パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

それぞれの反応

バーニーの手がカワイイですよ~  ↓ ↓ ↓


ネコと会話するバニ1



ネコと会話するバニ2



ネコと会話するバニ3



あ~ 行っちゃった




バーニーには 犬とネコの区別はありません
外では ワン友と全く同じように挨拶しようとするので ( 汗 )
気をつけないと ネコパンチを食らうことになるっ


コレに対して デンビィはモロ “ 襲う ” 系 ( 爆 )

鳥やネコに対する反応は ハンパないです
ネコを追おうとする時の瞬発力は強烈ですし
↑ 本当に気をつけないと、リードが手から離れるか、腰を痛めます
    *ちなみに我が家では、手から離れても逸走しないように
      リードの先を腰又はバッグにつないでいます
      バッグ自体も、すぐに体から離れないように
      ナナメ掛け&ウェストマークです


鳥を見つけるのも早いですし
もし地上を歩いているのを見つけたら 興奮のあまり身震いします
時々 落ちている羽やフンをニオうだけでもハイテンションに


出来が良いか ( センスがあるか ) どうかは別にして
バーニーよりもずっとずっと “ ハンター ” なデンビィ





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ






関連記事

Comment

こたママ says... ""
わっ~すごい側まで猫さん来るんやね
バーニーちゃんの可愛い手にドキュン!
デンビィさんはハンター系なのね
ウチはトリには一瞬近寄ろうとするけど直ぐ諦めて
羽もフンも興味ないみたい!
猫さんは数メートル先に歩いてるの見ただけで
ワンワン!側に行きたいみたいだけど
猫さんに軽くあしらわれてる。
2010.05.25 07:48 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
バーニーの手
ええですなぁ
かわいい♪
2010.05.25 12:10 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
手が届きそうに見えるのかな?
バーニーちゃん自身がネコっぽい(笑)
デンビィちゃんは本能派?
よくビーグルは山で放すといなくなって帰って来ないなんて
言われますがそういうタイプっぽいですね
リードをバッグに繋いでいないと本当に大変なことになりそう
こういうところは対称的な2匹ですね
2010.05.25 13:09 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
バデ母(バニ母) says... "こたママさんへ"
そうなんです、我が家が建ってるところ、長いこと空き地だったの
で、元はこのコの庭だったみたいで(苦笑)
デンビィは、けっこう猟犬って感じがしますねぇ
猟犬として育てられてたかどうかはハテナですけど。。
でも、まさしく「血がさわぐ」って動きをします(笑)
2010.05.25 21:58 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
バーニーは 本当はかわいいんですよ(爆)
吠えなきゃねぇ(大汗)
2010.05.25 22:00 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
そうか~、猫っぽいんだわバーニー。
結構必要な時だけ寄ってくるとことか(爆)うん確かに(笑)

本当に、山に行くと「道なき道を行く」ってタイプなデンビィです。
どんどん山深く分け入っちゃう。。
川で遊ぶときの動画を撮った時にも感じましたが
デンビィは足腰が柔軟なのか、バランス感覚良くて
足場の悪いところも平気なんですよね。
だから、猟をしに山に入って、呼んだのに戻ってこなかったから置き去りにされたとか
そういう可能性もあるなーなんて想像しちゃいます。
オフリードとはいえ、囲われてるランならバーニーよりも(爆)呼び戻し効くけど
そうじゃなければ絶対に戻ってこないと思います(苦笑)
2010.05.25 22:07 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/305-0706868d