パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

美味しすぎるウニのどんぶり

!!!ウニ丼1


無言で一気に食べつくしました

それほど美味しかったの~



いつもお世話になっている方々からのいただき物

・・・ お世話になってるのに ・・・ さらにいただいてしまいました



↓ ↓ ↓  こんなふうに届きまして ・・・

!!!ウニ丼2

朝獲れたばかりのウニを そのまま海水とともに瓶詰めして
その日のうちに発送してくださるそうです




氷も一緒に冷蔵庫で冷すようにとの指示書きだったので



!!!ウニ丼3


こうして出番までスタンバイ



送ったよ~と事前に連絡をもらっていたので
ホタテとネギトロとともに 到着を待ち構えてました

もちろんその日のうちに ごちそうさま~


ちなみに 炊きたてごはんを酢めしにして
いりゴマを散らしたのだけど ・・・

海苔を敷いたら ウニ ( の味 ) がもっと引き立ったのにー と激しく後悔



でもでも 久しぶりに “ 潮の味 ” のするウニに感激したのでした





すっごい クンクン犬 になってたバーニーに対して
興味ないもーん って感じだったデンビィ ← 魚好きなんだけどねぇ





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
                        コレもぽちっとお願いいたしまーす☆





 

関連記事

Comment

Omo says... ""
ナンデスカコノウニハ!
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか~!
あぁ~、イイなぁ~( *´д`)
数年前に、北海道へ旅行に行ったときに市場で
売っていた“海水うに”というモノがあったんですが、
それもやはり生ウニを海水に浸けたもので、帰ってから
頂いたその味は生ウニそのものでした♪
普段、頑張りすぎているバデ母さん、このくらいの
ご褒美は無いと、ですね~^^
2010.08.10 23:33 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
ん?ここのウニ
みたことあるような

岩手だよね
ホタテもいるし・・・

とにかくいいですなぁ
美味しそう♪
2010.08.11 12:37 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
あ~ん地元なのに食べたことない~
激しいショック
美味しそう バニバニの気持ちが分かるわ
そばにいたら私も鼻を伸ばしてくんくん言わせたことでしょう
デンビィちゃんなぜ反応しない?
磯のかおりは興味なし?
やっぱり血の匂いが一番よね
ちょっと怖い(笑)
2010.08.11 17:12 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
バデ母(バニ母) says... "Omoさんへ"
ナニヲオッシャイマスカー!笑
この間Omo家も激安超ウマの海鮮丼など召し上がっていたではないですかっ!!
(すみません読み逃げてますv-356
あとで教えてもらった話ですが、このまま海水につけておくと
どんどん海水と一体化して(融けて)しまうんですって!
だから早く食べてねー、と。

コレだけ美味しいもの、殻を剥いた直後だったら
一体どんなお味なんでしょうねぇ。。。
2010.08.12 15:04 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
むにゅパパさんちだったら
きっとお取り寄せ済みじゃないでしょうかv-391
もしもまだだったら、ぜひ!オススメでーすv-218
ホタテは近所のスーパーで買ったのもですが
結構新鮮なもの扱っているお店なので
これもなかなか美味しかったですよ☆
2010.08.12 15:06 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
あーっそうですそうでしたよねぇ~!
でも、意外とそんなもんですよね、地元の名産品とかって
食べてなかったりするもんですよv-410
帰省されたときにはぜひ目の前で(爆)
殻を剥きたて!っていうのの食レポをお願いします(大爆)

あはは、魚は本当に好きなのよデンビィ。
そうかー、“血なまぐさい”がポイントだったのね(納得!)
2010.08.12 15:10 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/329-3a58c795