パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



クマ注意報続々

デンビィもバーニーも 隊員として所属 ( 笑 ) している

わんわんパトロール隊 POLICE - WAN

迷子 ( 実際は高齢者の徘徊情報 ・・・) とか 不審者とか
パトロールに有益な情報が 時々携帯にメールで送られてきます

最近めっぽう多くなったのが 熊の出没&目撃情報!


足跡が見つかったとか その翌日姿が確認されたとか ・・・
今年はバデ家地方でも、情報がやたら多くなってます


・・・ って、どんだけ田舎!? って感じでしょ

まぁ田舎ですけど 結構フツーだと思う

別に山の中とかじゃないですよ~ 普通の住宅街だし
近くには  スポーツ で有名な大学もあるし

ちなみに元市民から言わせてもらえば
横浜市内にも いくらでもこの程度の場所はあります

まぁ そこから歩いていけちゃう距離に
険しい山への入口となる山道がある ってことですよ ← やっぱり田舎


神奈川で  クマ!? って最初はビックリしたんですけど
県内の丹沢山系は 元々ツキノワグマの生息地らしいです
ただ生息地域というのがかなりの広範囲で ・・・ ( しかも推定30頭 )

それが簡単に人目に触れちゃうようになってることが
やっぱりどう考えてもおかしいんですよ

県としては 絶滅危惧種に指定しているので
基本的には保護する姿勢なのですが
ついに ( 別の市ですが ) 射殺する事態も起きてしまい ・・・


山に食べ物がないんだよねきっと
それに比べて 人間界は有り余ってる ・・・
別に人間や家畜を好き好んで襲うわけじゃない
クマだってきっと怖いんだ

それに、おなかがいっぱいになったら 黙って山に帰るでしょう

言うだけなら簡単かもしれないけど ...
どうにか共生の道が開けるようにと思ってしまいます




ココがお気に入り♪










にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ




関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/373-54b16d87
