パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


大きめの中型犬

わんこの大きさって 実際に会ってみないと
なかなかわからないもんですよね

デンビィは 中型サイズですが大きめです
今13キロ弱ですが 手足が長くて体の線も細い!
体重のわりに 大きさを感じるコです


一時期 新聞の大きさと比べるっていうのが
ビーグルブログで流行ってましたけど
正直 分かりづらかったデス 。。。

で、ちょっとは分かるかナーと思いついたのがコレ ↓ ↓ ↓


ギリギリ1



ギリギリ3



ギリギリ2


判別不能な物体は 激しく動くバーニーです




このケージの高さは 58センチ

そこに 正式座り ( 正しいオスワリ ) で
頭がケージの天井ギリギリ って状態です

どうです?
なんとなくわかってもらえますか~??



ちなみに 後ろ足で立ち上がって
ヒトに前脚をかけるようにすると
大人の腰よりも高い位置に顔が来ます





今更な話なんですが ・・・






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ






関連記事

Comment

フロ&ひま&ハロママ says... ""
うちの子達ケージ内で座ってるところ見た事ないから比べられません(笑)
でも多分フロスティより大きそうな感じ
ワンコの大きさって自分家の子と比較して考えるので大きいと感じるか
小さいと感じるかは飼ってるワンコ次第な気がします
ということでバニ&デビちゃんは…うちと一緒くらいかな
全然分かりづらい?( ̄▽ ̄)
2010.05.30 09:02 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
マロ点 says... "はじめまして"
記事とは全く関係ないのですが

我が家のワンコが血管肉腫のため、こどもの日に旅立ちました。闘病中、辛くてブログジプシーしていて、デコちゃんに辿り着きました。いっぱい泣いて笑って勇気づけられて教えられて…。ありがとうございました。
これからも、素敵なお話を楽しみにしています
2010.05.30 10:30 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
うんうん
ちょいと大きめですよね
ビンディーは♪
2010.05.30 11:56 | URL | #XAUl15Aw [edit]
マロ点 says... "あっ[e:343]"
書き込みで…書き込んだ方にメッセージするのは初めてです。我慢しようと思ったけど…おもしろくて我慢できない
むにゅパパさん…デンビィちゃんの名前が…エキゾチックになってます
ビンディーつけたデンビィちゃん…イケるかも(*^-^)b
2010.05.30 13:24 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
むにゅ・・・先ほど亡くなりました みんな応援ありがとう
2010.05.31 12:55 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
そうかー!ケージに入らないコたちもいますよねぇ。。
じゃあ、とりあえずオスワリしたときの頭の高さを測ってくださいv-295
床から頭のてっぺんまで、デンビィは58センチです!笑

そうそう、自分ちのコが基準になりますよね。
たぶんねぇ、フロくんはデンビィとバニの中間だと思います。
デンビィ、結構大きいです~
2010.05.31 22:04 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "マロ点さんへ"
はじめまして~コメントどうもありがとうございますv-435

そうでしたか、マロ点さんのおうちのコも血管肉腫で。。。
本当に多いのだなぁと思います、知らなかっただけなんですね。
デコのこと、知ってくださってありがとうございます。
そしてもしも本当に、少しでも「何か」になれたのだとしたら
とても嬉しい。デコも頑張った甲斐があります。

ビンディー・・・知らなかったから調べちゃいました(笑)
ビンディーつけたデンビィ・・・うんうん、なかなかイケるかもですv-391
2010.05.31 22:11 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
・・・そうですか。。
でも頑張ったからね、褒めてあげなくちゃですね。
2010.05.31 22:12 | URL | #.//Hucbg [edit]
マロ点 says... "ウチの子"
お返事ありがとうございます。ウチの子…肉腫が頭にできました。一般的にお腹が多いとのこと…本当に血管肉腫なの?こんなになっちゃってどうしてあげたらいいの?…もう必死に検索しまくりました。そういう子には出会えませんでしたが。変わり果てていく姿を見守っていくのが辛かったなぁ。あと4日で最初の月命日を迎えます。ほんのちょっとずつ、辛いばかりの思い出が和らいでくるのでしょうか。
今は、闘病中お世話になったブログの管理者様にお礼参りなどをしています。我が家には二十歳超えのニャンコもいるので、まだまだ頑張らないと
2010.06.01 07:22 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "マロ点さんへ"
頭ですか・・・進行すると、脳に転移することもあるみたいですね・・・

