パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

バニカフェ☆チョコ風味ビスケット

バニカフェチョコビス

チョコ風味のビスケット ビスケット


まぁ 人も普通に食べられます jumee☆faceA167 決して美味しくはないですけどね 汗



レシピレシピレシピ 材料と作り方 (2センチ×5センチの大きさで20枚くらいかな) レシピレシピレシピ

         ・ 薄力粉 ・・・・・・・・・・・・・ 50g
         ・ 全粒粉 ・・・・・・・・・・・・・ 25g
         ・ スキムミルク  ・・・・・・・・  6g
         ・ キャロブパウダー ・・・・・  6g
         ・ ベーキングパウダー ・・・ 1.5g(小さじ1/2)
         ・ ショートニング ・・・・・・・・ 10g
         ・ 水(豆乳でも) ・・・・・・・・ 30cc程度
         
   番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用) ショートニングと水以外の材料をふるっておく
   番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用) 室温に戻したショートニングを軽く練るようにしたところへ番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)を入れて混ぜ合わせる
   番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用) 水分の加減を見ながら、水(または豆乳など)を加えて一まとめにする
   番号用数字*Rivet-PalePink-4(白-薄い背景用) 2~3ミリの厚さに伸ばし、成型する
        (ビニール袋に入れた上から麺棒で伸ばすと汚れないです)
   番号用数字*Rivet-PalePink-5(白-薄い背景用) フォークなどで空気抜きのための穴を開ける
   番号用数字*Rivet-PalePink-6(白-薄い背景用) 170℃のオーブンで20分ほど焼いて完成☆


キャロブとスキムミルクを すりゴマや粉チーズに代えても良さそうです GOOD
もしかしたら、ベーキングパウダーなんて入れないほうが
カチカチのビスケットになって ワンコ好みかもしれないなぁと思ったりもしました




いつもクリック 絵文字名を入力してください どうもありがとうございます 福助 jumee☆thanks1

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

Comment

Omo says... "バニカフェ^^いいですね^^"
こんばんは^^
手作りのおやつですか?スゴイですねぇ^^
レシピも載せて下さってるし、作り方も思ったより
簡単そうだから作ってみようかなぁ…。
サリーももう9歳だから体にやさしいメニューを、と
思うのですが手作りはなかなか続かず専らフードになって
しまいますが、おやつだったらちょうどイイかも♪
2009.02.26 20:04 | URL | #- [edit]
ゆみ says... ""
わぁ~v-10
お店で売ってるキャロブクッキーみたいですね~v-352
キャロブ粉なかなか売ってなくてv-292
ネットでみたら大量だしe-263
バーニーちゃん美味しそうなクッキー
作ってもらえて良かったねv-291
2009.02.26 20:45 | URL | #- [edit]
じゅんこねえ says... "んまそ~"
バーニー お味はいかがでしたか~?

あ~~~

バニ母さんのショートブレッドが・・・




2009.02.27 07:35 | URL | #oRepwq3w [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
いいねぇバーニー
美味しそう♪
2009.02.27 12:01 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バニ母 says... "Omoさんへ"
たま~に作ります(苦笑)
手作りごはんは、ちょうど去年の今頃やる気満々だったのですが
バーニーの体調が完ぺきでなく、消化できなかったので
それ以来遠のいてしまいました。
でも、今年はまた復活させたいと思って今は野菜をいろいろトッピング中です。
手作りといっても毎日ではなく、フードも手作りもいろいろ食べられるようにしたいんです。
ドライフードも、数種類常にOKにしておきたいので、バーニーは2歳にして
両手両脚でも足りない程いろいろ試されてます(苦笑)
2009.02.27 15:57 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "ゆみちゃんへ"
ありがとうございますv-410
そうそう、キャロブパウダー大量でしたv-356
だから賞味期限には使い切れず・・・粉だからいいかって
そのまま使い続けてます(爆)
ひたすら自宅消費です~v-392
2009.02.27 16:05 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "じゅんこねえさんへ"
うふふ今も手元に~v-441

一瞬、確かにココアの香りがしますが
やっぱり人間的にはココアのがいいです(爆)
でも、目の色変えてすっ飛んでくるとこ見ると
美味しいようですv-391
2009.02.27 16:08 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "むにゅパパさんへ"
匂いが良いので、コーフン気味です(笑)
でも、リンゴには負けるかもv-356
リンゴと病院でもらうビタミンは別格ですv-219
2009.02.27 16:09 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/32-6b9976f3