パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

部屋で一緒にくつろげるフェリー ♪

神奈川 ( バデ家 ) から長崎までの旅の話のつづきです


バデ家より  車で一路500Km

神戸の六甲アイランドからは フェリーに乗ります

九州行きのフェリーは 東京からも出ています
それなのに何故 わざわざ神戸まで行ったのかと申しますと ・・・


            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・


さんふらわあ3


さんふらわあ4




わかりますっ!?

今のところ 全国どこを探しても
この会社 の この航路 しかありません!

わんこと一緒に船室でくつろげるの♪
しかも11月からは超~オトク料金!! ← うらやまし~


ペットOKなフェリーっていっても
普通はペット専用ルームでケージレストですよ

この1年 デンビィもバーニーも
私と離れて夜を過ごしたことはありません
( デンビィは部屋は違いますけど )
これなら 普段どおりです!
家からずーーーーーっと一緒にいられるんです☆



ということで ・・・





さんふらわあ1



それにしても でかっっ
こうしてみると ビルみたいなんですけどー



さんふらわあ2



夕闇迫る六甲アイランドをあとにし出港~~



その頃室内では ・・・

デンバニちゃんたち えらいんです!
ちゃんと 自分のポジション を各自決めて



さんふらわあ5

デンビィは テレビ台の下



さんふらわあ6

バーニーは クローゼットの下 っていうか中 ( 苦笑 )



船室からは 一切
船内や船外に出すことは許されませんが
室内にはトイレシーツとフードボウル ( が2個! ) 備え付けられ
充分快適です

また 一般の船客の部屋とは離れて
ちょっと隔離された状態になっているのでウレシイ♪


ビミョーに ゆ~らゆら揺れ続ける船 ( 苦笑 )
エンジン音もやっぱりするし
床からの しびれるような ( 笑 ) 振動が
人間よりもダイレクトに伝わっちゃうんでしょうね
デンバニともども どうにも熟睡は出来ないようでした
( ・・・って、起きてる気配がわかるんだから つまり私もでした




さんふらわあ7



夜が明ける頃 大分港に入港

下船してすぐ近くに駐車し 朝のお散歩


大分到着1

大分到着2

大分到着3

大分到着4

大分到着5

嬉しくてジッとしていられないデンビィ ( 苦笑 )





このあと また1時間に1度の休憩を挟みながら
一気に西の果て 長崎県平戸島 ( 平戸市 ) に向かいました~

平戸ではたくさんの教会を見てきましたよ!
( わんこ連れなので 外側だけの見学でしたが )
チョー元気な ( 笑 ) ビーグルMIXはなちゃんにも逢いました♪









フェリーにはきれいな大浴場もあって本当に快適でしたよ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ





関連記事

Comment

フロ&ひま&ハロママ says... ""
すご~い いいなこのフェリー
この会社ユニバーサルなんですね
こういうのもっと増やして欲しいです
デンビィちゃん辛うじて?船酔いもせず乗り切ったんですね
うちも行けるかな
2010.10.24 10:32 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
いやぁー
そんな船あったんだー
よかったですなぁ♪
2010.10.24 12:05 | URL | #XAUl15Aw [edit]
マーリン says... ""
バデ一家にとって実りのある素敵な旅でしたね!
それにしても、長崎とは。。。超難問な出題だったわv-393

石原氏の造るお庭、以前NHKで見ました
チェルシーフラワーショーの番組。
ガーデニングの世界ってすごいですね

トップガーデナー達の作品に石原氏のガイドツアー
なんて贅沢な時間なのでしょう
バニバニもデンちゃんも一緒に見ることができた事
旅中船で同室で過ごす事が出来たこと
(この航路が成功すればもっともっと増えますよね!)
デンちゃん元気に楽しんでいること
。。。ってキセキ的にすごくないですか~v-352v-352v-352

まだまだ続く旅行記楽しみにしています
2010.10.24 12:44 | URL | #- [edit]
Omo says... ""
こんばんは^^
わぁ~、長崎までとても楽しそうな道のりですね~^^
サンフラワー号、密かに憧れの船です^^
とても長い旅ですがバーニーちゃん、デンビィちゃんも
楽しんでこられたようですね♪
素敵で実のあるご旅行だったようで、こちらまで嬉しくなってきます^^
長崎にはたくさん古い教会もありますから見応えもありますよね^^
やはり、旅はイイですね~♪
2010.10.24 20:59 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
いいでしょ!コレ!!
フロ家には特にオススメv-352 ←近いから
一応4人部屋もあるので、きっともっと広くて3頭でもいけると思います!
デンビィ確かにちょっと気持ち悪そうにはしていましたが
車と船では揺れ方が違うし(Gのかかり方が違うって言うの?)
車よりは酔いにくいんじゃないかと思いましたよ~

ほんとこういうのもっと増えるといいですよねぇ
夜ご飯を持ち込んでしまえば部屋で食べられるし
大浴場も同じフロアですぐ近かったし本当に快適でしたv-426
時間とお金があれば今すぐでもまた行きたい(笑)
2010.10.25 19:14 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
そうなんですよ
こんなのありました!
時速40キロくらいで(笑)
ノロノロ~っと進むようでいて
夜の真っ暗い中、甲板に出てみたら
ものすごい風と揺れで
ちょっと怖かったです~
2010.10.25 19:17 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "マーリンさんへ"
あはは~やっぱり難問でしたかv-391
実はバーニーとも初めての泊りがけの旅行でした
普段全然こういうことしないので(笑)やるときにはでっかく(爆)

石原さん、気さくなおっちゃんって感じ(爆)
(あんま犬は好きじゃなさそうだった・大爆)
直前になってガイドツアーがあることを知り、当日は開園前からスタンバイv-439
いちばんに申し込んじゃいました(笑)
そもそも、ハウステンボスに犬が入れるようになったのも結構最近ですし
このエリアに入れるようになったのなんて9月からだし
私たちが行った前日までは、メインイベント開催のために犬はNGだったし・・・
とにかく、いろんなことがこちらに都合のいいように(笑)働きました♪

飛行機の客室内に一緒に入れるようになればそれも魅力だけど(爆)
乗り慣れた車で移動できるっていうのが
とにかくわんこにとってはストレスかからないかなとも思うと
どんどんこういうフェリーが増えて欲しいですねv-410
2010.10.25 19:33 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "Omoさんへ"
あの太陽のマーク(笑)
私も子供の頃からの憧れでしたv-398
基本、車の中では寝ているデンバニ(笑)
ラッキーなことに、全行程ほぼ渋滞ゼロだったので
熟睡しちゃってる時は少し長めに走り、起きたら休憩って感じで
ストレスなく本当に楽しめました
実は、バーニーとも初めての“お泊り旅行”だったので
また新たな発見などもあり・・・v-392
本当は長崎市方面も行きたいところがたくさんあったのですが
時間的にきつくなりそうだったので、諦めました
・・・なーんて、これまで(遠すぎて・爆)行こうなんて一度も思ったことなかったのに
行くとなったら「あそこも!ココも!!」って、欲張りです(苦笑)
2010.10.25 19:41 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/370-b79c8442