パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



ついに!!

いぬ親会ではビクビクちゃんモード全開で
ある意味 らしさ を示したデンビィ  →→→ その様子は コチラでご覧ください

まだまだ 夜明け前 って感じ?


でもですね ちゃーんと 進化 もしてるんですよ




ついにソトごはん☆


これ ・・・
単なるお食事風景のようですが
実はものすごい進化の証!!!


だってね





つい最近までのデンビィのごはんは
基本 こんなスタイルでしたから 




すんませんっ まぬけなドロボー風のバーニーが






預かり開始当初は
ま~~~ ゴハンひとつ食べるのだってたいへん!
命がけって感じでしたね

だからこちらとしても とにかく
なんでもいいから完食することだけを日々目指していた感じ

なので4ヶ月ほど経ってから やっと
食べる環境を少しずつ変えてみたりして


練習中2



それの1ヶ月の成果が こんなだったり 




このときは 食べかけをバーニーが横取りしたので慌てて没収





その後 思わぬトラブルが発生したり  ← こんなことしでかしたばっかりに

フィラリア症の治療で食欲が落ちてしまったりしたので中断 ・・・





それがね






秋になって なんだかとっても食欲が出てきたので
あぁ この分だと
“ ソトごはん ” ( 室内だけどケージのソト! ) の日も近いなーって

そしたらやっぱり 結構あっさり出来るようになっちゃいましたね

ついに完全なるソトごはんの完成デース







デンビィは普段ほとんど水を飲まないので
強制的に “ 水浸しごはん ” なんですね
その水の量とフードのバランスとか トッピングの具合とか
なにかお気に召さない状況の時は ( あと怖くて焦ってるときとか )
ひと粒ふた粒残しちゃう時もありますが
それもだんだんと完食できるようになって来ています





明けない夜はないから ・・・ 的な!?デンビィを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
     どれかおひとつ ぽちっと  押していただけると嬉しいでーす☆





関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/388-e8659295
