パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

湘南いぬ親会にて ・・・ むーーーーーん。

日曜日は 湘南いぬ親会に参加してきました
師走のせわしない中 お越しくださったみなさまありがとうございました

会場スタッフの皆さま お世話になりました



2010_12_06湘南いぬ親会11


2010_12_06湘南いぬ親会1





おっ 今回はかなりやる気ある感じ!?
いっつもお尻むけてるのに  ちゃんと前を向いているっっ







2010_12_06湘南いぬ親会2




あ~ やっぱりテンション   あはは






2010_12_06湘南いぬ親会4



同じテントになった3ワンコ集合して ・・・
気合い入れ中か!? 作戦会議??


2010_12_06湘南いぬ親会7



車椅子をすんごく上手に乗りこなすのは 初雪 ( はつゆき ) ちゃん
速いんだなコレがっ

バーニーが我が家に来るまでお世話になっていた預かりさんである
カオリさん のところでノンビリと日々過ごしています


この日は 少し前までショートステイでお世話してくださっていた
minaminaさん ご夫妻も応援に駆けつけてくださり
雪ちゃんのテンションはますます


2010_12_06湘南いぬ親会9


2010_12_06湘南いぬ親会10


minaminaさんは この先も
初雪ちゃんの応援ブログ を続けてくださるそうで






2010_12_06湘南いぬ親会8


これもminaminaさんがつけてくださったそうですよ
こういうの いいですよね
私も作ってたんだけど ・・・  ・・・ バーニーのだけ ( ← 意味ないじゃん )



とにかくキラキラ笑顔が最高の雪ちゃんです








2010_12_06湘南いぬ親会5


さて かわってコチラは 坊 ( ぼん ) クン
私 ・・・ ひそかにずーーーっと見守っていたコです

預かり先がなかなか見つからず センターに1ヶ月半くらいいたんです
よく頑張って出てきたね!
飼い主持ち込みだそうで 本来ならば即 ( 翌日 ) 殺処分でした



2010_12_06湘南いぬ親会6



・・・ なんか


ホンモノはもっとステキ男子なんですが
バセットと小ぶりのE・セターとのMIXか?
それなら大きさ的にはブリタニーとのMIXもアリだけど ・・・ でも違うなぁ
なんかですねぇ、ビーグルではなさそうな
ビーグルも入ってるのかもだケド

最初の印象は セターMIXだったんだよなぁ ← 勝手にね ( 苦笑 )
セターの、あの “ 高貴な感じ ” っていうのかな
自然とあふれ出る“ 気品 ” みたいなものが おんなじに感じたので
で、実際に会っても やっぱりそれを感じたので ・・・


もう若くないので 穏やかにこれからを過ごしてほしいです
とってもいいコです










さてさて でんちゃん応援団長のばにちゃんは ・・・ ?






2010_12_06湘南いぬ親会12


2010_12_06湘南いぬ親会13





・・・ 図々しいです

minaminaさんにかなり長いことマッサージしてもらってました







前置きにしては長すぎですね


いや~ ・・・ 今回は参った


ただでさえ テンション低~~~いデンビィなのに
ほとんどの時間 ブルブル震えてたんです

なぜか?



デンビィは 光が反射するのがどうにも怖いらしいのです 。。。
外だったら大丈夫かと思ったんだけどなぁ



スタッフが ( 私もね ) 下げているネームプレート

首から下げた携帯電話やデジカメ

テントの支柱

ペットボトルに入った飲み物

     ・
     ・
     ・

でんちゃん、
自分のリードの金具も光ってるよ 




反射して地面がユラユラ揺れるのが怖いんですよぉ~



いつも家でもブルブルなんですよ実は

たとえばお茶とか味噌汁とか
照明が反射して 天井がキラキラすることありますよね
そういうのがもうダメダメでして
いても立ってもいられなくなって 部屋中ウロついてしまいます

だいぶ怖いものが少なくなってきてはいるのですが
こういうふうに
フツーのコにはまったくなんでもないようなものが
まだまだ怖かったりするデンビィです


なので 気を紛らわせるために
ちょこちょこと席をはずしてしまいました

はじめは正気に戻って帰ってくれたのだけど
再びキラキラ反射が始まってしまったりして  ←  だもん仕方ないよねぇ
ついには いぬ親会の会場全体がイヤな場所になってしまい

ココいやだよ 離れようよ、帰ろうよぉ  って。





2010_12_06湘南いぬ親会3





ちょっと切ないデンビィでした











にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
     どれかおひとつ ぽちっと  押していただけると嬉しいでーす☆





