パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



期間限定☆バニ母改め “ バデ母 ” です

デコです1

トイレシーツの上から失礼します 汗


突然ですが 新しい仲間を紹介します

DECO ( デコ ) です


昨日の里親会に遊びに行ったのは
この仔のお迎えのためでもありました

今の不景気の影響を多分に受けているのだと思います
緊急に救わなければならないいのちが そこらじゅうで溢れていて ・・・
今回、特別に ちばわん の預かりボランティアのお手伝いをすることになりました
期間は 一応1ヶ月限定
今のところは3月いっぱいのお手伝いということになります

かなり良い仔なので
その間に 新しい家族が見つかるといいなぁなんて
淡い期待を抱いております jumee☆faceA167



デコです3


社交的なバーニーであっても
いきなり自分の家でのご対面では ストレスが大きすぎますし
相性が合わない可能性もゼロではないので
広々とした公園という お互いにいつもと違う雰囲気の中で
一緒に歩いたり遊んだりしながら慣れてもらい
大丈夫そうだったら一緒に帰宅するという予定でした


相性は 悪くはなさそうです
帰宅当初こそ、バーニーは警戒モードで
しつこくストーキングしていましたが
マイペースな仔なので
そのうち自分のいつものところでくつろぎ出しました
ただ、ちょっと繊細で 内に秘めて、我慢してしまうところもあるので
そのあたりは バーニーに甘えることなく
しっかりケアしてあげなければと思っています




デコです2


それに対して デコですが
気は優しそうです 大人しいです
ちょっと図々しいけどね
まず吠えません ブーブー鼻を鳴らしたり
ガぁ~ とか ぐぅ~ とか

ただ 食べ物への執着はもうハンパなく
欲しくて欲しくて ↑ のような 声にならない音を連発してます(爆)



というわけで 期間限定ではありますが
バーニーの母親代わり の バニ母 から
バーニーとデコの母親代わり の バデ母 に CHANGE jumee☆point1e

どうぞよろしくお願いいたします ぺこり




デコです4


いてもいいけど ココはバーニーのお家だからね

と言い残し ( ? ) 上階へ ・・・







デコです5


デコです6



とりあえず、いつもの通り ぼっこちゃん をしてみます





いつもクリック 絵文字名を入力してください どうもありがとうございます 福助 jumee☆thanks1

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

Comment

チャーリーママ says... "バデ母さま"
デコちゃんですか。
非常に落ち着いているように見えますね。
食べ物にはハンパないんですね。^^
一か月ですか・・・良いご縁があるといいですね。
ビーグルは多頭飼育にはとっても向いていますので
バーニーちゃんにも良い刺激になってくれるでしょうね。
頑張って!応援してます。
2009.03.02 13:48 | URL | #- [edit]
じゅんこねえ says... "デコ~"
おおおおお~!!!バデ母さんっ!

とっても可愛い仲間が来ましたね。
デコっ!しっかりカメラ目線なところ・・
かわいい~です。
きっと、優しい家族と巡り会えますよねっ!

バーニーが階段から、それもデコちゃんよりちょっと上から
言い聞かせてる感じ・・・ありありですよね~(笑)
バデ母さんが思ってるような会話をしてるんでしょう。

バーニーとデコのこれからが気になるわっ
楽しみにしてますね!

バデ母さん、応援しますっ!
2009.03.02 15:59 | URL | #oRepwq3w [edit]
ハナオンマ says... "びっくり~"
ご無沙汰してやってきたら、えええ~?
もしかして二匹目のビーグルちゃん?と思ったら
預かりだったのですね~ご苦労様です。

デコちゃん、可愛いです♪
ビーグル2匹のショットってメチャメチャ可愛いです!
こんな可愛い子ならきっと幸せを掴めるよ~
皆で応援しましょうね。
2009.03.02 17:14 | URL | #- [edit]
ゆた。 says... "敬意と拍手を。"
一瞬「派手母」~?
なんやねん?ってね。(笑)

尊い行いに敬意と拍手をおくります。

バニバニの表情が「なんで?なんで?」になってるけど、
デコちゃんは、すっかりナレてますね(笑)

ふたりのツーショット、
茶々とケリーの関係のようになるのかな。
http://blog.goo.ne.jp/oak412/e/e2e877f4f0bfcc31e1937d0a3519f03b
2009.03.02 17:14 | URL | #roOum4UQ [edit]
hepa-ppi says... ""
おぉぉ~預かりさんデビューですね~!!!
すごい! そしてうらやましいです!

デコちゃん、かわいい子ですね。
かなりの高齢なのでしょうか。真っ白ですね♪
いい家族が見つかるといいですね。

ファイトです!!

