パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



胆汁逆流性の胃炎

ガッツリはまってますが
抜けられないワケではありません
 念のため ・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

逆流性胃炎1



いやしかし アレだね



逆流性胃炎3


そんな言い訳ですかい




逆流性胃炎2



いつもお世話になっている病院です

すこぶる元気なバーニーですが ちょっと体調不良 ← 意味不明?


実は 5週連続で吐きまして ・・・

だいたい間隔も同じ 週イチペースでして
ただいつも一度だけで ほかに変わった様子もなく元気だったので
毎回 “ 様子見 ” で 経過観察しておりました

さすがに5回も連続ですと
つまり1ヶ月ずっと同じペースでこうした症状が出たということになるので
やはり何かおかしいだろうと思って
吐いた日と時間と内容物 ( 胆汁とか食べたものとか ) のメモを持って病院へ



元々胆汁を吐きやすいコなんですけど
さすがに多すぎ~ ということで
胆汁逆流性の胃炎ではないかと

少し長めにお薬を飲んだほうが良いだろうということで
2週間 胃薬を飲むことになりました


胃が荒れてるっつーのに  相変わらず食いしん坊なので
受付のおねえさんに たくさんビタミンもらってご満悦




逆流性胃炎4


なぜか笑顔? のデンビィ ( 笑 )


デンビィも 今後の治療のことでご相談してきまして 。。。

おそらく フィラリア症の積極的な治療を
していくことになろうかと思います

くわしいお知らせは もうちょっとでハッキリ決まるので
そのときに改めて ・・・










にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ





関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
どうしたんバーニーたん
しっかりしいやー
2010.07.20 11:39 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
早くも夏バテ?でしょうか??
おととい、昨日と、更に連日の胆汁嘔吐。。。
「太ってもいいから今は胃が空っぽにならないようにしてあげて~」
という先生からのオコトバに、バーニー感激v-352
2010.07.21 21:38 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/319-a93617df
