パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

十五夜の月と毒キノコ

22日は中秋の名月
珍しくちゃんとお月見できました!


十五夜と雷1



西には 茜色に染まる富士山


本当に明日天気悪いのかなぁ?って感じの空でしたが

北に目をやると へんな雲を発見!!


十五夜と雷2


ゲリラ豪雨を降らせるという積乱雲
見る間にどんどん大きくなるし
雷で雲全体がビカビカ光ってます!
なんか毒キノコみたい~


十五夜と雷3


十五夜と雷4


十五夜と雷5


十五夜と雷6



思わずしばらくの間 観察してしまいました


あたりは真っ暗になり(夜になったってこと)
頭上には 相変わらず輝く満月


十五夜と雷7



結局日付が変わっても 雨は降ってきませんでしたが

翌朝はものすごいことになりました。。。

おかげで デンビィは
また新たな脅威を知ってしまったのでした











にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ






関連記事

Comment

フロ&ひま&ハロママ says... ""
空の写真は大好きですがこのきのこ雲は不気味ですね
稲光までちゃんと撮れてて写真としては素敵です
でも満月とは不釣合いなイヤな雲
あの雲の下はゲリラ豪雨があったのでしょうか?
デンビィちゃん何に怯えたの?
2010.09.24 14:15 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
にんかたま says... ""
23日、八王子ではすっごい豪雨&雷様で!どっかんばきばき
雷落ちまくり、うちのにんも、必死に部屋の隅に避難!
爆音にずっとぷるぷるモードでした
デンビィちゃん、新たな脅威(笑)を知っちゃったんですね(笑)
ああ。。びびりさんは、パニック起こしやすい気がします。
気の毒。。(T▽T)
晴れて美しい満月の夜の中に、稲光の豪雨雲・・
不思議というか、自然の異様というか、魅入ってしまう光景で、想像するとドキドキします。。。
2010.09.25 01:20 | URL | #M7pURqLU [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
ちょっと前に、ゲリラ豪雨を降らせる雲のことをテレビで見たばっかりだったので
おぉ~っこれかーーーっ!って(笑)
雲の真ん中だけ、柱のように雨が降るらしいです。
かなり狭い範囲だと思いますが(それが特徴みたいだし)
おそらく降ったと思いますよ~v-76
で、デンビィは・・・
翌朝我が家周辺にもゲリラ豪雨がやってきてね。。。笑
2010.09.25 18:26 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "にんかたまさんへ"
八王子もそうでしたか~v-393
うちの辺りは酷かったのはほんの一瞬でしたが
一日中結構雨も風もすごかったです。
あ、でも風は夕べの方が。。。(寝られなかった・・・)
やっぱり・・・にんちゃんも「はじっこ番長」なんですね(笑)
デンビィの場合、記憶力が良いというか、フツーのワンコに比べると
嫌な事をずっと引きずってしまうところがあるみたいなんですよねぇ。
ビビリのコってそうなのでしょうか~。。

この日は、月が出てるだけじゃなく雲もほとんど無くて
夕焼けもキレイだったし、ひとつの空なのに見る方向によって全然違っていて
ちょっとフシギな気分でしたよ~。
2010.09.25 18:42 | URL | #.//Hucbg [edit]
マーリン says... ""
すごぉ~~~い!綺麗です
毒キノコ雲!!!観賞に値する空景色
雲間に見える光の神々しいこと
脅威ではありますが美しい~~~

デンちゃん、脅威が増えちゃった!?
嫌な事、怖さの感覚は克服、難しいですよね
本能にかかわってくるところがあるのかな
ファピは痛みに対する恐怖があります
痛かった事を思いだして先に警戒しちゃうの
グルーミング全般、病院での診察等 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ、なだめつつ、すかしつつ気長~~~にね。一生つきあう気持ちです
2010.09.26 13:29 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "マーリンさんへ"
北東に近い方角にある雲なのにもかかわらず
稲光の前は、全体に赤く(夕焼けが反射??)染まっていたらしいですよ!

デンビィの場合、何かイヤな記憶、怖かった記憶が掘り起こされるのかなーと思います
そしてすんごく記憶力がいい子(関連付けられるっていうの?笑)なので
ひとたびイヤな出来事があると、それを思い出して&勝手に予測して(爆)
回避しようとするクセがあります(苦笑)
でも、決してキズついたままの繊細ちゃんではないっぽくて(意外にも)
結構図太いとこあるから(笑)犬らしさ満点でかわいい♪
2010.09.27 20:14 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/349-50f01f18