関連記事

Comment

フロ&ひま&ハロママ says... ""
お疲れ様でした
デンちゃん大事なときに魅力を発揮できず(苦笑)
本当の家族探しはまだまだ続きそうですね
でもこういうところに参加してくる人たちは、わんこのこれまでの
経緯とか背景を理解してくれる人が多いでしょうから
突然運命の出会いがあるかもしれませんよね
それまで頑張ってキラキラに慣れてね(笑)
2010.12.08 07:19 | URL | #- [edit]
秋カボチャ says... ""
こんにちは、秋カボチャです。

デンちゃん・・・一枚目の写真「どよーん」ってキャプションがついてるみたいに見えるよ。怖いものってなにか悪い思い出があるのかな。そういうデンちゃんをやさしく包み込んでくれる飼い主さんが現れることを願ってます。

あ、そうそう。古い話ですごーく恐縮ですけど、長崎旅行のお話も興味深く読みました。フェリーもいいしぃ。
2010.12.08 10:16 | URL | #sWmqaT5A [edit]
mina mina says... ""
お疲れ様でしたー!

バーニーちゃんの落ち着きっぷりと、
デンビィちゃんのド緊張の様子が
対極でおもしろかったです★

同時ぷるぷるの瞬間、すごいですねー。
そうそう、車椅子だとプルプルの回転力がちょっと不足するんですよー。
(下肢が固定されているため)

そんな観察にも余念がない雪ちゃんマニアな私ですが、
バニ家のわんこのマニアにもなりそうですe-266

バニちゃんのちょっとお肉が多めの背中をぶりぶりマッサージできたし、
デンビィちゃんの立ち寝姿も目撃。

また会えるのを楽しみにしています!
2010.12.08 19:14 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
マーリン says... ""
デンちゃん、お疲れさまでした
大好きなお外だけれどキラキラモノはダメなんだ
バニバニの心臓の毛を数本貸してほしかったね
怖いもの、苦手なもの、嬉しいもの、楽しいもの
デンちゃんのまるまる全てを受け入れてくださる家族との出逢い
きっとあるって信じているよ

初雪ちゃん、可愛い子ですね
上手に車いすを乗りこなしてぴっかぴかの笑顔♪
ぷるぷるってバランスがかなり必要だってききました
下肢を使わずにできてすごいです
わんこにとっての大事な大事なプルプル。
落ち着ければよかったけれど
デンちゃんは最後まで緊張がとけなかったんだね。

坊クン、セターの気品感じるよ~
お耳としっぽの先っぽがビーグルかな
強い運でしっかりと赤い糸をひきつけられるといいですね
参加したWANSたちみんなに素敵なご家族との出逢いがありますように☆彡

2010.12.09 09:28 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
デンビィ、魅力じゃないけどある意味本領発揮した感じでした(苦笑)
こういう様子を伝えてしまうと、なおさらご縁は限定されるかもしれませんけど
これも含めてデンビィなので、一緒に付き合うよーと言ってくれる方が現われるまで
バデ家がお付き合いしていこうと思ってます(笑)
何年かかるかな!?あはは
2010.12.09 19:42 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "秋カボチャさんへ"
ご無沙汰してまーす♪
e-305どよーんe-305キャプション、まだ付いてますよね(苦笑)
それでも前回、前々回に比べたらかなり上向きv-126なんですよ~

フェリーいいでしょっe-266
まだしつこく長崎の旅の思い出話を続けるので(爆)
今後もご期待くださいね~
2010.12.09 19:47 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "mina mina さんへ"
お疲れ様でした☆
デンバニともどもお世話になりました。。
おっさん入ってる割に心が折れやすいタイプのバーニーと
ビクビクちゃんな割にKYで図太いところもあるデンビィ
本当に対極な感じの2ワンなんですv-392

おぉっ雪ちゃんのブルブルにはそんなヒミツがあるのですねv-391
私ももっともっと観察して「気付き」を増やしていきたいです!
篠崎は湘南よりさらに過酷な(苦笑)環境なので参加しませんが、別の機会にまたぜひ♪
2010.12.09 19:54 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "マーリンさんへ"
そうなんですよキラキラがダメなんです!
今思えば、海とか川とかですっごく泳ぎそうなのに
それほどハイテンションじゃないのはキラキラのせい?かも??
苦手なもの、ほぼ克服完了!って位のときに
ひょっこりあわられるのかもしれませんねいぬ親様。。
待ちましょ、何年でも(爆)

雪ちゃん&坊クンは美男美女でございました!
普段あまりワンコに触らない私なのですが
坊は思わずグリグリしちゃいましたv-355(笑)
ハウンド系が好きな方にはたまらないタイプかと・・・笑
2010.12.09 20:06 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/387-6b128238