パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

もうひとつ、サイキョーなこと

湘南いぬ親会でビクビクちゃんだったけど
普段のデンビィは



におったり1


バーニーと においっこ競争 したり





におったり2


単独で におったり










におったり3


さらにノビ~~~で におったり



挙句の果てには






におったり4


崖によじ登って におったり




元気にのびのび過ごしていますよ




でもね ついでだから言っちゃいますけど
もうひとつサイキョー ( 最恐 ) なことがあるんです





それはね ・・・ デンビィに向かって


ふぅーっ  って息を吹きかけること




ほら、たとえば 耳にふぅーっ とかは 
迷惑そうに すかさずプルプルするコは結構いると思うんですね


でも デンビィの場合は明らかに何かのトラウマのようで
あまりの恐怖に顔をゆがめて慌てて避難し
その後もしばらくプルプル震えが止まりません





実は最初の頃
気付かずに何度かやってしまったんですよね

背中についた 虫とかホコリとかを飛ばそうと フーッ  って息かけちゃったりとか
デンビィのそばで ふぅーっっ  って思わずため息ついちゃったりとか



もう 恐怖に怯えて心ここにあらずな感じです




ちなみに。





はぁーっ  は大丈夫なんです ( 爆 )





・・・・・・ それって。






もしかして、タバコ

なんかいけないことしちゃったときに
タバコの煙を吹きかけられてたりしたの!?


なんて考えてみたりして



でも 喫煙者を特別に警戒したりはしないし
タバコ臭にも特に反応しないんですけど



だから タバコを吸う方は、いぬ親さんになれません
ってことはありません
ま、受動喫煙はできれば避けたいけどねぇ


ただ 目の前でふぅーっ  は禁止でーす






記事とは全然関係ないですけど ・・・





パピちゃんみたい



時々 まだこんなパピちゃんみたいな顔をします

かわいいなぁ~~~










にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
     どれかおひとつ ぽちっと  押していただけると嬉しいでーす☆




関連記事

Comment

フロ&ひま&ハロママ says... ""
情報収集は大事なお仕事ですから一生懸命におってもらいましょう(笑)
しかし“ふぅー”がだめってなんだろう?
問題のある飼い主のところで育った子はこういうところが難しい
ですよね
これを怖がるのはこういうことされたからって分かっていれば対処や
克服方を考えられるんですけどね
想像するしかないんですもんね
でも“おそとご飯”もできるようになったことですし、時間をかければ
克服出来そうですよね
がんばれデンデン♪
2010.12.11 10:40 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
ビンディ・・・
何故こわがるんだろう
うーん、なにをされたんだろう

・・・汗
2010.12.11 13:39 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
ニオイに対するセンスはデンビィのが良いんですよ(笑)
だから美味しいものの拾い食いはデンビィのほうが速いです(爆)
本当に、「ふぅーっ」はナゾなんですよ。そしてオーナーがダメダメなのもナゾ。。
ご近所の方に「えーっ最初にいじめたりしたんじゃないの?」とか言われたりして(←おいっ)
踏んだりけったりのオーナー(苦笑)
すべてをクリアする頃にはおばあちゃんデンビィになってるかもだけど
まぁそれもまた良しですわねv-355
2010.12.12 18:26 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
ほんとにねぇ・・・
絶対なんかされたんだと思いますv-390
賢いコだけに、記憶を余計に引きずってしまっているようで
かわいそうです。。
2010.12.12 18:51 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/389-ca4da57b