パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

保護犬デコのこと

デコ紹介3


あああぁぁ~ デコぉ 気持ちはとってもありがたいんだけど 汗

バーニーは他の仔が飲んだり食べたりしたものは
口にしないっていう ちょっと難しい仔なのねぇ う~ん



日曜日の夕方に我が家にやってきた デコ
今わかっている範囲で カンタンにご紹介しようと思います



デコ紹介1


推定年齢は8~9歳
1年半前、不適切な施設から保護されました
保護前は狭いケージに入れられたまま
炎天下で不衛生な環境にしばらく放置されていたのだそうです

なので、フィラリアは陽性で、投薬治療中です 犬焦Y
でも今のところ 症状は出ておらず、とても元気です
お散歩も小走りしちゃうくらいです jumee☆walkdog2

とても元気なのですが、ちょっとガリガリさんで jumee☆faceA167
ただ今がんばって増量作戦開催中です グー

まったく、バーニーのお肉を少しあげたいです
バーニーはがんばってがんばって ダイエットしてるっていうのに ・・・

そして若干皮膚の状態が不安定 ・・・
乾燥肌っぽいですね バーニーとちょっと似た症状です
なので、バーニーが使っているシャンプーとコンディショナーで
また近いうちにシャンプーです お風呂


デコ紹介2


今日もまったりと お昼寝中 ZZZ


どうもこのあと雪が降るらしいですね 雪だるま

我が家周辺は 山が目の前のわりに降らないので雨だけかもしれませんが

( 東京や横浜のほうがよっぽど降るんですよぉ )

とりあえず 降り出す前にお散歩行って来なきゃね~


デコ紹介4


いつもの場所で寝てるバーニーさんも起こして一緒に行こうね



次回はデコの性格分析をお伝えします ( たぶん 汗

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとう♪

関連記事

Comment

mogu says... ""
バデ母さん、預かりさん始めたんですねー。
わたしもいつかどこかのお手伝いが
できたらなーって思うこともありますが、
うちに白黒イノシシがいる間はちょっと
無理かも…ですi-229
バーニーちゃんは偉いなぁ。
デコちゃん、良いご縁があるといいですね♪

2009.03.03 17:45 | URL | #NkZVZrtM [edit]
あき says... "おおっ!"
バデ母さんちは期間限定の多頭体制になったんですね~。バニバニちゃんにも面白い変化があるかもしれないですね~、楽しみ♪ (でも往々にして、覚えて欲しくない事とかを最初にマネっこし合ったりする←不吉な予言)

同じ犬種だと、相違点がよりはっきりして、面白いかも♪
デコちゃん、ガリガリさんと言っても↓食い気はバッチリのようだし、きっとあっと言う間に...ふふふ。(←また不吉な...笑)
増量作戦はそんなに頑張らなくても大丈夫ぃなくらいかもしれませんよぉ~~~。ぐはは。
2009.03.03 18:16 | URL | #aIcUnOeo [edit]
じゅんこねえ says... "うるるん"
バデ母さん~
簡単な紹介のつもりで書いたのでしょうが

もう、既に、あかんっ!
うるうる~ですわぁ。
まいったっ・・・

同じビーグル犬2匹。
バーニーはちょっぴりダイエットが必要なお肉(笑)と
いつも愛情いっぱいの家族と共に暮らしていて

デコはガリガリで、フィラリアで、狭いケージに入れられて・・・

この2匹の違いは誰が振り分けてるの?・・・って思うと
切なくて、悲しくて、許せないっ!!!

