パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

“ 歩く ” の練習

最初の頃1


最初の頃2



デンビィは 最初の頃 とっても歩くのが上手でした
もうね ひょっとして訓練入ってる!? って思っちゃうくらい
横について 顔を見上げて
ゆっくりゆっくり歩けるコでした

・・・ コでした ってねぇ



いや 実はですね
どうも違ったらしくて

ただ単に リードに繋がれて歩くということに慣れておらず
ビクビクしていただけだったみたい



最近 お外が本当に楽しくて楽しくて
お散歩が 嬉しくて嬉しくて ・・・

ついつい 助走つけるみたいに “ ためて ” から
ぐぃーーーーんっっっ って飛び出すという行動が見られるようになり
ただ今 のんびり歩く練習をしております


↓ ↓ ↓  こんな感じ







最初っから最後まで こうって訳には行きませんが
飛び出す前に こちらが察知して声をかけ制御する ( 未然に防ぐ )
という方法で お互いに頑張ってま~す
( なかなか難しいデース )










にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ






関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
成長してるねー
ビンディ
ええですなぁ♪
2010.10.13 12:17 | URL | #XAUl15Aw [edit]
にんかたま says... ""
お散歩上手~~!!
デンバニちゃん二人とも、ちゃんと歩いてますね!
えらいなぁ
散歩でノリノリ楽しくなっちゃったり、人が通りかかると怖くて、何も見えなくなっちゃう我が家のにん。こちらも日々練習です。
デンビィちゃん、とぼとぼ頑張れ!!
2010.10.14 02:17 | URL | #JHj1zWbk [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
楽しく、かつ、のんびりと
お散歩できるようになると
かなりポイント高いので(笑)
ガンバります!
2010.10.14 17:39 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "にんかたまさんへ"
にんちゃんもノリノリになっちゃいますか!笑
デンビィの今いちばんの強敵(爆)は
ズバリわんこです。
自信ついて来たと思ったら
今度はどのコにも挨拶しないと気が済まないって(汗)
お互いゆっくり頑張りましょう!!
2010.10.14 17:50 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/358-ff3f6b4d