パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

去年も暑い1日だったね

毎年見事って思うほど
関東は梅雨入り発表直後に晴天が続きます

本当にどれだけそうなのか
過去の記録を調べたいくらい!

今年もね 当初3日連続で ( 今日まで )グズつくって予報だったんですよ
なので当然、初日の雨で 梅雨入りでーす って発表
だけど私は予想していたのダ 発表の翌日は晴れるのじゃないかと 。。

そうしたら 朝こそザーーーーーッと降ったものの
すぐにやんで 晴れてきて
今日も続きで真夏の暑さ

予想が当たったっつっても ビミョーに嬉しくないですけどねぇ



そんなこんなの 2010年6月17日

1年前 ( 2009年 ) の今日も 同じように晴れて暑かったです

なんで覚えてるかって?
もちろん デコの月命日だったから、それも最初のね

今朝 無意識のうちに
去年とまったく同じ格好 ( 服装 ) しようとしてました ( 苦笑 )
そこまで覚えてるんです
そうして 散歩がてらお花を買いに行ってね
その途中に出逢ったわんこさんとか その飼い主さんとの会話とか
お花屋さんで 店主のおじさんとバイトのお兄ちゃんが
バーニーをかわいがってくれたこととか
そういうのも覚えています

暑いのにちょっと無理して歩いたので 
バーニーには少しかわいそうなことしちゃいました

そんなこと思い出しながら 気付けば今日も同じようなところ歩いていて ・・・
本当に久しぶりに歩いた道
無意識に向かってましたねぇ

今年はあまりに暑くて 時間的には全然おそかったですけどね




ここのところ
ご近所のシニアわんこさんが体調を崩したり
( というか老いのステージを1段また上がった感じ? )
まだまだな年齢のコは急に逝ってしまったり
ちょっと寂しい環境の変化が続いています

1年前の自分と同じ境遇の飼い主さんを前に、何か出来ることはあるか?
何かをしてあげることは 飼い主さんの救いになるか?
何もしないで見守ることこそが 飼い主さんのためなのか?

想いだけが 先走りそうになります ―――――



関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
もう1年ですかぁ
はやいもんだね
うんうん
2010.06.18 11:58 | URL | #XAUl15Aw [edit]
スーさんママ says... ""
デコちゃん、預かりワンコだったけど
すっかりママさんのワンコになっていますね。
がんばっていたもんね。
2010.06.18 15:29 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
早いですね。
逝ったのは1年とプラス1ヶ月です。
2010.06.18 20:47 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "スーさんママさんへ"
ともに生活し、いのちを預かるということに関しては
うちの子も預かりっ子もないですからね。
今のデンビィもそうですが、まったく区別はないですねぇ。
預かりっ子なんだから我慢しなさい、ということも我が家では全くないですし。
うちの子ではない(=預かりっ子)から、私が我慢しなきゃいけないこと
(自分の思うように出来ないというジレンマ)はありますが(苦笑)
2010.06.18 21:00 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/314-e539d74b