パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


順調すぎる!?

元気良すぎ~




デンビィは元気です


元気よすぎて ピョンピョンはねてます


今月あたまから 再びフィラリア治療のための
抗生剤投与が始まったデンビィです

4週間 ( 12月28日まで ) 朝晩2回1錠ずつ
ごはんと一緒に抗生剤を飲みまーす

この抗生剤を飲むことで  ボルバキアのコントロール  ができるんですよ


初めて投与した8月は とにかく暑かったし
まだまだ  超ビクビクちゃん  だったし ← ・・・ ま、今も相変わらずだけどね

抗生剤のところを特に避けたりして ちゃんとごはんを食べてくれなくて
毎日かなり奮闘&格闘していました 。。

( なにせ、クスリが無くても この状態 だったりしたもんですから ・・・ )



投薬が終わって 9月になったと思ったら
急に食欲が出てきてねぇ  

最初の頃トッピングして大ハズレ だったドライ納豆もね
おそるおそる ( 苦笑 ) のっけてみたら 今度は大好評で



デンビィのごはん


今はこんな感じのごはんデース

ドライフードに ヨーグルトとドライ納豆
黒くてちっちゃいパラパラは 海藻粉末系サプリです


このヨーグルトにね 抗生剤を埋めるのがポイント



ちょっとまわりを気にしてビクビクしながらだけど
最後に何粒か残しちゃうときが多いけど
それでもかなりガツガツ食べるコになってきたっっっ

なにより 今のところ失敗なし
クスリを吐き出されていませんっ   まぁまだ3日間だけだが

順調すぎる!?だ、だいじょうぶか!?!?
なーんてね

きっと大丈夫~









にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
     どれかおひとつ ぽちっと  押していただけると嬉しいでーす☆




関連記事

Comment

フロ&ひま&ハロママ says... ""
スーパーあいちゃんは老衰でしたか
最高の旅立ち方ではないでしょうか
そんな最期を望んでいる人がほとんですが稀ですよね
それでもやっぱりお別れは寂しいもの
ご冥福をお祈りします

デンちゃん頑張ってるのね
っていうか少し警戒心が薄れたのかな?
図太きゃ良いってもんでもないけど(笑)デンちゃんの場合
もうちょっと図太くても良いですよね
バニちゃん分けてあげたら?
2010.12.04 11:22 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
元気そうで
ええですなぁ
ビンディさん♪
2010.12.04 12:24 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
ありがとうございます
90歳過ぎて大腿骨骨折しても元通り歩けるようになっちゃうし
とにかく元気とやる気がハンパない祖母でした
自宅で眠るように逝き、しかも往診してもらっていたので
死亡診断書もなんの問題もなく書いてもらえ
本当にまわりの手を焼かせることなく立派な人でした

デンビィは、ビクビクちゃんの反面、興奮して周りが見えなくなると
かなりKYっていうのか図太いっていうのか、変わります(爆)
そのままだったらきっとずっと生きやすいと思うんだけど(笑)
ちなみに、バーニーは意外や意外、図太くなくて繊細ちゃんですv-355
2010.12.05 20:54 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
うんうん、デンビィはすっかり元気v-91
フィラリアの治療も順調でーす
2010.12.05 20:56 | URL | #.//Hucbg [edit]
ちゃか says... ""
いぬ親会お疲れ様でした。
お話しできて嬉しかったです(^^)
デンビィちゃんの過去に触れるような場面も見てしまって切ない気持ちにもなってしまいましたが、でも、デンビィちゃんの素顔が覘けたような気がしました。デンビィちゃんにはまだ
まだ克服しなければならないことがあるようだけど、何よりそれを知ってる環境そのものがないとなかなか前には進めないですよね。だけどすごく変化を感じましたよ♪
2010.12.06 21:48 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "ちゃかさんへ"
お疲れさまでした~
帰り渋滞で疲れました~~爆
デンビィのブルブル加減は一体なんなんでしょうねぇ。。
毎日あのくり返しなので、ヒトもかなりそれに慣れてしまってるのですけど(苦笑)
これでもずいぶん進化しているし、よしとします(笑)
2010.12.07 22:06 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/386-4e70d4aa
