パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


心のバロメーター

元来 食べること が好きな私
最近まで あまりの忙しさに
少々ココロが病みかけてしまっていたようで
なにを食べても美味しく感じないという
ちょっと危険な状態に陥っていました




最近食べてないなー というメニューや味付けを思い出しながら
それをつくってはみるものの
どうもイマイチ ・・・ という日が続き


そんな中 ちょっとだけ “ 美味しいかも? ”
と思えた ひらひら豚肉の甘辛丼


ひらひら豚肉の甘辛丼





その後 ほぼ復活!となったのは
ひやむぎの揚げ出しナスのっけ


ひやむぎ揚げ出しナスのっけ




その日の朝とれたばかりのナスを
仕事でお邪魔したお客様からいただいたの♪


嬉しい&美味しいで 復活しました~



美味しいものを美味しいと感じるかどうか
食べることを楽しいと思えるかどうか

これは 私にとって心のバロメーターとなってます










しかし ・・・
今の私には 白い麺がフィラリアに見える






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ






関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
夏は辛い物とかがええですよね

そうそう
うなぎとかもいいよ♪
2010.07.30 12:21 | URL | #XAUl15Aw [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.30 13:38 | | # [edit]
マロ点 says... "復活祈願!"
体調いかがですか?
忙しさ&心配事が続いちゃったのですね

前回のフィラリアの記事を読んで「うーん」と唸り、今回の冷や麦&ナスのくだりで「おっ」と喜び、でも最後の冷や麦≒フィ***のくだりで「ギョ」……

ま、まっ、まずは…バデ母さんの完全復活を祈っております~
2010.07.30 21:55 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
すっごくしょっぱいものと ← ものすごく汗かいてるから?
すっごく甘いものと ← ものすごーーーく疲れてるから??
かなり濃い味付けのものが食べたくて仕方ないこのごろです。

うなぎーーー!
この間、うっかりサイズを間違え、予想外に小さくて
ガッカリなv-371うな丼になってしまいました。。
2010.07.31 15:34 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "2010/07/30 13:38 の鍵コメさんへ"
う”~~~っe-330ありがとうございますv-406
久々に、かなり精神的に疲れました。。。

そうなんですよ、なんかイヤイヤつくったごはんは
みんな限りなく“茶色”で、それを見てますます気が滅入っちゃってv-292
とりあえず作る気力と味覚は戻ったので、あとは楽しさが復活して欲しいです~
2010.07.31 16:15 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "マロ点さんへ"
あはは~ギョッとさせちゃいましたか~v-391
でもねぇ、いやホントに
見れば見るほどソックリなんですよーフィラリア(爆)
実際はもっとカタイらしいから、白いゴムみたい??とか想像したりして
あ、それじゃ冷麺のが近い!?とか(大爆)

こういう言い方はおかしいかもですが・・・
デコに続いて、デンビィにも、本当にいい勉強させてもらってます。
こういう経験を、きちんと次につないでいかないとって思っていますv-410
2010.07.31 16:20 | URL | #.//Hucbg [edit]
Omo says... ""
暑さとストレスでこの季節はなかなか美味しいモノを
美味しく味わえず、楽しみなことを芯から楽しめない
ことが多いです^^;
…というのが先週の自身の感想でした^^;
バデ母さんもずっとずっと忙しさの中に身を投じておられるので
僕よりも感じるストレスは大きいモノだと想像します。。。
こういう時に食べると元気がでるモノは、味もそうなんですが
より新鮮な食材で、それをなるべく素材そのものを味わうコト
だと最近思っています^^
なので朝穫れのナスは最高だと思いますよ♪
ようやく8月になったばかりなのでお体に気をつけて、お互い
夏を乗り切っていきましょうね^^
2010.08.01 17:31 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "Omoさんへ"
新鮮な食材の、その素材そのものを味わう・・・
なるほどーーー!
食べることが好きなのに、それが「楽しくない」なんて
本当に辛いです(苦笑)
お盆はちゃんと休みを取る(つもり。。。)なので
ゆっくりノンビリして復活したいと思います。
お互い元気に夏を乗り切りましょう♪
2010.08.02 19:39 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/324-c84eda3d
