パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

それはある朝突然に・・・

今年の夏は 何度かゲリラ豪雨の一端に遭遇しました
ゲリラ豪雨を降らせる雨雲(積乱雲)は
移動型とか居座り型とかいろいろあるらしいですね
一度だけ 仕事で移動中に、行けども行けども激しい雨
↑ もしかして一緒に移動してる?って時がありましたが
バデ家周辺は ラッキーなことに
甚大な被害をもたらす可能性のある 居座り型のゲリラ豪雨に遭う事はなく
いずれも通り雨的な感じでした

それももうおしまいだろう と思った矢先
先日24日の朝は 激しい雨の音で目が覚め・・・

雨はザーザーを通り越して ババババーッ って感じだし
ほぼ同時に雷も
それもかなーり近くて ド派手なんですわ
ゴロゴロゴロ~ なんて鳴り響くのならカワイイもんです
閃光瞬き あたり一面真っ白になったかと思った瞬間
もう間髪いれず ドーーーーーン! バリバリバリ~~
地響きですよ 間違いなく近くに落ちました


まだまだ外飼いのわんこも多い地域なので
もう大騒ぎのなんのって 雷鳴のあと一斉に
わぁー
キャインキャインキャインッ キューーーー ・・・・・


ほんの10分かそこらだと思うんですけど
かなり長い時間に感じました








怖かったデンビィ



はいっ このお方

ちょっとずつ いろんな“怖い”を
“大丈夫”に変えてきていたのですが
ココに来て 新たな“怖い”を覚えてしまいました


・強風
・豪雨
・稲妻
・雷鳴
・わんこが吠える声 ← 実はこれがいちばん苦手(苦笑)


それぞれ単独 もしくは2~3種類の混合までは
なんとか頑張って耐えられてきたのですが
今回は初めての 全部入りスペシャルミックス 
やっぱ恐怖だったみたい


カタカタカタカタ
カタカタカタカタ
カタカタカタカタ
カタカタカタカタ
・・・・・・・・・


かわいそうなほど震えてしまいました


まぁでも 短時間で過ぎていったこともあり
しゃべりまくって さわりまくって(笑)気を紛らわせたら
わりとすぐに いつものデンビィに戻りました



ちなみに 昨日は市のお祭りで
短時間ですが これまた地響きする花火がどどーん!と
今まで大丈夫だった花火まで怖くなっちゃってたらどうしようかと思ったけど
これは相変わらず平気みたいでした~








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
  コレもぽちっとお願いいたしまーす☆



関連記事

Comment

フロ&ひま&ハロママ says... ""
新たな恐怖はゲリラ豪雨だったんですね
あの音ってハンパじゃないですもんね
今年いつも行く小山に雷が落ちたんですが家が潰れるかと思うほどの
爆音でした
どんな子でも怖いですよね きっと
外飼いのわんこなんてこの世の終わりくらいに感じたんじゃないのかな?
でもすぐ落ち着きを取り戻せるようになったこと自体進歩ですよね
人間を信用してるってことですね
デンビィちゃん里親会で良い縁がありますように
2010.09.28 22:20 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
ケイジオ says... ""
確かに凄い雨に雷でしたねー!!

 伊豆地方は停電停電・・営業中も停電・・・・

 デンビィ・・素敵な飼い主さん見つかるといいけど・・

 もう一度会いたいよ・・おじさんは。。。。

 
2010.09.29 06:24 | URL | #zeZPDk8w [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
そうなんです~ゲリラ豪雨でした(笑)
雷、あの“落ちたな”っていうのはさすがにイヤな感じですよね~(苦笑)
もしかしてガラスがビリビリいっちゃいました?笑
お外わんこは、本当に今年の夏はお疲れ様でしたって感じ。
激しく暑かっただろうし・・・
デンビィ、結構最近まで、室内でリラックスしてるところに近づくと
警戒して体が硬直してたんですけど(苦笑)
やっとリラックスの体勢のまま、しっぽをパタパタ振ってくれるようになりましたv-441
2010.09.29 18:41 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ケイジオさんへ"
えーっ停電ですか!?
そういえば久しく停電に遭ってないですねぇ。。。
営業中は困りますよねv-393
伺いたいと思いつつ、7月8月はあまりの暑さにぜんっぜん外出しませんでした
9月になれば・・・v-345という期待も玉砕しv-395今に至る・・・。
大丈夫ですっ!良いご縁があっても無くても、また必ず連れて行きますv-91
はあぁ~和っふる食べたいv-271
2010.09.29 18:47 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/350-b10f9662