそうです^^僕も欲しかったりして^^
カングーも広々して機動性もあってイイですね♪
2011.01.30 19:34 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "Omoさんへ"
サリーちゃんも!
もしかして、お外でも土をホリホリしちゃいますか?
バーニーはどっちもあまりやらないんですけど
やる時は大抵癇癪起こしてる風で、なんか文句いってます(爆)

まぁ7年も所有していたので^^;
もしも縁があるならば、いつかまた乗れるさっ!!って言ってました^^
で、今度は「ワンコも乗れる仕様」を求めているのでRXですよー
キャンピングカーもいいですよね!
でも実際の使い勝手(目的と頻度のつりあい)を考えると。。。でした。
カングー、現行モデルはまったく魅力ありません(爆)
先代モデル所有者はそういう意見が多いらしいです。
でも、“カングービボップ”という新しいクルマがいいんです!!
http://www.renault.jp/car_lineup/kangoo_bebop/index.html
ただねぇ。。。今のところマニュアル車しかないそうで(汗)
様子見で、今回はたぶん他社に浮気すると思います(苦笑)
そういえば、私最初の車は、Omo社開発でF社のエンブレムがついた
赤いキャンバストップでした~ ^o^/~
2011.01.31 21:10 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/411-45095864
