パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

挙動不審 。。。 誰かいますか!?

我が家での滞在期間が 10ヶ月を経過したデンビィ
未だ室内では ビクビクしてしまうことがあります
だいぶ改善されてきてはいるんですけどね


特にオーナーは やっぱり苦手なタイプみたいで ・・・

なんだかよくわからないのですが
デンビィ的に “絶対にダメな男性” がいるみたいなんです


オーナーだけじゃないんですよ
瞬間的に後ろに飛びのいちゃうっていう男性がいるんです
でもねぇ 大丈夫な男性もいる

その違いがわかってあげられるといいんだけど

きっと 過去の怖い記憶とか
なにか嫌な思い出と結びついちゃうんだろうな ・・・



結構前なんですがね ↓ この動画は

ちょっと解説するとですね

チラチラと見ている デンビィのナナメ左前方にはオーナーがいます
でも オーナーは決してデンビィのほうは見ていないんです
ひたすら デンビィの後方にあるテレビを観ています
(画面右端にTVがある感じ)
完全に視線ははずしてるんですよ 動いてもいないしね

そして ほかに動いているものはありません
でも まるで何か
見えないものが見えているかのような 挙動不審っぷり













外では本当に楽しそうな表情ができるようになりましたが
こうした一面もまだまだある デンビィです












にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
↑ついでにコレもぽちっとしてもらえるとウレシイ♪






関連記事

Comment

フロ&ひま&ハロママ says... ""
何か飛んでる?
すごいしっぽの巻き込み具合(笑)
そんなに何が不安なのかな?
この挙動不審の原因特定はちょっとムリじゃないかな
志村動物園にお願いしてハイジ呼んでもらってください
胡散臭いと思いつつハイジ出てくると毎回泣いちゃって悔しい感じするけど
ハイジの作り話(じゃなくて)デンビィちゃんの気持ちを聞いてみたい
そうそう、フォント若い感じしますよ(≧∇≦)よろしくってよ♪
私のブログなんて字が大きくてアホっぽい
でも個人的に字が小さくて行間詰まってるブログは読みにくいんです
だからアホっぽくても仕方ない
ちなみに私ミッキー年ですが同い年ですか?
2010.08.25 15:07 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
にんかたま says... ""
こんにちは。はじめまして。
ちばわん卒業ワンコつながりで、時々デンビィちゃんの成長を拝見させて頂いてました(読み逃げでごめんなさい)
うちのワンの預かりさんから・・
「デンビィちゃんという子が、にん(うちのお嬢様です。あんにんが本名です~)と似てるよ」
と教えてもらってからというものとても人ごととは思えず、、心から応援してます。
うちのもワンコとてもビビリさん。
ビビリちゃんには、ビビリちゃんだからこそのとっても可愛い一面があるし(笑)、ツボにはまっちゃう人がいるハズ(^^)

お薬あの手この手、慎重な子相手だと毎回大変なんですね。
デンビィちゃん治療がんばだよ~~
苦くても、ちゃんとお薬飲むんだよ(>_<)

ネットの蔭からいっぱい応援してます~!
2010.08.25 22:22 | URL | #JHj1zWbk [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
すごいでしょう?このキョドってる感じ(苦笑)
なんかですね、音の反射(反響)の軌跡が見えてるらしい(爆)

ハイジって、動物の心が読めるヒトですか?
(番組をみていないので知らないの。。)
確かに、デンビィが何考えてるのか、どうしてそんなに怖いのか
理由を知りたいって思うことありますねぇ。。
何しろ、10ヶ月もほぼ毎日一緒に過ごしているオーナーが
なぜそんなにキライなのか、それだけは教えてほしい(苦笑)
2010.08.27 20:17 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "にんかたまさんへ"
はじめまして~コメントありがとうございます!
まだちょっとだけなんですけど・・・あんにんちゃんのブログ拝見しました
最初の頃すんごいことになってましたね(笑)
ベッドの下、奥~~~のほうに。。。汗

そうなんですよね、ビビリのコには、「ビビリのコにしか無い良さ」がある☆
ビビリを克服していく姿も、本当に愛しいですしね。
かたまさん&とたまさんのようにツボにはまってくれる方を
私も待ちたいと思いますv-392

お薬、後半戦に折り返したところで必勝ツール見つけましたっv-218
こういう駆け引きも楽しいです(笑)特に今回勝ったから(爆)
2010.08.27 20:26 | URL | #.//Hucbg [edit]
りりまむ says... ""
こんばんは。家のライラも時々上の方を見て怯えたよな目をします。性格がやはりビビリだから?動物って霊が見えたりするから誰か来てるのかと思ってマス。デンビィちゃんも見えてるのでは?デコちゃんが居るのかな?
2010.08.29 20:32 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "りりまむさんへ"
きっといろんなモノが見えてますよね(笑)
バーニーも、視線が宙を浮いたり、
夜中に閉まっているドアに吸い込まれるように近寄ったりするので
あーデコが来てるか~と思います(汗)
ただ、デンビィの場合は速すぎ(爆)
視線に限らず、いちいち動きがロボットみたいでおかしいです☆
2010.08.31 20:41 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/323-41a79446