パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


初めてのお出かけ

いやあぁぁ~~~ いっそがしいです

この1ヶ月、休みらしい休みといえば
先月 平日に1日お友達と会ったのと
この前の日曜日 ( 一昨日じゃなくて1週間前 ) にデンビィとお出かけしただけ
土日も終日、ぶっ続けで仕事していると
曜日の感覚が全くなくなりますな



そうそう、このたび、デンビィと初めてふたりだけでお出かけしちゃいました

デンビィが来て9ヶ月、デンビィを置いて
バーニーとだけ出かけたこともなければ
その逆もありませんでした
一緒に行くか、一緒に留守番か 常に2ワンはセットなんです(笑)

で、今回バーニーには 「 オーナー独占 権 」 と引き換えにお留守番を頼んで
デンビィとでかけたのはコチラ ↓

ご存知の方には今更過ぎますが(大汗)

ちばわん いぬ親会 in 品川



当日、まずは4時起きしてデンビィに朝ごはんを食べさせて・・・
しばらく休養してもらってからの出発です


デンビィは車が苦手なんですよねぇ 
まず、車に乗せられる!とわかった瞬間に
ものすごーくアワアワを吹きます(汗)
そして、車に乗ってしばらくすると落ち着くのですが
お腹が空っぽじゃないと そのうち吐いてしまいます

これまでの経験では、食後4~5時間程度で車に乗せる場合
1時間以内ごとに休憩を入れて車外に連れ出せば、なんとか OK (笑)


この日も、途中休憩などを考慮し
かなりの時間の余裕を持って出発したので
会場についたときには まだ人も犬もまばら
結構いい調子で ( 爆 ) はしゃいでおりました


しかし 。。。。。。


時間とともに部屋の人口&ワン口密度が上がってくると、もうタイヘン
開始早々 “ もう帰ろうよ ” モード全開でして ( 苦笑 )



会場にお尻向けたり ↓

品川いぬ親会1

見てこの顔!あきらかにテンション




そもそも会場に入ってなかったりで ↓

品川いぬ親会2

品川いぬ親会3



寝そべるどころか 座ることすらできずに
4時間立ちっぱなしでした


ちょっとでもデンビィのそばを離れようものなら
ひいぃぃぃぃ~~っ とジタバタし ( 大汗 )

会場のスタッフさんがたにご迷惑おかけしました。。
その節はたいへんお世話になりました。。。


終了間際、20分くらい前になると
もうどうにもこうにも疲れ果ててしまい やっとこさ伏せの状態に・・・

やっぱり最後まで会場に背を向けている ( 苦笑 )


品川いぬ親会4

寝てるし ( 笑 )






こうして試練の ( 爆 ) 1日が終わったのでした。。。

往きは休憩を入れても1時間半かからなかったのですが
帰りはノンストップで2時間 。。。 道の選択を誤ったか ・・・
デンビィは爆睡で、渋滞もなんのそのでしたが ( 笑 )






我が家は デコに続いてデンビィを預かり
「 預かり ( 家庭 ) 」 としてお手伝いをしていますが
実にたくさんの方々の力によって 団体の活動は支えられています

今回参加した いぬ親会 にしてもそうでして
会が円滑に行われるように 会場設営から撤収まで
多くのボラさんが活躍してくださいます

この方々が お客様の受付やご案内や
また 参加わんこのお世話やら預かりのサポートやら
1日中忙しく動き回ってくださるおかげで
私たち 「 預かり 」 は ただ参加するだけという恩恵にあずかっております

おまけに お昼ごはんとかお菓子とか
かなりの人数だと思うんですが ( 大汗 ) 用意してくださったりとか 。。
ヒィヒィうるさい ( 爆 ) デンビィを一瞬置き去りにして ← 会場スタッフさんに託して
私もしっかりとご馳走になりました 