今はまだ、辛い思い出ばかりなんですね。
こればっかりは、どうすることもできないし
無理にどうにかしようと思うこともないと思うんですよね。
どうしようもなく、どうしようもないの。ほんとにねぇ。。
1年以上経った今、人前では笑って思い出話ができるようになった反面
一人でいれば、やっぱりデコのこと考えただけで涙が止まらなくなりますし
これは何年経とうが関係なく、きっと人それぞれなんだと思います。
でも、「辛いだけ」では、なくなると思う、いつか。
楽しかった思い出や、あんなこと、こんなこと、きっとたくさんの思い出が
そのコの笑顔とともにマロ点さんの頭に浮かんでくる時が必ず来ます。
それまでは「辛いよーーー」って、言ってていいと思いますよ。
2010.06.01 21:28 | URL | #.//Hucbg [edit]
マロ点 says... "無理せず"
ゆっくり…ですよね。無理したら、きっとどこかで怪我しそうです。
今は、マロンにお供えしたおやつを近所のワンコに食べてもらってます。昨日から、お裾分けメンバーを増やしました。ビーグルなんですけど…。ビックリするジャンプ力です。胸の辺りから膝にかけて、真っ黒にされちゃいましたf^_^;。ビーちゃんって…どの子も、こんなにボールみたいに弾むのかしら?
2010.06.02 18:34 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "マロ点さんへ"
ジャンプが得意なコもいますね♪
バーニーは低空飛行ですけど(ある意味どんくさい・爆)
だからテーブルに飛び乗って盗み食いなどもされることなく、助かってます(笑)
でも、食い意地はかなり「ビーグル魂v-41」なので
ばにがマロンちゃんのおすそ分けメンバーになったら
たぶんタイヘンなことになります。。。
2010.06.03 21:22 | URL | #.//Hucbg [edit]
マロ点 says... "むふ(^-^)"
ビーちゃん共通は、食いしんぼ なのですね?
ばにちゃん…お裾分けメンバーに入れたいですo(^-^)o
受けて立っちゃいます

お裾分けメンバー1号の子は、最後に顔を舐め舐めしてくれます
でも…最近、顔が…カユい
気持ち以外に「お礼の品」をくれてるかも

明日はウチの子、初めての月命日です
2010.06.04 20:55 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "マロ点さんへ"
はい、ビーグルは満腹中枢が壊れてますv-222
「目の前にあるモノは食べつくせ!」とDNAに刷り込まれてるみたい(苦笑)
逆を言えば「食べずにはいられない」ので、
食べられない = 病気(とにかくどこか具合が悪い)と思って間違いないです。
そういう意味ではとっても飼いやすい。健康管理はしやすいです。
盗み食いをされないように気をつければいいだけの話なので(笑)

マロンちゃん、ひと月が過ぎたのですね。
去年の今頃(まだ旅立って3週間弱)私はとても痛んでいました。
悼むなんてまだまだ出来ずに、心を痛めてました。
当時はそんなこと感じてなかったけど、今ブログを読み返すと
我ながらそんな空気感が伝わってきます。
たった2ヶ月半一緒に暮らしただけのコに対してそうなのであれば
ずっと一緒だった方が失ったものはあまりに大きいと思います。
2ヶ月半、とてもとても“濃い”日々でしたけど
比較にならないほど多くの思い出があると思いますし。

