パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

フィラリアの検査結果

あら~ デンビィいい笑顔ですねぇ


フィラリア検査1



って 笑顔に見えますが
暑くてハァハァしちゃってるんですね ( 笑 )




フィラリア検査2





ホントにこの日は朝から暑かった~~~

6年ぶり ( たしか ) に “ 5月に真夏日 ” だった日でした



ところでバーニーは ・・・?



















フィラリア検査3



あはは そんなところで涼んじゃって
ずいぶんと心得てますな



フィラリア検査4


なるほど。




そう、この日は病院へ行ったんですね
デンバニのフィラリアと血液検査の日


バーニーは毎年 フィラリアの検査のための採血を使って
基本的な生化学検査をしています
まぁ まだ若いので
ほんとに基本的な部分だけですけどね

そして今年も
バーニーちゃんは全く問題ないですね~  と先生



しかし、デンビィは ・・・


保護当初から フィラリア陽性でしたので
通年投与で 冬の間もずっとお薬を飲み続けていたデンビィです

どんな結果が出るかなぁと思っていたところ
残念ながら、成虫が結構な数 寄生している模様



ということで 現状把握のため
詳しい検査をすることにしました

検査項目としては レントゲン、心電図、エコー を予定

デンビィはまだ若いですし
今のところ 全くと言っていいほど
フィラリアの症状は 表面化していないので
治療に関しては 検査結果に応じた様々な選択肢があると思っています



とりあえず検査の日と検査の結果を待ちたいと思います








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ





関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
むにゅが肺炎で緊急入院しました 3-4日が勝負らしい
応援たのみます がんばれ姫ーーー
注:爺のブログにはこのこと書か
ないでね 妹Bが心配するんで
2010.05.24 12:28 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
メールでお返事しちゃいました
むにゅちゃんガンバレ
状態落ち着くこと祈ってます!!!
2010.05.25 21:53 | URL | #.//Hucbg [edit]
さち姉 says... "さっちゃんも"
デンビィちゃんの検査結果、気になります!
さっちゃんも近々、レントゲン、血液検査等、フィラリア検査に行く予定です。
同じ時期に薬を飲み始めましたもんね~。
ミクロ、減ってるといいなー。甘いかな。
2010.05.25 23:49 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "さち姉さんへ"
息が上がるのが確実に早くなっていることのほかは、とくに気になることはないので
(これも暑さのせいかもしれないしー)
強陽性に限りなく近いといってもそれほど多くはない?と楽観的に考えてます(笑)
結構な数の成虫が寄生していると思われる今となっては
生きているミクロの数はあまり気にならないかなぁ。
死骸がたくさんだったらイヤですけどv-393
さっちゃんは、タイミングよく、成虫の寿命が来ていて減っているといいですよね。
デンビィはきっと、元気元気な成虫(爆)がいっぱいいるはず(苦笑)
2010.05.26 20:28 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/304-fa6e4c0d