パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


腹が立つ

いきなりすみません 。。

いやぁ 何に腹が立つって
あまりの街の汚さですよ!!!

クリスマスのあと ・・・

いたるところ

ゴミ ゴミ ゴミ

ごみ ごみ ごみ

ゴミ ゴミ ゴミ



久しぶりに 道行く小僧学生を憎らしいと思ってしまった!


バデ家の近くには 大きな大学があります
なので周辺は学生が多く住む地域でもあります

同じくらいの距離で 反対の方向には高校があります

( 小中学校ももちろんフツーにありますけど )


道路わき 歩道の植え込み
普段からかなりゴミは落ちていますけど ・・・
( 現行犯は見たことないんだけど 確実にやってますな “ ポイ捨て ” )

クリスマスのあと明らかに増えてます!
もうね バーニーがにおうところにおうところ
食べ物のカスやら包みやら串やらがおっこっていて
拾い食い天国もいいところ! ← 食べるほうも悪いんですけどね


実際 学生だけではないのかもしれないのですが
でもやっぱり 一人暮らしの大学生のゴミだしマナーは最悪だし
それを野良猫たちがばら撒いて余計ひどいことになっているのも事実

毎度かなり “ 見張りながら ” の散歩なんですけど
今回ばかりはちょっと
・・・ 散歩お休みしたい って本気で思った 。。。

こっちはクリスマスなんてカンケーなく仕事してますから!!!
余計にイラッとしたりなんかして ( 笑 )






今ちょっと新しいプロジェクトが動き始める瀬戸際で ・・・
私自身は大して忙しいわけじゃないんですが(爆)
いつも以上に気を遣うし なにしろ 気忙しい ので
とてもとてもクリスマスなんて気分じゃなかったんですね

とはいっても 一応 ↓ ↓ ↓ クリスマスっぽいゴハンは食べました
(今更の報告はもう不要??)


ビーフシチューでクリスマスでした




クリスマスなのに 鶏さんじゃなくてなぜか牛さん( 苦笑 )
丸鶏もあるんですけど 未だ冷凍庫の中~ ・・・
年明け 甥っ子姪っ子に会うときに焼いてみんなで食べるのです☆


いつも頑張ってるわんこたちにもね
特別にクリスマスケーキを作ったんですよ

写真撮る寸前に倒した(大爆)ケーキ ↓↓↓


一度崩れたワンコケーキ



ツリー仕立てのパンケーキ とかって名前付けて
本当は 【 バニカフェ 】 のカテゴリに入れたかったのに(爆)



コレを 2わん×2日 4等分で食べていただきました


でんちゃんがビビリながら食べてます 









にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
     どれかおひとつ ぽちっと  押していただけると嬉しいでーす☆



関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
爺の家の裏はK大だけど
綺麗だよ
掃除する学生グループもいるし
怖い家主や教授がおおいので
2010.12.29 13:27 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
ゴミのポイ捨てムカつく!
うちにも拾い喰い大王がいるから困ります
骨付きチキンの骨とか落ちてて、それはフロスティじゃなくても
食べちゃうだろうって思いますもん
自分の飼い主としての資質を棚に上げて(笑)
やっぱり犯人は学生かな?
日本てゴミ箱いっぱい置いてると思うんだけどな
そこに持っていくのすら面倒くさい?
それって人間として能力低すぎる気がする
2010.12.29 22:29 | URL | #- [edit]
Omo says... ""
こんばんは^^
我が家の周りでもそういうコトあります~!
家が塀で囲まれてるのをいいコトにコンビニの
ゴミや空き缶が放置されていることもしばしば…!
酷いときには自転車が乗り捨てられていました。。。
多分盗難自転車であろうその自転車は、近所の
交番に相談しても何も動いてくれず、結局僕が分解して
山奥のゴミ処理場まで車に乗せて運ぶ始末(怒)
人として身に付けるべき当然のマナーはしっかりと持っていて
もらいたいものですね…。
勉強ができてもそうした基本的なことができてないとその人には
何の魅力も感じません。

デンビィちゃん、ビクビクしながらもシッポを収納しながらも
結構な勢いで食べてますね^^
終盤はバーニーちゃんがお手伝い(?)しちゃってますが^^;
充分クリスマスの雰囲気はありますよ^^
2010.12.29 22:32 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
国大と私大の違いか!?なんてー(笑)
こちらも大学の周辺はきれいだと思います、警備員とかもいるしね
でもちょっと離れて通学路&生活圏は・・・(呆)
困ったもんです~~v-356
2010.12.30 20:10 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
なんかですねぇ、ポイ捨てもひどいんだけど
今回はヨッパライの愚行?って感じ~~
食べかけのパック入りキムチとかv-18
毒盛ってます??って聞きたくなりますわv-390
こわいですホントv-371
せめて公園のゴミ箱とか捨てられんのか!?って思うけど
最近は無かったりするからなぁ~
でも捨てられる思考からしてハテナですよね
2010.12.30 20:23 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "Omoさんへ"
こんばんは~
えーっOmo家の庭にポイ捨てですか!?
強風のあとは、うちにもおにぎりとかサンドイッチの包みが・・・ってことはありますがv-390
それにしても、盗難車の可能性あったらもっと調べればいいのにー!
たとえ名前が無くたって、特長とかを届出のものと比べるとか・・・
オトシモノって届けることもできなかったってことですか~?
なんかやられ損ですね(苦笑)

そうそう、デンビィは食に対する意欲が出てきましたv-341
でもなぜかブルブルが・・・v-356
私が近寄っても最近ブルブルが復活してしまいましたv-406
2010.12.30 20:44 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/398-abbdad10