20歳越えのニャンコ先生(失礼)・・・ステキです。
今もマロンちゃんと会話しているかもv-392
2010.06.05 16:33 | URL | #.//Hucbg [edit]
マロ点 says... "私も…"
マロリンが旅立ってしばらくは…虚脱でした。マロリン…とにかく辛くて…。頑張りすぎちゃったね 楽になれたね って。でも、あまりにも目まぐるしい変化と進行についていくのが精一杯で…。ひたすら悲しい気持ち・楽になれて良かった気持ち・助けてあげられなかった自分が嫌な気持ち…グッチャグチャだった気がします。
バデ母さんとバニちゃんがそうだったように、いつも思い出して話しかけて過ごしていけたらなぁ と思ってます。

ウチのニャン…点々21歳です。なんと人間でいえば100歳だそう。夜中にミャアッ!って大声出すこと多し。マロリンとお話?。なら、も少し小声でお願いしたい。
2010.06.06 21:21 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "マロ点さんへ"
ごめんなさい、マロンちゃんじゃなくてマロリンちゃんでしたか?
やはり、進行が速かったんですね。
本当、次々で、1日の中でも大きな変化があったりもするし
私も日々過ごすだけで必死だったと思います。

点々ちゃん21歳ですかっっv-405
高齢にゃんこといえば、たった1度、数日間一緒にいただけですが
忘れられないコがいますね。当時17歳くらいだったかなぁ・・・。
真っ白でふわふわで、人間以上に人間の言葉が分かってる、みたいな子でした。
(しかも英語圏のコなのに日本語がわかる・笑)
真夜中にごはん食べるので(苦笑)そのコも夜中うるさかったです(笑)
2010.06.07 21:40 | URL | #.//Hucbg [edit]
マロ点 says... "いえいえσ(^-^;)"
マロンで正解ですよ♪マロリンは愛称です。こちらこそ、まぎらわしいことしてスミマセン

ニャンコってツンツンしてたり、懐かなかったりするイメージもたれがちですけど、違うんですよね~ って、点々…いや点々母と出会って初めて知りました。いつか、ワンニャンセットで生活してみたい~
2010.06.09 19:23 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "マロ点さんへ"
ひょっとして「リ」が抜けちゃってたのかと思いました。。
マロンちゃんでマロリンちゃんなんですねv-392
一般的なイメージは、確かにネコは「ほっといて系」ですね(笑)
でも、犬でもそういう子いるし、ネコが必ずそうとも限らないし。
近所にもとてもなつっこいネコがいますよ。
犬とも仲良くできる、本当にフレンドリーな子です☆
2010.06.11 21:10 | URL | #.//Hucbg [edit]
マロ点 says... "ところで"
デンビィちゃんは…バデ家の一員…ですね?
また環境が変わったら…デンビィちゃん卒倒しちゃいそうだし

そして、さらに、ところで…更新がゆっくりになってるのは…だれか体調崩してる とか?
そうぢゃなくて、ただノンビリやってるだけ~ なら良いのですが
ワン・カフェ・甘いもの…好きなカテゴリがいっぱいなのです
楽しみに待っとりますよ~
2010.06.12 16:22 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "マロ点さんへ"
えーっと、デンビィはバデ家の一員ですが、“ウチのコ”ではありません。
今でもいぬ親(里親)様募集中の「預かりっ子」です。
確かに、未だに“自分全開”にできない姿を見ると
また新たな環境に放り出すのはどうなのか??という思いはあります。
でも、何もなければたぶん5年、うまくしたらあと10年生きられるかもしれないコ。
その、はじめの数ヶ月(もしかしたら1年?)またビクビクな時間があったとして
それでも、今以上の幸せが確信できる環境があるのなら
残りの時間を考えたら、送り出してやりたいという気持ちも変わらずあります。

更新が滞っていますのは・・・。
すみませ~んv-356忙しすぎなんですっ
どうしてこうも仕事って重なり合ってしまうのかv-390
で、忙しいといいつつ、2時間近く外をほっつき歩いてるもんだから(爆・散歩デス)
時間がナイナイv-313
でも、マロ点さんのように楽しみにしてくださってる方がきっと数人はいるハズ!?笑
がんばって更新しまーすv-91
2010.06.13 03:57 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/309-ecf252fa