2009.03.02 17:51 | URL | #zBN7sOhs [edit]
Lisa says... "バデ母さん、こんにちわ!"
ビーグルちゃん二匹で楽しそうですね~!
バーニーちゃん、ちゃんと仲良くなってあげれるかな??
デコちゃんは何歳ぐらいなんでしょう??
見た目、ちょっとお姉さんかな??
って・・・女の子かな??
2009.03.02 20:30 | URL | #- [edit]
はなのおかぁちゃん says... "がんばれ~!"
バデ母さまこんばんは。
預かりママデビューですね。
でも、バデ母さんなら絶対大丈夫と思います。
バニバニもきっともっと素敵なレディーに成長してくれるはず
です。
応援してます。

垂れ耳フェチの私としては、2ワンもいてうらやましいくらいの
可愛さです。
良いご縁がきっとある!
そう信じています。
2009.03.02 21:34 | URL | #- [edit]
アスパママ says... ""
バニ母じゃなくてバデ母さんの決断に頭が下がります。
私も微量ながら応援させて頂きます!!
バデ母さんがついているから、この経験がバーニーちゃんにとっても、
デコちゃんにとっても素敵な時間になりますね!
そして、一日も早く新しい家族に巡り会えますように!
2009.03.02 22:53 | URL | #mi/Y/Zcs [edit]
マロウ says... ""
期間限定であっても預かりボランティアを
お手伝いされることは誰もができることではないと思います。
バデ母さんの優しさ、責任感、実行力を感じました。
バーニーちゃんの寝顔、いい顔してるし
デコちゃんもおとなしそうだし仲良くやってくれるといいですね。
ガンバレ、ガンバレ バデ母さん。
2009.03.02 23:38 | URL | #- [edit]
ichimama says... "素晴らしいです!"
しばらくはバデ母さんなんですね!
期間限定とはいえ、新たにワンコさんを迎えることは
とても勇気のいることだと思います。
それができるバデ母さんに拍手です!
デコちゃんもとっても可愛いですね♪
バーニーちゃんが階段にいるショット、
本当に会話をしているようですごくかわいい!
デコちゃん、素敵な方と巡り合えますように♪
2009.03.03 00:01 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "チャーリーママさんへ"
それって「でこっぱち」ってこと!?って言ってましたが(爆)そうじゃなくて良かったです(大爆)
デコは、常に人の動きを見て様子を伺っているような感じです。
とっても要領が良い感じですね~
穏やかです、落ち着いているのですが
バーニーとだけ先に散歩に出て戻ってみたら、暴れてましたv-405
だんだん本性が出てきて、結構甘ったれな感じも見え隠れしてます。
そして、バーニーに比べて「構わない」性格な感じです。
人の足踏んづけるとか(バーニーもしっぽ踏まれてました)
バーニーの飲み水を飲んじゃうとか(自分のあるのに)。
ヒトが飲んだのは口をつけたがらないバーニーなので
そういうのも含めて、なんかいじけてる感じです・・・

とりあえず、要請が1ヶ月だったので、我が家で1ヶ月過ごした後は、
本来の預かりボランティアさんのどなたかに引き継いでいただく予定です。
バーニーと仲良しで楽しく過ごせそうなら、もっといてもらっても良いのですけどねv-392
2009.03.03 00:24 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "じゅんこねえさんへ"
デコ、アイコンタクトはバッチリ×3くらいです(爆)
ずーっと見てます、目で追い回されてますv-356
顔もかわいいですね~v-411

まだまだビミョーな感じですよv-401
バーニーが、ちょっとデコの存在を認めたくないような感じです。
はやくお互い慣れてくれるといいなぁと思ってますが・・・
2009.03.03 00:34 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "ハナオンマさんへ"
はい~緊急要請でv-356
今とってもビーグルの保護が多いんです
不景気の波とともに、捨てられビーグル急増中なんですよv-390

あはは確かにかわいいです複数ビーグルは♪
でも、バラバラの方向に歩いてたら、どうだろう・・・?(爆)
ハナオンマさん、応援よろしくお願いいたします~v-392
2009.03.03 00:40 | URL | #.//Hucbg [edit]
やっこ says... "デコ"
幸せの鍵を握ったワンコですね。
バテ母さん(頑張れっっ)、本当に、この
尊いチャンスの橋渡しを、ありがとうございます。
なんだか、感謝の言葉しかでません。

バーニーもきっと、わかってくれるはず。
そして、何度か一緒にお散歩したらきっと ・・・
パックになるはず!!!

時間はかかっても、きっと好き同志になりますよ!

