パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

デコの今の状態

デコ紹介6



デコ紹介7


おとといはちょっと困ったちゃんだったデコ 汗

デコは基本的にトイレは外派ですが
間に合わないと 室内でフリーにした隙に
ジャ~ オス犬のマーキング とか スッキリ 柴犬 とか アップロードファイル

別にそんなものは片付ければいいだけの話なのですが
間髪入れず それを ジュース ゴクゴク&パクパク 食事アップロードファイル
家庭犬になるには それは直したほうがいいぞぉ jumee☆stretchingL2



打って変わって 昨日は非常に安定してというか
ほぼ一日を寝て過ごしていたデコ

どうやら我が家に慣れてきて 落ち着きを取り戻した様子
そろそろ疲れも出てくる頃かな~

そりゃそうだよね
日曜日は 延べ100キロを軽く超す大移動だったんだものね ファンカーゴ
帰宅後お風呂直行だったし お風呂

翌日の月曜日は ちょっと休んで夕方から病院で健康診断
診察台でプルプル震えて、されるがままに お耳掃除やら爪きりやら 犬焦Y

そして 火曜日は困ったちゃんだったから
ちょっと注意されちゃったしね 汗


デコ紹介5


デコはただ今 体重9キロちょっと
サイズ的にはバーニーよりひとまわり大きいので
もう少し増量したほうがいいです


デコ紹介8


お尻から後ろ足の筋肉が全然ないので
少しずつお散歩の量を増やしながら筋力アップ 力こぶ もしなくちゃね


デコ紹介9


この仔のクセなのか 筋肉が無いせいか ・・・
立ち方がちょっとヘンです う~ん


フィラリア陽性ということで
引き続きお薬を飲んで治療を継続することになりますが
症状はでていません
今のところ元気そのもので 食欲もバッチリ ← いや~ちょっとありすぎ!?

お散歩でも楽しそうに歩いてくれます

お散歩では ニオイかぎにも積極的です GOOD
強く引っぱることは無く 仮にリードが張れても
名前を呼ぶとすぐに戻ってこれます
マーキングもしないので 一度トイレを済ませてしまえば
ノンビリゆったり 一緒に楽しくお散歩を満喫できる感じ アップロードファイル

お友達とも穏やかにご挨拶が交わせて オトナの余裕ですね jumee☆faceA167

そして非常におとなしい GOOD

全然吠えないので 玄関のすぐそばでくつろいでいるのに
来客は全然気付きません jumee☆shy2


こんなデコです


デコ紹介10



デコの赤い糸が早く見つかりますように jumee☆faceA78
の思いを込めて、どうか一つ ぽちっと 絵文字名を入力してください お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪

関連記事

Comment

あき says... "ぬぉ!"
ゴクゴクパクパク(ひ~e-330)は栄養的に満たされたらちょっとおさまる...可能性があるかもしれないけど、どうかな~?
安定した生活や栄養...でもビーグルの食への執着は半端ないからなぁ...デコちゃんも食欲凄いみたいだし。(笑)

ビーグルは住宅(というかご近所?)を選ぶ事が多いので、吠えないってとってもポイントが高いわ、デコちゃん!そのまま、良い赤い糸がみつかりますように!
2009.03.06 10:06 | URL | #aIcUnOeo [edit]
ゆみ says... ""
今までちゃんとご飯貰えてなかったのかなぁv-292
大移動と新しいお家でストレスもあるのかな。
ストレスでも食べるって言うからv-390
でも...だりあさんも3・4歳ごろまで頂いていましたv-406
お外でお留守番してた時期だけど
帰ってきたら形跡はあるのにブツはないv-389
家で1日過ごすようになってからは
すっかり治りましたけどv-290
それにね、デバちゃんの立ち方だりあと一緒ですv-411
だりあもよく足そろえてますよe-276

玄関にいても来客に気づかないデコちゃんe-454
カワイイデコちゃんにホントの赤い糸が見つかりますようにv-398v-22
2009.03.06 12:01 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "あきさんへ"
食糞は、まぁアリかもなv-389と思っていましたが
まさかゴクゴクまであるとは思いませんでしたv-405
バーニーが、ごはんに対しては「あなたそれでもビーグル?」な感じなんですけど
それに慣れてしまっている分、余計にギャップに驚きました。
もうね、暴れちゃってごはんが置けないんですよ、それほどです(苦笑)

デコは、ほとんど吠えないし、野太くてあまり通らない声なのでいいですねv-410
ただ、だんだんバーニーが吠えてると一緒に吠えるようにv-393
手を打たないとマズイですv-393
2009.03.06 13:19 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "ゆみちゃんへ"
保護前はごはんもきちんとはもらえていなかったでしょうから
やっぱりその時のクセというか、なかなか抜けないのかなぁと思いますv-395
おぉ、だりあさんも脚そろえて立つんですかv-411
そういえば、後ろ姿が似てるかも♪

あ、デコもお構いなしだけど、デコのあまりの静かさに
お客さんがデコの存在に気付かないんですよv-392
人が大好きで、甘えるのも大好き、
誰かそばにいてくれると安心して眠れる、
そしてその後はちゃんとひとりで眠れるという
育てやすい仔ですねv-411
ごはんもらえると思った瞬間にパニックになっちゃいますが
人が食べているものを欲しがることはないんですよv-405
そこも、ポイント高いですねv-392
2009.03.06 13:27 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/41-a5570911