パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

こんな日は熱いミルクティを淹れて ・・・

今週はずっと天気が悪くて気が滅入りますね
バーニーもストレスで少々イラついてます



ショートブレッド2


こんな日は 熱いミルクティを飲みながら
あの国のことを思ってみたりして ・・・
もちろん ショートブレッドを頬張りながらね



スランゴイドホール




なつかしいなぁ と思ったり




カースルクーム




この日も雨だったなぁ と思ったり




スターリング城




そうそうヒツジがたくさんいたよね と思い出してみたり




エディンバラ城2




心臓にズドンと響く音だって まだ耳に残っている気がしたり




エディンバラ




住んでいる人 うらやましいぞ! ってつぶやいてみたりして ・・・





いつかまた行きたいなぁって 思うのでした





近隣の国に比べて あまり高い評価を得ていないこの国の建築ですが
やっぱり素敵なので
思い出したように 時々ご紹介していきます







この国がどこか分かった方もそうでない方も
一日1ぽち 絵文字名を入力してください 本日もお願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

いつも クリックON クリックありがとうございます☆

関連記事

Comment

ゆた。 says... "なぜなぜおばちゃんより"
おいしそう!

さて、あたためたミルクでゆっくり茶葉を開かせる?
お湯でダークな紅茶いれて、あたためたミルクいれる?
わたしは、じっくりじわじわの上のほう派です。

そうなの?近隣諸国ですぐれているといわれてるのはどこ?
なぜに評価が低いかな?高い評価が受けられないのはなぜ?

(あっ?質問ぜめ?)

おなじ島国、瓦と木と紙で家が建つ文化が染み渡ってるわたしには、
重厚に見えるそちらさんの建物は、ごリッパ以外のなんでもないのですが・・・・・
そのプロ的視点でもうすこし補足をおねがい~。
2009.02.27 16:38 | URL | #roOum4UQ [edit]
この国がわかっちゃってる亜紀 says... "ねー!"
あー、行きたい。
あー、あの町を歩きたいっ。
ブログ友達に、この国のとある建物を研究してる方もいるのよよよよよん。(ここの建物というより、某グラスゴーで有名な方)

チョコ風味ビスケットも、ショートブレッドも美味しそうでございます...じゅるっ。
2009.02.27 18:46 | URL | #- [edit]
Omo says... ""
こんばんは^^
まるで絵画を観ているような素敵なお写真ですね(*´∀`)
ここは、国旗が“×”みたいなところでしょうか…?
ビーグルの故郷?すみません…その辺の地理に疎いもので、
曖昧になってしまいました^^;
2009.02.27 19:29 | URL | #- [edit]
mogu says... ""
かっこいーですねぇ。
3枚目の画像みたいな屋根が好きです(笑)
この国にもいつか行ってみたいなぁ。
うちはおんぷが来てから飛行機と縁がなくなって
しまいましたi-229
ペットホテルに預けるって選択肢はない!って
言う人がいるので・・・。←親バカなんです!
海外って行ってる時も楽しいけど、
帰ってきた時に日本の良さを再確認できて
いいよなぁって思います。
ドロボウの心配度も低いし、水道水も飲めるしi-278
2009.02.27 19:41 | URL | #NkZVZrtM [edit]
ゆみ says... ""
ショートブレットだぁv-9v-352
ステキなTea timeですね~。
私の今日のTea timeは
マシュマロでした。なんて寂しいv-409

雨でもステキな町並みって良いですねv-398
2枚目の町並みなんかとってもステキv-290
でも、1枚目が一番好きですけど(笑)
2009.02.27 19:56 | URL | #- [edit]
この国で傘いらずだったラッキーねえ says... "あの紅茶が・・・"
いいね、いいね~
あっついミルクティー
普段はコーヒー派なので、
特別な感じっ!
いえいえ、ミルクティー大好きっなのよっ!
淹れるのが面倒なだけよっ!だから特別っ!

この国であまり期待せずに買った(笑)
ミルクティー用の紅茶・・・めっちゃうまうま
そこにバニ母さんの あのショートブレッドがあったら~

あっ ツアー組みますかっ?(爆)
2009.02.28 06:13 | URL | #oRepwq3w [edit]
こたママ says... ""
昨日のキャロブ粉使ったクッキーのん
コメ書いたつもりやったのに~
そう言えば書いてポチしてブログ村に・・・
アカン・・・最近?あ~ケーキの食べすぎで
頭が・・・

ショートブレッド美味しそう!
ミルクティも!
で町並みの写真見て
あ~羊見に行きたいって思ったのは
私だけ。
2009.02.28 07:38 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
エゲレス
いいところよねえ
2009.02.28 11:45 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バニ母 says... "なぜなぜおねえちゃんへ"
ミルクティー・・・私はですねぇ、そのどちらでもなく(笑)
濃い目のあっつい紅茶に冷たいミルクですv-218
牛乳ってあっためるとちょっとニオイがv-356

さてさて・・・一番はイタリアでしょうか~
あくまでも日本人の感覚ですけどね
やっぱり歴史が違うっていうのか、ギリシャとかローマの古代建築からしてすばらしいものがあり・・・
あとはドイツとかフランスかなぁ
評価が低いって訳じゃないんですけど、結局他の国の城やら聖堂やら諸々の建物がすごくて世界遺産にもたくさん登録されてたり、あと近代になると著名な建築家が作った建物がたくさん残ってるから・・・というような理由でしょうか。
世界的に有名なスコットランドの建築家、マッキントッシュはスペインのガウディと同じ頃に活躍したのですけれど、ガウディに比べてあまり作品(建物)が残っていないのが残念です。

