パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


まずは車で500キロ!

バデ家は神奈川県ですからねぇ 長崎は最果ての地って感じ ( 爆 )
それでも飛行機なら ひとっ飛び!なのかもだけど ・・・

滑走路のアスファルトは 照り返しがまだ強いし ・・・
気圧の変化も怖いので 飛行機はNG

いかに “ 普段っぽく遠くへ行くか? ” を追求した旅でした~

車はね 普段からいつも乗っているので
はずせないアイテムですね
でも 決して得意ではないのでね ( 酔っちゃう~

バーニーは いつでもどこでも なんだけど 。。。

ということで 出発時間から逆算して
デンビィには前もってゴハンをお召し上がりいただき
1時間に1回 休憩を入れるように計画して出発~





出発したときは ひどい雨だったんですけど
どんどん回復して ( 途中でまたにわか雨がありましたが )
もういいよ!ってくらい蒸暑くなっちゃって


スタートは雨の東名高速

東名高速・浜名湖SA

浜名湖SAで3回目の休憩

伊勢湾岸自動車道・刈谷PA

刈谷PAで4回目の休憩

新名神高速でまた雨

新名神高速・甲南PA

忍者の里(笑)で5回目の休憩

1日目の目的地付近

1日目の目的地





はい 1日目の移動はコレにて終了
ココどーこだ ( 笑 )

       ・
       ・
       ・

移動終了っていっても “ 自力では ” ってハナシ
自宅から約500Km、1日目の目的地は 神戸の六甲アイランド
ここからは コチラで移動 ↓ ↓ ↓


さんふらわあ_ごーるど


夕方出港して 翌朝には大分港へ入港でーす


















爆睡中は別にして およそ1時間に1回、全部で5回休憩!
まずまずの滑り出しの旅でしたよ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ






関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
サンフラワーですか?
って、船ですやんっ
すごーい
2010.10.22 12:28 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
そうそう!それです!!
さんふらわあ・ぱーる&さんふらわあ・ごーるどv-108
なぜか船の名前ってカタカナじゃないですよね(笑)

この船、犬連れにはスバラシイんですv-352
2010.10.22 21:09 | URL | #.//Hucbg [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
なるほどね♪フェリーですか
いやぁフロスティしかいない時は何度も900km離れた
我が実家へ車で帰っていたものですが、多頭飼いになって
からは全然です
いいですねこの方法は
神戸なら2時間かからないくらいですし行けそう
デンビィちゃん車酔いは大丈夫だったんですか?
船酔いも
うちもハロンがすぐにもどしてしまうので参考までに教えて
下さい
2010.10.22 22:36 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
甲南PAから1時間ちょっとだったと思うので
フロ家からは余裕だと思います!
デンビィ、早めにゴハン食べさせて、移動中は1時間に1回の休憩で
なんとか乗り切れました。
予想外に蒸し暑くなってしまって、ちょっと辛そうでしたけどv-390
フェリーに乗って、すぐにゴハンを追加支給(笑)
ビミョーな揺れに、終始なんとなくムカムカしつつ(苦笑)
落ちつかなそうな感じではありましたが
その後の夜食もちゃんと食べられたし、結局最後まで大丈夫でしたよ!
2010.10.23 16:08 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/360-a63396d0
