パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

ホントは甘えたいんだよね

最近 ようやく少しずつ
“自分”を主張するようになってきた感のあるデンビィ

そのハイテンションっぷりに
バーニーが文句を言うほど(爆)

たしかに、なんというか
バタバタとヘンな動きなんですよね(笑)
で、結構勢い&力が強いうえに
まわりの状況判断能力に欠けるというか
所構わずなもんだから
バーニーにバシバシぶつかったりするんです

それがばにちゃん的には癪に障るそうです(苦笑)

そうじゃないときは(つまりほとんど1日中)
↓ こうやって つかず離れずな感じで過ごしてます


つかず離れず



バーニーは3歳半くらい まだまだ甘ったれさんです
そして 自分が自分が、というワガママさんでもある(苦笑)

デンビィだって 推定2~3歳となってますが
やっと2歳になったくらいじゃない??って感じるので
本当はもっと甘えたいんじゃないかなと思うんですよね

で、外のほうが 俄然やる気で明るいデンビィなので
散歩でご近所さんたちに会って
バーニーが撫でてもらったりすると
すかさず割り込んで 自分が撫でてもらおうとしたり
背中をこすり付けたりして アピールするんです

こういう積極性は大事ですねぇ
傍若無犬にならない程度にはね(笑)


室内でも、散歩に行けることを察知すると
とたんにやる気UP
急激にハイテンションになります
そういうときだけは
飛びついたり 手をチョイチョイって触ってきたり
ペロペロ舐めたりします

それがおもしろくないらしく・・・
バーニーが怒ったり文句言ったりします(苦笑)

なぜかというと ↑に書いたとおり
バーニーにバッシバッシぶつかるからです
踏んづけたり蹴飛ばしたり(汗) ← 本当にやるんですわ



穏やかだったら 全然問題ないんですよ
わがままバーニーといえども(苦笑)












ほらね~~~




とはいえ、ホントはもっともっと甘えたいんだろうね
はやくもっと自分を出せるようになるといいね♪









にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
  コレもぽちっとお願いいたしまーす☆



関連記事

Comment

Omo says... ""
こんばんは^^
デンビィちゃん、カメラに駆け寄ってますね~!
カメラを怖がっていた時期からはとても大きな一歩ですね♪
良いところはどんどん発揮していって欲しいですね^^
バーニーちゃんとデンビィちゃんが同時に定位置に
戻っていくところがとても可愛かったです^^
↓カラスミ、僕は台湾で買って帰ったのが初めてで、かなり
“珍味”な感じと海の香りがすごくて美味しかったです^^
パスタにもしましたが美味しかったです~♪
2010.09.18 22:01 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "Omoさんへ"
そうなんです!駆け寄ってきました!!
ついにソコまで(カメラに)慣れたか~って思いましたけど
やっぱりまぐれでした(苦笑)
まぁ多少慣れてきてはいるみたいです(笑)
バーニーも、こうやって素直に来てくれるのは、デンビィが行くから(爆)
呼んでも来ないくせに、デンビィが来る(行く)のは気に食わないの(大汗)
だからデンビィが戻ればもう(私には)用はないって感じです(苦笑)

からすみ、台湾でも食べるんですね~!
まだ残っているので(笑)またからすみパスタしたいと思います♪
2010.09.20 17:02 | URL | #.//Hucbg [edit]
たの子 says... "デンビィ!"
笑顔ですね!バ二ちゃんに遠慮してはいるけど、嬉しい!
可愛い!
2010.09.26 21:31 | URL | #4tUERqUs [edit]
バデ母(バニ母) says... "たの子さんへ"
ご無沙汰です♪
これはかなり「素顔のデンビィ」って感じの動画です☆
普段はこうやって“控えめちゃん”みたいな動きが多いです(笑)
でも・・・ホント(本性)のデンビィは違う模様ですヨv-391
2010.09.27 20:18 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/347-e478d7fc