パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



いよいよ!よろしくね♪

よろしくね♪


え~ いよいよコチラに完全お引越しで 再スタートですきらきら

慣れない 慣れない焦る3
未だリンク貼りもできてないしがっくり
少しずつ 充実させていきますので
温かく見守ってくださいねお願い

そうそう、再スタートするにあたって
何か新しいことしたいなぁと思いました
そして、いろんなことを教えてくださった
ブログを通じて出会ったたくさんの方へ
何か恩返しflowerができないかなぁと思いました

私が出来ること ・・・ なんだろ? と、考えて・・・jumee☆think2

う~ん、“ わずかに苦笑いプロ目線 ” で
肉球わんこと家住まいの関係について書いてみようかなぁ

そもそも我が家は、わんこ仕様の家ではありません
なので、バーニーにはかなりの負担をかけていると思います
今は若いから まだそれなりになんとか対処してくれていますけれど
来るべき将来に向けて 知識だけでも
それなりに備えておかなくちゃいけないのだと思うし
逆に元気いっぱいの今だからこそ
気をつけて(できれば改善して)おかなくちゃいけないこともあります

なので、そういうことを
なんとなく記事にまとめていけたらいいなぁと思います
そして それがほんのすこしでも
皆さんのお役に立つことができるならjumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R



ということで、調子にのって(爆) ブログ村のランキングも
『女性建築士』というのに追加登録しちゃいましたjumee☆shy2
みなさま、引き続き応援よろしくお願いいたします☆


・・・ って、やっぱりお願いばかりで
ちっとも恩返しじゃないじゃないかがっくり





それでもとりあえず ぽちっとお願い土下座
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

関連記事

Comment

こたママ says... ""
おっ同じFC2!
女性建築士ってのもあるんやねぇ~
ポチv-91
これからも宜しくねv-10
2009.02.01 11:09 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
うんうん
引っ越しご苦労様です♪
2009.02.01 11:55 | URL | #XAUl15Aw [edit]
ゆた。 says... "お引っ越しだ"
なんだか、
おそばが食べたくなってきた~。

よし、かいもの行くか!
2009.02.01 16:08 | URL | #roOum4UQ [edit]
ハナオンマ says... "こんにちワン"
びっくりしましたよ~
お引越しをしたんですね。お疲れさまです。
実はハナオンマ、ヤフーのブログは前から苦手でして(汗)
ちょっと見づらいと思うのです。
だからお引越しされて嬉しいです。
また楽しいお話を待っていますね
2009.02.01 16:32 | URL | #- [edit]
秋カボチャ says... "おつかれさん"
こっちはお写真もきれいに見える気がする。
バーニーちゃん、おシッポがリッパなのね。うちにも少し毛分けて欲しいくらい。

うちはとりあえず、階段にマットを敷いて、へりにストッパーをしてます。あとはフローリングをなくして。そのくらいかなあ。
2009.02.01 21:25 | URL | #UCEhur6. [edit]
バニ母 says... "こたママさんへ"
そうそう、さんざ迷った末にFC2に決めました~
まだまだ分からないことばっかりなんですが
これからもよろしくおねがいいたしま~す♪
2009.02.01 21:58 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "むにゅパパさんへ"
分からないことだらけで^_^;
落ち着くまでまだ時間かかりそうです~v-11
2009.02.01 22:00 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "ゆた。さんへ"
ふふふv-373引越しそば~v-392
そういえば、今日はすごく天気悪かったみたいじゃないですか?
夕方、大倉山でのジャンプ大会、すごい吹雪いてて
競技中断してましたよ~v-474v-276
2009.02.01 22:04 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "ハナオンマさん"
ははは、驚かしちゃいましたか?スミマセンv-392
そうそう、ヤフーブログは、ユーザーにはそうでもないけど
外の方々には使いづらいようですよねv-399
まだまだ慣れなくてv-356ですががんばりま~すe-287
2009.02.01 22:08 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "秋カボチャさんへ"
そうそう!ヤフーは写真が1記事あたり2Mまでなので(ケチくさ~e-455
結構セーブしてましたですv-392

そうですね~階段は一番の優先事項かもv-219
そういうことを皆さんからもいろいろと教えていただいて
ブログ上で盛り上がるのも楽しそうですv-441
2009.02.01 22:13 | URL | #.//Hucbg [edit]
アスパママ says... ""
わーい、新居にお引っ越し完了ですねv-308
実は、土・日と二日間ワンコ関係の講習会受けてきたんですけど、その中で今登録されているワンコの50%が7歳以上だというデータが気になったのよね。
ワンコも、もう既に高齢化だから、バニ母さんのような専門家がアドバイスしてくれると、助かる人が沢山いると思いますよ!
あっ!それとオメガ脂肪酸についてもしっかり?お勉強してきましたよ~v-221
2009.02.02 00:42 | URL | #mi/Y/Zcs [edit]
やっこ says... "建築のこと、聞きたい"
犬と家のこと、聞きたい。
犬にとっての、住みやすい家とか、
間取りとか、工夫とか ・・・

なんか、そういうもの
知りたい。

と、いきなりの、リクエストん~。
2009.02.02 04:43 | URL | #- [edit]
はなのおかぁちゃん says... "楽しみです。"
お引越しお疲れさまでした。
私の方のリンクもはりかえ完了です!

