パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

食欲無いの 。。。

あっついです~~~~~

っていうか なにこの湿気
湿度120%みたいなの なんとかしてほしい 。。。


この湿度 わんこたちにはかなりキツイですね
とくに肺をちこっと傷めているデンビィにとっては
ここまで空気が重たいと 息をするのも一苦労らしく
室内で、何もしないでも
勝手にお口が開いて ハァハァ 。。。


さすがに今日は ほぼ一日
エアコンのドライかけまくりです
大きな除湿機も併用して、扇風機で部屋の空気をまわして ・・・
とにかく室温よりも湿度を下げることが重要でっす






さてさて
こう蒸し暑いと 体調を崩すわんこさんたちが多いそうで 。。

我が家でも異変が 。。。


バーニーは、こういうとき 吐くことが多いです
食欲は変わらないんだけど ( 苦笑 )
もわっとまとわりつく空気が気持ち悪いんでしょうね


で デンビィは どうにもこうにも食欲不振 。。。





で。





食欲なし1



食欲なし2



食欲なし3



食欲なし4



食欲なし5



食欲なし6
( ウロウロ )



食欲なし7
( ウロウロ ウロウロ )



食欲なし8



食欲なし9







やっぱさぁ デンビィはビーグルじゃないよね~~~ 笑












にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ






いつまで経っても食べないので 。。。
今はデンビィには、ほんの少し挽肉をゆがいてトッピングしてます
仕方なく食べてくれてます ( 苦笑 )



関連記事

Comment

みち says... "ご無沙汰してます。"
毎日暑いですねぇ。
デンビィさんはなんとか食べれてますか。
ぽるかは食欲減退とか食欲不振とかありえないので
バーニーさんと同じく、お手伝いしたがるかも(笑)
デンビィさんはビーの血が薄いのかしら~
2010.06.29 15:46 | URL | #SJMMuUIM [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
正反対のおふたりさん
どっちかに統一してください(笑)
うちの夏バテひまはもどすことはあっても食べたくないの
ってのはないなぁ
デンビィちゃん6月でこれなら夏本番はどうする?
2010.06.29 21:43 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
困ったもんですなー
食欲ありすぎと
なさすぎ

うーん
なんぎなこっちゃねー
2010.06.30 12:04 | URL | #XAUl15Aw [edit]
マロウ says... ""
あらら、デンビィちゃんごはんから離れて座っちゃって
全然食べたくないみたいね…
シーナも食べる量はいつもと一緒だけど
食べ始めるまで時間がかかってるよ。

決して強引ではなく、ウロウロしながら
ごはんを見つめているバーニーちゃんと
動じないデンビィちゃんがおかしいかも。。。
2010.06.30 23:14 | URL | #- [edit]
マロ点 says... "真逆"
ご飯ガン見VSバニちゃんガン見…どっちも可愛いです
バニちゃんのこのお顔、デコちゃんのお供えご飯を見て「デコちゃんもバニに食べていいって言ってる!」って訴えてた時とおんなじ
ワンの「食べたい」ビームはたまらないですね
デンビィちゃんの食欲…復活しますように

そだベーグル買っちゃいました
朝ご飯でチャレンジします
2010.07.01 06:11 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "みちさんへ"
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまってすみません。
らるごくんとみちさんから勇気をもらって
デコに寄り添った日々から1年以上経ちました。

そうそう、やっぱりビーグルは食欲不振とは無縁ですよね。
だから、ますますデンビィには「ビーグルMIX疑惑」が(笑)
一緒にいればいるほど、ビーグルらしさは「かけらもない」って感じるこのごろです(苦笑)
2010.07.01 21:52 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
ほんっっっとに、統一感がないっていうか真逆のおふたりさんです(苦笑)
あーっやっぱりひまちゃんも夏バテで吐いちゃう系ですか~
バーニーと一緒なんですねぇ!
でも、ひまちゃんは痩せてるからいいなぁ(笑)

そうですよね、6月も後半はかなり暑かったけど
これからもっともっと暑い日が続くのに。。どうしましょうねぇ。。。ふぅ
2010.07.01 21:56 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
そうなんです!
食欲も、体型も(爆)
ビクビクも、吠え吠えも、
みーんな「足して2で割る」が
ちょうどいい感じの2わんです~
2010.07.01 21:58 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "マロウさんへ"
あららシーナちゃんも、ちょっと食欲落ちてるんですねぇ。。
でも、こうやって目の前にごはんがあるのに
まったく無関心って、ビーグルじゃないよね(笑)

あはは、バーニー、最初はこうやって
(しかも私がそばで見張ってるので・爆)
大人し目にウロウロしてますが
そのうちケージの扉をガシガシ手で引っかいたり
くれ~~~っ!!って吠え吠えになったりします(苦笑)
2010.07.01 22:01 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "マロ点さんへ"
そうですねぇ、デコのごはん狙ってたときもこんな顔してました(笑)
デンビィ、食欲は相変わらず。。
そして挽肉にも飽きたのか(?)食べなくなってしまったので(泣)
今は鰹節(のカス・粉)をすこーしふりかけてます。
魚が好きっぽい(以前食べてたっぽい・笑)ので、いい感じです☆

おぉ、ベーグル!実験ですね(大爆)
2010.07.01 22:04 | URL | #.//Hucbg [edit]
マロ点 says... "ウチのニャンも"
デンビィちゃん派
お薬混ぜてるから、食べてほしいのに
食べる って当たり前のようで、すごく大事で有り難いことですね
デンビィちゃんも点々も、バニちゃんを見習って~

ベーグル大成功でしたっ
アルミホイルで包んだらモッチモチで激ウマでしたよん
2010.07.02 03:53 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "マロ点さんへ"
点々ちゃんも偏食気味なんですねぇ。
デンビィも薬飲ませるのがなかなかタイヘンです。
バーニーは錠剤そのまま単独でもポリポリ食べちゃいますけど(笑)
デンビィはウマウマ(なおやつなど)を使い
さらにバーニーと競わせている最中に仕込まないとダメですね。。

おぉぉ~ベーグル美味しくできてよかったです♪
2010.07.02 22:28 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/315-05d5634b