また、様々な場面でワンコたちを運ぶ 「 運搬ボランティア 」 さんもいまして
これもまた かなりたいへんなシゴトだなぁといつも思っているのですが ・・・

このことについては こちら に詳しく出ています
* バーニーの元預かりさんのブログです


以前、“ 預かりなんてラクなもの ” と書いたことがあるのですが
こういう方々に比べたら 預かりのほうがラクだと
私個人的には思えるんですよね
まぁ たった2ワンだけだから言えることかもしれませんがね






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ





関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
ボランティアさんって、
本当に凄いですよね
2010.07.14 11:58 | URL | #XAUl15Aw [edit]
まひろ says... ""
いぬ親会ではバデ母さんとお話できて嬉しかったですー。ありがとうございました♪
デンビィちゃんかわいかったー!
最初の画像!半目ですね。。。ぷぷぷ。
2010.07.14 12:55 | URL | #- [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
お疲れなのにいぬ親会に参加ですか
デンビィちゃん準備段階から気を使いますしそりゃあ大変ですね
でも新しい家族との出会いを探すには仕方のないことですもんね
限界顔で寝てる姿が愛らしいですよ
きっとこんなキャラを丸ごと愛してくれる家族が見つかります
それまで頑張ってください
それにしてもいぬ親会を開催するにあたってボランティアさんが
それほど大変だとは知りませんでした
本当に頭が下がる思いです
誰でも出来ることじゃないけど世の中の人が少しでも見習って
優しくなれたら不幸な子はいなくなるはずなんですけどね
2010.07.14 21:09 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
そうですね、使命感溢れてる感がすごくします(笑)
私はヘタレなので単なるお手伝いですけど~(苦笑)
2010.07.16 21:25 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "まひろさんへ"
いぬ親会ではデンビィがすっかりお世話になりました。
こちらこそ、どうもありがとうございました~v-22
ああいう状況でもフルフル震えなくなっただけ、かなりの進歩です!
ま、普通に生きてたらきっと経験しないシチュエーションなので
苦手で結構v-218それも個性ってことでv-392
2010.07.16 21:30 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
そうなんです、なにせ睡眠時間が慢性的に不足しているので
すんごい疲れました(大爆)
ほんとデンビィもなかなかいいキャラしてるんですよ(笑)
絶対相性バッチリな家族がどこかにいるはずって思ってますv-392

なにかと「預かり」ばかりがオモテに出がちですが
縁の下で支えてくださる本当に多くの方々がいるからこそなんですね。
そしてなにより、ご寄付などしてくださる支援者の方々がいればこそ!
何よりもそれがなければ活動は成立しません。
もっとも、いのちを捨てる人がいなければ
そもそも活動なんてする必要ないんですけどねv-390
2010.07.16 21:38 | URL | #.//Hucbg [edit]
マーリン says... ""
いぬ親会おつかれさまでした~~
屋内という苦手そうな場所でがんばりましたね
でも緊張ピリピリ感はない様子。
デンビィちゃん、いい感じに成長中ですねv-352v-352v-352
今回はご縁がなくて残念だったけれど
きっとしあわせな家族との出逢いがまっているからね
ずっとずっと応援しています♪

v-22活動をする方、支える方本当にありがとうございます
一人では難しい事もたくさんの力があってこそ。
みなさんの愛に感謝です。

PS.応援してくれたモグちゃん、HAPPY DOGになりましたよ!!!
ありがとうございましたv-344
2010.07.17 09:12 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "マーリンさんへ"
デンビィにとって、屋内といっても雑多な場所は
感覚的には外に近いかもしれません
家の中ほどはびびりんではなかったし、こういう場所では
もうブルブルもしない程度にはなってるかなぁと思いましたv-410

いやぁ~ものすごーく嬉しかったですよモグちん。
なんだか一緒に頑張ってる気分で ←勝手にですけど
ストーカーのように(爆)ブログ見に行ってましたから(苦笑)
我が家にも頼れる姐御がいたらもっと成長早かった!?爆
でんび子はもう少し我が家で頑張ることがあるので
その間にもっと進化しま~すv-91(希望的観測。。。)
2010.07.19 17:19 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/318-b3155200