我が家ももちろんワンコ仕様ではありません。
すでに築10年です。
もっと、早くにバニ母様に出会っていたかった・・・
バニ母さんはお若いから、その頃はまだ学生さんだったかな?
これからもワンコにいい物、たくさん教えて下さ~いv-286

2009.02.02 10:43 | URL | #- [edit]
マロウ says... ""
お引越しお疲れさまでした。
更に、ステキなブログになって
これからも楽しみです♪

わんこと住まいの関係、すごく興味あります
プロの視点からいろいろ教えてくださいね。
2009.02.02 13:56 | URL | #- [edit]
バニ母 says... "アスパママさんへ"
はーいっv-222何とかお引越し完了しました~v-449v-355
5割が7歳以上ですか~
まぁ平均寿命からすると、そういうことになるのかなぁ・・・
ほんと、わんこを介護する時代になりましたからね
高齢わんこオーナーさんたちは
それぞれ工夫されていて、私のほうが勉強させてもらってますv-356
オイル、どうせなら自分も一緒に摂ろうかと思って
今調べてます~v-411
2009.02.02 20:37 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "やっこさんへ"
わんこってエライから、
すぐにその家に馴染んでくれちゃうじゃないですか~
だから、元気なうちはそれほど悩み事もないんですけど
バニバニが年取った時のこと考えると
おそろしい造りの家ですv-313我が家はv-356

日本では今ね、ペット用の建材なんていうものがいろいろあって・・・
もちろんそれはそれでいいんだけど、私はそういうハードな面よりも
わんこの気持ちになってみて(笑)
ソフト面勝負で(それこそ間取りとかね)
わんこも暮らしやすい家を造っていきたいです
リクエストん、お受けしました~v-91
2009.02.02 20:48 | URL | #.//Hucbg [edit]
mogu says... ""
お引越し完了、お疲れ様です~。
うちは犬と暮らすことを前提に家を
建てましたが、その時もちろんおんぷは
まだいなかったので・・・
ちゃんとワンコ仕様の家にはなりませんでしたi-229
実際にワンコと暮らしてるプロのご意見、
楽しみにしてます!
2009.02.02 20:51 | URL | #NkZVZrtM [edit]
バニ母 says... "はなのおかぁちゃんさんへ"
リンク張り替えありがとうございま~すv-435
築10年ですか~ブログで拝見していて、もっと新しいと思いましたよ~
きっと綺麗にお使いなんでしょうねv-352

あはは・・・おかぁちゃんがよく言うセリフですけど(大爆)
私、意外とオバチャンなんですv-356
んーと、10年前は、建築士じゃない別の資格で
既に開業しておりましたe-454
2009.02.02 20:54 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "マロウさんへ"
まだまだ慣れなくて~v-356
ちょっとずついじっていきますv-392

やっぱり皆さん、興味あるんですね~v-405
わたしもまだまだ勉強中(実験中とも言う?)なので
がんばりま~すv-218
2009.02.02 21:01 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "moguさんへ"
そうなんですね!わんことの生活前提だったんだ~♪
けど、そうですよね、その仔その仔でも違うと思うし
もし犬種も決まってなかったら、かなりキビシイv-356

そして、バーニーと暮らし始めて痛感したこと・・・
設計する側も、ちゃんとわんこと向き合って暮らしていなければ
全然ダメだ~v-393ということですv-292
2009.02.02 21:08 | URL | #.//Hucbg [edit]
Lisa says... ""
遅れまして・・・無事お引越しおめでとうございます!
あれ??
バニ母さんって建築士だったんですか!!
だからあんなに素敵なお家なんですね!
うちも、ワンコ仕様ではあんまりないですねぇ・・・
しいて言えば、床が無垢材ぐらいかなぁ・・・。
2009.02.05 21:35 | URL | #- [edit]
バニ母 says... "Lisaさんへ"
ありがとうございます!
ふふふv-392そうなんです建築士なんです
だから以前、Lisaさんちのキッチンの排水がどうなってるの~?とか
しつこくお聞きしちゃったんです(苦笑)
どうしても気になっちゃって・・・ もう職業病ですv-435
2009.02.06 18:59 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/4-e0612517