ふふふ

見守らせてくださいね、
きっと、楽なことではないけど、とても尊いことですね。
何もできないけど、応援と、声援をっっ!!!
2009.03.03 04:09 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "ゆた。さんへ"
「派手母」あははそれは大阪のおばちゃんv-355
バーニー、表面上は「ほぼ無視」でいつもの生活に戻ろうとしているみたい。
茶々ちゃんとケリーちゃんの関係・・・
私もそうなるといいなぁと思っていたのですが
それには既にバーニーが成長しすぎているみたいで
「我が家」に手放しでWelcome!って訳には行かないみたいv-389
でもまだ足掛け3日め、丸1日半なので
これから少しずつお互いを認め合ってくれたらいいなと思いますv-410
2009.03.03 10:40 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "hepa-ppiさんへ"
今、千葉でも神奈川でもすごいビーグル保護率高いみたいですv-405
バーニーの病院でも、掲示板によく里親募集のポスターなどが貼ってあるのですが
それまで全然なかったのに、去年の秋ごろからビーグルが出るようになって・・・
昨日行ったらビーグル2頭、ビーグルMIX1頭掲示されてましたv-390
それに、我が家の近所のNPOでも別の仔をセンターから引き出していますv-388

デコ、推定8~9歳なので、焦らず待ちましょうって感じですかねぇv-410
今は皮膚の状態があまり良くないですが
シャンプーしたら、毛自体はそれほど悪くないです
ブラッシングしていけば毛艶も良くなりそうですよv-392
2009.03.03 10:58 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "Lisaさんへ"
そうですよね、デコだけじゃ男か女かわかんないですよねv-11
推定8~9歳の女の子なんですよ~v-410
楽しいのは私たちだけで(爆)
本犬たちは、まだまだビミョーな感じです
昨日はかなり不満を溜めていた感じのバーニーでしたが
今日は既に自分のペースを取り戻しつつあるようですv-91
今日からの悪天候で、またストレスたまっちゃうと思うけどv-393
週末晴れたら、近くの公園へピクニックでもしに行こうかな~
2009.03.03 11:04 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "はなのおかぁちゃんさんへ"
そうか、おかぁちゃんもおとぅちゃんも垂れ耳族ダイスキですもんね~v-411
デコのほうが顔が大きい分(爆)耳も大きいですよ~
皮膚の状態が良くないので、はなちゃんとおそろいで
シーオーガニックあげることにしましたv-410
何事も慣れ、そして経験、バーニーも私たちも、ですねv-218
バーニーに仲良くなりなさい~って言う前に
私がデコに信頼してもらって、デコにバーニーのこと好きになってもらわないと、かもしれませんね~
がんばりま~すv-91
2009.03.03 11:23 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "アスパママさんへ"
推定8~9歳ということで、チャンスはなかなか限られたものになってしまうかもしれませんが
人が好きで、そばにいてもらえるだけで安心して眠れるようなかわいい仔なので
どこかにご縁があることを信じたいです。
デコとバーニー、全然違うところでビーグルらしさを発揮してくれるので
とてもおもしろいですv-392
2009.03.03 11:35 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "マロウさんへ"
昨年後半から気になってはいたのですが、今とてもビーグルの放棄や遺棄が多いみたいですv-390
うちの近所でも、猟のためにビーグルを飼っている人が結構いて・・・
山の中に捨てられるビーグルが増えているようです
たぶん、千葉も同じような状況かなぁとv-388
まだ、やっとバーニーが我が家に慣れたかなぁという段階で
志願しての預かりボラはちょっとまだ考えられなかったですが
緊急事態ということで、良いチャンスを与えてもらったと思ってv-392
何より、犬嫌い&犬怖いだったオーナーが
バーニーを心配しつつOK出してくれたのは大きいですねv-398

親バカですけど、バーニーはいい仔なので(大爆)
きっとデコのことも受け入れて仲良しになってくれると信じてます
だんだん一緒に過ごす時間を増やしていって、付かず離れずの良い関係を
作れたらいいなぁと思いますv-392
2009.03.03 11:48 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "ichimamaさんへ"
ふふふ、バーニーがじーっと見て、目でメッセージ伝えようとしているのに(?)
デコは知らんぷり(爆)
実にこんな感じに、ビミョーにすれ違ってる2頭です(笑)
まぁ、あまりしつこく絡んでも、デコのストレスになるので
付かず離れずって感じにうまくやっていけたらいいなぁと思っていますv-392
デコは歳の割には(笑)甘ったれでかわいいですよ~v-410
もう、一生懸命目で訴えてます(笑)
よいご縁があると信じたいですv-421
2009.03.03 11:54 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "やっこさんへ"
昨日の散歩はバラバラの方向へ行ってましたがv-355
デコはとても反応が良い仔で、強く引くこともないし、
名前を呼べばすぐに戻ってくれるので助かりますv-410
意外とステテテテ~と早足だったりするしv-405
なのでほんと、慣れれば上手に一緒に歩けるようになると思ってますv-410

尊いチャンスの橋渡し・・・
ほんと、緊急事態で「いのちのリレーです」と言われて・・・
やっぱり黙って見過ごすわけには行きませんでしたv-409
今、とってもビーグル保護率が高いんです
バーニーの病院の里親募集の掲示板でも、行く度に別の仔が、
そして頭数も増えていて・・・
厳しい世の中です。。。
2009.03.03 12:02 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/37-d91f352a
