パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


吊橋なんてコワくない!

最初はビビリなんだねぇ~ と思っていたデンビィ
ま たしかに慎重派ではありますね

ただ へっぴりのビビリ ではないです

初めてのものには警戒するし
なんにでも興味津々な いわゆる “ 野次馬 ” 的な部分もあまり無いけど
なにをするにもビクビクおどおど そういうタイプじゃぁないですね


拒絶反応を示していたコト・モノに対しても
ずいぶんと変化が見てとれるし
今でも克服できないことは おそらく
トラウマによるものだと思われます

過去の嫌な記憶と結びついてしまう事柄には
まだどうにも対処できないんだろうと思います


そういうわけで こういうことは全然平気なのね







実は 狼爪 があるデンビィ
バランス感覚バツグンなので
きっともっと危険な場所でもへっちゃらと思うー



そして やっぱり溝が好きなんだって! おまけ~














にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
     どれかおひとつ ぽちっと  押していただけると嬉しいでーす☆





関連記事

Comment

フロ&ひま&ハロママ says... ""
トラウマのないものに対しては積極的な方かもしれませんね
デンちゃんもともとはイケイケな性格だったのかな(笑)
狼爪があると何か違うんですか?
うちは3匹とも前脚に狼爪がありますが比較のしようがないので
ちょっとわからないんですけど
退化するはずのものが残ってるから野生的とか?
2010.12.19 14:22 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
うんうんそんな感じ、イケイケな面も最近垣間見られるようになりましたv-352
本当は明るくておてんばなコだと思います!

狼爪・・・普通のコにはない後脚に、前脚と同じようにデンビィはあるんですね。
で、普段はほぼ使うこと無いんですけど
足場の悪いところ(山道とか岩場みたいなところとか)では
この狼爪の部分がストッパー(すべり止め)みたいな役目をして
持っていないコよりも、より上手に歩けると私は思っていまして・・・
(同じ見解の飼い主さんもいましたー)
だからバーニーよりも格段にバランス感覚が良いのは確か!ですv-392

あははっ野性的だったら可笑しい~~ ← でもあるかも。
2010.12.19 18:26 | URL | #.//Hucbg [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
ふふっ
最後はやっぱり溝がいいのね♪
2010.12.20 13:28 | URL | #XAUl15Aw [edit]
マーリン says... ""
吊り橋。。。ついつい下を見てくらくらしちゃった~
デンちゃんもバニバニも平気なのね
揺れてるしっぽが軽快で楽しそう♪
Cafe CANDYさん、1年前でしたっけ、月日は早い。。。
確実にデンちゃんは成長しているんですね
オーナーからのおやつも普通にOK♪(前回初オーナーおやつでしたね)
カメラもOKしかもドアップで♪スゴイ、スゴイ♪
わんこごはんを美味しそうに食べているのをみてとっても嬉しくなりました
よい旅でしたね(●^o^●)
2010.12.21 09:38 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
そうなんです~
ココ、以前はバーニーも「はまって」たんですけど
デンビィがやってるのを見ても
今回はやろうとしませんでした
・・・デンビィがやってるから、逆にやらなかった!?汗
2010.12.21 20:23 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "マーリンさんへ"
ビクビクモードが強化されてしまった部分もある反面
秋から進歩目覚しいのはなんと言っても食欲!
食欲っていっちゃうとあっけないんですけど
本当に「食べよう!と思う気持ち、意欲」がモリモリでてきていて
これはかなりスバラシイと思っていますv-352
なにしろ、このペースで行けばあっという間に投薬期間終了です☆
このときも、車酔い回避のため(・・・結局は出来なかったんですけどv-395
かなりの時間空腹だったので、カメラなんて気にしてられません!って感じでv-424

城ヶ崎の吊橋、行かれたことありますか?実は大したことないです(笑)
さすがに足がすくんだのは、静岡の寸又峡ですe-330
もうずいぶん行ってませんが、もし当時のままだったら
犬連れでは怖くてとても渡れませーん!(ホントに落ちそう!!)
2010.12.21 20:32 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/396-4a20cb0b
