パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


〆の通院

シメの通院1



シメの通院2



今年最後の通院日


年末ですしね 一年間のお礼とご挨拶かたがた
行ってまいりました
( ・・・って、毎月 月末に行ってるんですけどー )


バーニーは体重管理を主に(家でも量ってますけどね)健康チェック
デンビィも フィラリア治療中なので特に
心音・肺音に変化が無いかなど 慎重に診ていただいてます

とはいえ 半分は遊びに行ってる感覚(笑)
先生や看護士さんに声をかけてもらうことで
デンバニ共に対人トレーニングになりますし
私もお話しする中でいろいろと情報交換を。。


お世話になっている病院は 2頭でも1頭分の診察料なので
(しかも診察中の先生による爪きりはサービス!!)
言ってみればデンビィは無料ってこと♪
(元からバーニーは毎月行っているので)

ただ デンビィの狼爪は肉球に食い込むように巻いているため
最近は上手な看護士さんにお願いしすることも・・・
( 看護士さんだと別料金 ・・・ のフシギ ・・・ 笑 ← 当たり前か )

デコの往診のときによく助手で来てくださっていたナースマンが
意外にも(爆)女性の看護士さんたちよりも上手で~~
最近は指名してお願いすることが多いかな


デコのときももちろん デンビィに関しても
病院にはなにかとご配慮いただいているので
まぁ月イチの診察代や爪きり代くらいはね
私自身の個人的な投資と思ってます

だってそれで(月に数百円で)お互いの理解が深まるのなら
安いもんだと思いませんか?

今元気でも あっという間に犬生を駆け抜けるコたちですから ・・・

病院全体もそうだし 獣医師や看護士個々人の方々との関係もそうだし
飼い主と病院側と 相互に信頼できる関係があってはじめて
わんこに有益なケアが出来ると思っています





ということで ← かなり強引(苦笑)



今年1年たいへんお世話になりました

みなさま 素晴しく輝かしい2011年をお迎えください



また明日からもよろしくね!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
     どれかおひとつ ぽちっと  押していただけると嬉しいでーす☆



関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
それでは良いお年を
また来年(明日)♪
2010.12.31 13:30 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
ラスト通院でしたか
助手さんも能力様々ですからね
病院で爪きり失敗してトラウマになって飼い主にも爪を切らせなく
なったという話も聞きますし、上手な助手さんを指名しておくほうが
いいですよ
デンバニちゃんも今年の健診終わって安心して年を越せますね
来年もまたよろしくお願いします
2010.12.31 18:20 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
今年もたくさんコメントありがとうございました!
また明日からもよろしくお願いします!!
お互いステキな毎日を積み重ねていきましょうね☆
2010.12.31 22:39 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
敏感なデンビィを見ているとよくわかるんですよ~
何をするにも慣れていない新人さんなんかは、かなり警戒しますもん(苦笑)
私の場合・・・最初自分でやってたんだけど失敗して(爆)
(コワいのを悟られる情けない飼い主v-406

デンビィのフィラリア治療はかなーり順調☆
おまけにバーニーのモーレツダイエットも初めて(爆)順調♪
安心して年越しできます~
また明日からもよろしくお願いしまーす!
2010.12.31 22:49 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/399-4997dcfa
