パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

やっと半分 。。。

フィラリア症の治療を始めています デンビィ

今は毎日、朝・夕2回 お薬を一粒飲む日々
これを4週間続けます


デンビィのおくすり


抗生剤の山~~~!

手前のはフィラリアの薬(とステロイド)です
これは普通のコたちと同じ、月イチで 。。。



ごはんと一緒にあげればいいのでカンタンなはずなのですが 。。。


はずなのですが。



デンビィ、基本的に食べることに興味がないコなんでねぇ


ホラ だって こういうコですから


薬だとわかると すぐ ペッッ  ってするしねぇぇ


毎度毎度 かなりタイヘンでございます

手を変え品を変え ・・・ トッピング三昧な日々 。。。
うまくすれば、ウマウマなトッピングと一緒にゴックン! 丸呑みで
でも 絶対に嫌なものはイヤなのーーー!  ってな日もあってね


無理やり口開けて突っ込めば
そのときは上手くいっても次はなし!ですし

↑ 察知して近寄らなくなりますから ・・・ ( つまり経験済み・爆 )
既に私の手からは
ウマウマなモノでもなかなか食べなくなってます ( 大汗 )


そのうち ばにちゃんの くれーーーー! コールも起こるしね
ちなみにバーニーは薬単独でも喜んで食べますよ




普段は1ヶ月なんてあっという間なんですけど
投薬始めてからは まぁ長いこと長いこと

やっと半分 ( 2週間 ) 過ぎたところでございますよ



とりあえず 4週間の投薬が終われば
しばらくは何もないので ・・・

あと後半分、ガンバリマス。




フィラリア治療の内容は また今度ご紹介~~~。












お盆を延長して 月命日の今日まで
デコも一緒に過ごしました!( たぶん・笑 )


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
                        コレもぽちっとお願いいたしまーす☆





 

関連記事

Comment

コマチ says... ""
お薬大変ですね!友達のところも魚肉ソーセージにブスッといれてパクッと食べさせていました。我が家はお蔭様でがっついているもんでフィラリアのお薬もおやつ代わり?見たいな食べ方
です。(≧▽≦)
おやつは最近ネットで買うようになりました。
ここはいろいろあって便利ですよ
http://www.petkusuri.com/
2010.08.18 12:00 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
マーリン says... "がんばってね☆"
デンちゃん、あと半分だよ~
抗生物質って苦いのよね
湿気をおびるとますます苦くなるe-330
ファピも飲ませるのが大変だった!
バナナとさつまいもは成功率高かったかな
食いしん坊は助かります(●^o^●)
。。。今は強力な耐性菌のため抗生物質は飲む事がなくなりましたけどね(泣笑)

デンビィちゃんの治療が良い方向に向かいますように
祈っていますv-22
2010.08.19 09:13 | URL | #- [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
文字が手書きみたいになってる!って最初にそこにくいつくかな(笑)
薬も種類によっては飲み込みにくそうなものもありますし警戒心の
強いデンビィちゃんは大変ですね
砕いてご飯に混ぜてご飯すら食べなくなっても困りますしね
すでに色々試してそうだし…
何か必殺の方法が見つかると良いですね
あと2週間頑張れ
2010.08.19 21:45 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
バデ母(バニ母) says... "コマチさんへ"
我が家のバーニーは、やっぱり薬もゴハンやおやつと変わらないです。
だからラクでありがたいです(笑)
サイト案内ありがとうございます。
私もゴハン類はネットで購入しています☆
ただ、おやつはほとんどあげなくて・・・
なにせ「水を飲んでも太る」タイプのコがいるもんですから(汗)
2010.08.19 22:11 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "マーリンさんへ"
そうなんですよねぇ、でもコレはまだ良いほうなのに。。。苦笑
さつまいもかー!
さつまいも蒸かして中に仕込めば食べるかも!!
ただですね、失敗すると、次はさつまいも自体を拒否るので(大汗)
本当にバーニーみたいなコは助かりますよ。。

やっと、やーーーーっと(爆)治療はじめましたぁ。
2010.08.19 22:14 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
あははっさすがじゃ!
ちょっと前に変えたばっかりなんですよ~~☆

そうそう、薬のまわり(糖衣?)がとけたところなんか
しっかり残したりしますんで。。
ウマウマなニオイが立ったゴハンでさえ、食べたくないときは
何時間でも知らんぷりのデンビィなので
砕いたら絶対ムリー!って感じなのです(苦笑)
「鉄板」も無いので、とにかく飽きさせないように、気付かせないように(爆)
バリエーション豊富にやっていくしかなさそうです。。
2010.08.19 22:19 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/331-cb1abb7b