確かに石の建物で、イギリスにも良いものがたくさんあります!
そして、住宅や商店などは、木造でとても良いものがあるんですよ~♪このあたりのことは、そのうちv-392
2009.02.28 18:04 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "あきさんへ"
グラスゴーといえばマッキントッシュ!ですよねぇ??
マッキントッシュの研究をv-405
私は子供の頃から何故かずっと「あの」椅子に惹かれてまして・・・
(関係ないけどキャンディキャンディにも異常に執着・・・)
のちに、大好きになったスコットランドとのつながりを知って
運命を感じずにはいられませんでしたv-346

次にお会いできるときには、ぜひノーマルなショートブレッドをv-25
2009.02.28 18:11 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "Omoさんへ"
ありがとうございます。良く言えばポストカードのような(苦笑)
でも説明的なとでも言いましょうか、面白みに欠ける写真ですねぇe-444
そうですそうです、ビーグルの故郷で
青とか白とか赤とかでばってんになっている国旗の国ですv-410
2009.02.28 18:17 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "moguさんへ"
私もこのテの屋根とか家とかが好きですv-344
この屋根は石なんですよ~石を薄くスライスしているんです☆

ホテルに預けるのは、どうしても長時間留守にするとか
あとは買い物などのときに数時間の一時預かりをお願いするとかですね。
我が家も、「旅行なら一緒に行かなきゃ意味ない!」派です(笑)
しかも、一緒にイギリスに行きたくて、エアトラベル用のクレートを購入し
渡航手続きと各航空会社の条件などを必死で調べてv-356
結果、イギリスは出入国に対してはかなり柔軟ながら
やっぱりフライト時間の長さを考えて、断念しましたv-406
クレートの積み込みと積み下ろしの時間も入れたら
少なくとも15~16時間閉じ込められちゃうのでv-409
着陸の瞬間、戻ってきちゃったって残念な気持ちと同時に
ホッとする感じが、なんともいえないですv-410
2009.02.28 18:27 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "ゆみちゃんへ"
え~っマシュマロいいじゃないですか~v-411
っていうか、ホントにしょっちゅう
それこそうらやましいティータイムをお過ごしでしょうに~v-403
この街並み、「100年前から変わらない街並み」って言われるコッツウォルズっていう地方にあります。
この辺の村はみんなこんな感じ。特にココは、日本の観光ツアーでは行かないので
このときも日本人に会うことなくて良かったですv-392
2009.02.28 18:32 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "ラッキーねえねえへ"
そうそう、私もいつもはコーヒーです!
コーヒーは飲んだ後も役に立ってくれるので大事なんです!
(あ、この話はまた改めて~)

海越えてv-233送っても?大丈夫ですよね??
そのうち、バターたっぷりのショートブレッドを送りつけます(爆)
私がつくるショートブレッドは何故か、製造直後より1週間後のほうが美味しいv-221あはは

傘要らずだったんですか~v-405
私なんて、真冬に行ったわけでもないのに(4月中旬)
雪に降られましたよ~v-395しかも挙式当日v-404
2009.02.28 18:45 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "こたママさんへ"
そうそう、私も時々あれ~っ!?ってときあります!
大丈夫、ケーキの食べすぎじゃないですよ~v-410
あ~それにしても食べたいなぁv-274←はよ買えってv-356

うふふ、こたママさん、それじゃいかなごの釘煮と交換でどうです~v-392 ←催促してます(爆)

え~っ羊はそこらへんに・・・爆
ホントに、うちの近所の山に「めんようの里」ってあって
顔の黒い仔とか、いろいろいるんですよ~v-356
2009.02.28 18:52 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "むにゅパパさんへ"
エゲレス(笑)
ほんといいところですよ~
日本人にはちょっと冷たいけど(爆)
2009.02.28 18:53 | URL | #.//Hucbg [edit]
*マーリン* says... ""
雨の似合う国に想いを馳せながらいただく熱いミルクティーとショートブレッド♪
こんな素敵な時間が過ごせるなら
たまには冷たい雨の日もいいですね

2009.03.01 02:14 | URL | #- [edit]
この国で傘いらずだったラッキーねえ says... "再び~"
バニ母さんっ・・・おんなじおんなじ~
私も4月中旬に行ったんですよ~
理由の一つがおんなじかも?(アリエス? 笑)

・・・で、
あの国で挙式したんですかぁ~???
えーーー素敵っ!
写真は?   
ね~見せて見せて~
きっと綺麗だろうな~美人さんだし~
2009.03.01 05:44 | URL | #oRepwq3w [edit]
バニ母 says... "*マーリン*さんへ"
ほんと、窓をたたく雨の音も悪くないなと感じます
まぁ、あちらではそんなに強く降らない感じですが・・・
秋晴れ~っv-278な日もあれば
朝は雨、午後にはやんで夕方綺麗な夕焼け空、なんてこともv-410
とにかく、自然が自然のまま、それが一番素敵で美しいと感じる国ですねぇv-501
2009.03.02 12:38 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "ラッキーねえねえへ"
旅行を兼ねて、あちらでねv-465
誰も招待せずに(大爆)親不孝モノですv-393

あはは写真はどこへしまったか~v-356 ← これホントv-394

4月中旬だとまだ肌寒いですよね~どんよりな天気だし・・・
でも、雪はウン十年ぶりだと言ってましたv-393
2009.03.02 12:41 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/33-516f8604