大変な事もあるでしょうが、
バデ母さんの愛で・・・あの笑顔で・・・

きっと、良い日がくるさっ!
2009.03.03 18:24 | URL | #oRepwq3w [edit]
Omo says... "犬と一緒に暮らすということ。"
バデ母さん、こんばんは^^
期間限定ですが、少し賑やかな毎日を送られているのではないでしょうか?
不適切な施設から救助される犬はほんの僅か。
その中でも大切に育ててくれる方に出会えるわんこもその中の
一握りだと思うと少し切なくなってしまいます。。。
デコちゃんも期間限定ではありましょうが、バーニーちゃんと
同じくらいの愛情を受けることができて幸せなのではないかと
考えたりもします♪
ビーグル×2、いろいろと大変でしょうが楽しんで頑張ってくださいね^^
2009.03.03 19:25 | URL | #- [edit]
秋カボチャ says... "ども"
ご無沙汰です。
デコちゃん、ついに2匹目か?!と昼にひとり勘違いしてました。その年齢だと、けっこう食欲貪欲でしょう。うちも激変したもんなあ。(来月8歳の党首)
でも寝姿はやっぱり可愛い。ちょっとハゲ気味なところがあるみたいだけど、安心して暮らせば&いいシャンプーで治るとよいですね。バーニーちゃんも「アタシが先住犬」ということで、チビお姉さん頑張ってねん♪
2009.03.03 22:34 | URL | #UCEhur6. [edit]
ゆみ says... ""
デコちゃん。
よく頑張ったんだね。。。
こんなに温かい人やお家があるんだぁv-22
って生まれて初めてほっと出来た犬生なのかもしれませんね。早く本当の家族に出会って幸せな日々を送って欲しいですv-286

バーニーちゃんも他の子が口つけたのはダメですか?!
だりあもまったくダメでした。
たとえ相手がこたくんでもe-330
こた家に行ってもお水は一切飲まないし
自分のを持って行っても他の子が飲んだらもうダメv-393
でも、いつの間にか治ってましたよ。
今では(滅多にないですが)カフェのお水でも飲むときがありますv-290
バーニーちゃんもそうなる時がくるかもv-392
2009.03.04 08:08 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "moguさんへ"
今回は緊急事態でv-356
バーニーとの暮らしが1年半経って、やっと信頼関係が出来てきたところで
バーニーもやっと心底安心して暮らし始めたところだと思うので
正直預かりさんはまだ無理と考えていました。
でも、今この不景気で頭数が増えていて(特にビーグルが多いですv-356
短期間で、ビーグルなら何とかできるかなぁという感じですv-392
ウチにも、亥年の茶黒白イノシシがいますよ~v-355
2009.03.04 12:51 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "あきさんへ"
あははっ覚えて欲しくない事のまねっこv-356
そうですねぇ、バーニーには今はダントツ
食糞と飲尿(そんな言い方あるのか!?)を真似されたら困ります~v-355
逆にデコにはバーニーの吠えッ吠えを真似されたら
私の気が狂いますv-394

ほんと、まったく違うところでビーグル度を発揮していて
おもしろいですv-410
2009.03.04 12:55 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "じゅんこねえさんへ"
ありゃ~v-356ほんとにカンタンな紹介のつもりでした~
暑さ寒さの違いはあるけど
バーニーも同じような状況で生きてたんですよ~
暖房なんてない真冬のさなかに産み落とされたいのちです
ママは、おそらく毎日なんてごはんもらえてなかったと思うし
バーニーはほんの数ヶ月でしたけれど
パパママほか中間達は、数年間厳しい状況だったみたいです
だから大人たちはみんな、ガリッガリでフィラリア陽性・強陽性ですよ
でも今はフィラリアも薬で治せる時代なので!
みんな、頑張ってますv-392
2009.03.04 13:00 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "Omoさんへ"
新しい生活に、私たちもバーニーも戸惑ってますが(苦笑)
デコも一生懸命だと思います。
まだ4日目、毎日違うあんな事こんな事に振り回されながら(爆)
家庭犬として暮らす術を学んでもらうにはどうすべきか?
と試行錯誤していますv-392
まずは・・・トイレトレーニングかなぁv-394
2009.03.04 13:05 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "秋カボチャさんへ"
チビ姉さん、意外と我慢する仔なんですよ(爆)
いじけちゃうんで、なかなか大変です(苦笑)
食欲ありありでv-405
フリーにしたら最後、常になんか食べるものはないかと徘徊しまくりですv-356
がんばってもうちょっとお肉つけて欲しいです
2009.03.04 13:08 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "ゆみちゃんへ"
え~っだりあさん、こたくんでもダメでしたかv-405
バーニーは、場所は選ばず、カフェでも自分専用なら大丈夫なんですが
他の子が口をつけたらその後はパスv-390
それでも、パパママだけは大丈夫なんですよ!
すごい親子の絆です!?

デコ、バーニーよりひとまわり大きいのに体重は少なくてv-356
まずは筋肉つけて、増量してもらわないとv-91
2009.03.04 13:12 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/38-e3238b00