パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


ゲテモノ好き

散歩中 かなりクンクン度が上がってきているデンビィ
まぁ 呼べばスグに歩き出すので
それはそれで楽しませているんですけど


クンクンするだけで 拾い食いはほとんど無いです
ただ ほとんど ってところがねぇ

それもね 落ちてる食べ物じゃないんですよ ・・・

じゃあ一体 なにを食べるのかというと ・・・



以前は こんなモノ  を  ← 元は誰です~!?




焼き魚の骨なんかは目ざとく見つけますねぇ
なんで落ちてるんだろ?って気もしないでもないんですけど

先日はですね また魚の骨!?って
咥えたのを手のひらに出してもらったらですね ・・・





干からびた カナヘビ の下半身  









そして昨日は ・・・




つぶれてそして頭のとれた スズメ 










ゲテモノ好き



でんちゃん、間違ってる気がするけど。









え~、、、ゲテモノ好きなデンビィです



まぁですね、もしかしたら彷徨っている時には
デンビィにとって本当に大事な食糧だったかもしれません
そんなでんちゃんを応援してくださ~い

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
     どれかおひとつ ぽちっと  押していただけると嬉しいでーす☆




関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
ぎゃーーー
ですなぁ
なかなかレアなもの
探しちゃうのね・・・汗
2010.11.16 12:22 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
魚の骨って…
カラスがゴミからあさってくるんでしょうか?
へびまでは許せますが首のとれたすずめは絶対無理!
手に出されてもこっちが気失いそう
デンちゃんゲテモノじゃなくもっと良いもの拾って
くれたらいいのにね
お金とか(笑)
2010.11.16 16:26 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
ほんとほんと、激レアかもー(笑)←そうでもないところがv-393
出して!って言うとパカッと口あけて出してくれるのはえらいんだけど
こういうものが出てくるとちょっと・・・v-356
2010.11.17 12:11 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
ひまちゃんみたいなラッキーガール♪ならいいのにー(苦笑)
魚の骨はですね、この辺は学生が多くて、ゴミ出しのルールを守らないので
ネコたちが漁って飛び出た(笑)残りかもしれないです
いやぁスズメねぇ~~v-356
手のひらに乗った瞬間ほわっとやわらかかったので(!)
嫌な予感がしたんですけど・・・頭がもげてるって(大汗)
あ、でも、最初だっただけに、カナヘビのほうが衝撃でした
カナヘビって、トカゲの仲間なんですけど、干からびて
でもしっぽと両脚(しかも先まで完全に・爆)がハッキリくっきり、そしてぺったんこ~~v-355
2010.11.17 12:18 | URL | #.//Hucbg [edit]
にんかたま says... ""
むむむ・・すごいの見つけてきますね。。でんちゃ
私的にはスズメさんが!一番衝撃的と思うのですがv-12
しかもっ
手っ
手の平ですよっv-40しろめっ

保護センターなどに持ち込む人達。本当は普通にまわりにいるであろうし、実は身近にいるのかもしれないです。。
誰がそんな人なのか、知りたくもない。知ったらこちらが傷ついてしまう気がします。大丈夫ですか?(/_\)・・バデ母さま。
デコちゃんを捨てた方。。を含めて、捨てた命の最後を直視して欲しいな。
信じてる人達に裏切られて、自分たちが捨てられて、収容所なんかに放り込まれたら・・?どんなに苦しいだろうか。。
本当をちょっと知るだけで、後悔する人もいっぱいいるのではないかと思いたいです。

2010.11.17 23:26 | URL | #JHj1zWbk [edit]
バデ母(バニ母) says... "にんかたまさんへ"
あははe-263そ、手のひらです手のひらe-350
いやーあの“ふわっと”感はしばらく忘れられそうもないですv-355

にんかたまさん、どうもありがとうございますv-22
実はね、近所にもいるんです、飼い犬を持ち込んだヒト。。。
本当、フツーのヒトですよーーー。そして、まだ(爆)飼っている犬も存在中。。
そういうヒトたちがね、何食わぬ顔して生きている
ただそれだけならまだいいんです
それが、何食わぬ顔して「いのちの大切さ」なんてものを語った時・・・
今回は、そんな感じでしたの。。
2010.11.18 22:27 | URL | #.//Hucbg [edit]
みち says... ""
すすすすすす・・・すごいですね・・・
デンビィさん、たくましい・・・
そのスズメさん、私だったらギョエーーー!って
叫んで震え上がっていたかもしれません。

ぽるかのこと、私も思う事があります。
ぽるかの場合は、どんな家にいてどんな家族がいたか
知ろうと思えば全てわかります。(知ろうと思いませんが)
ご近所の方たちがレスキューしたからです。
一番かわいかった時を辛い状態で過ごしたぽるかですが
そういう過去も含めて
今のぽるたんとの生活があると思ってます。
デコちゃんのことも・・・
知ってしまうと憤りをおぼえると思います。
でも最後をバニ母さんのもとで迎えられたデコちゃんは
間違いなく幸せだったと思いますし
デコちゃんの存在は、バニ母さんにも
とっても大きなものになったと思いますし。
つながるべくしてつながったご縁だったと思います。

こんなお話のあとですいません。
ぽるたんが三島っこになって1ヶ月。
ぽるかタイムズで『ぽるたん祭り』を開催します。
ぜひぜひご参加くださいね。
2010.11.19 15:04 | URL | #SJMMuUIM [edit]
バデ母(バニ母) says... "みちさんへ"
なんでしょうね、私にとってはワンコに近いからかな(笑)
スズメのほうがまだ大丈夫でしたe-348

ぽるたんはご近所からちばわん経由でレスキューされたんですか
また一緒に暮らせるようになって良かった♪
改めて過去を知る必要性・・・普通はないですよね
過去の生活環境は知ってもいいけど「ヒト」はいいですね
デコの場合もだから知りたくなかったです(苦笑)
でも、デンビィみたいなコは、問題解決の糸口になるなら知りたいです
イヤだけど、元飼い主のことも知らないと解決できない問題を抱えているコだと思われますe-263
2010.11.20 16:18 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/380-445fe322
