パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


あれから1年

2010年5月17日
デコが旅立って 今日で1年になりました

今日は朝から気温が高くて
翌日、お寺さんで天に昇っていった時と同じようでした






あれから1年2


あれから1年3


あれから1年4


あれから1年5


あれから1年6



週末には 行くとデコが元気をもらえていた
“ デコ的パワースポット ” に行ってきました








あれから1年1



そして お約束の(笑) 牛肉ね

もしかしたら マグロ祭り  のほうが印象深いかもしれませんが
デコは一時期 牛肉だけを食べ続けていた時がありました
牛肉だけを、というより 牛肉しか食べられなかったんですよね


お供えしたあと デンバニたちがいただきました  



折にふれ 自分自身ブログに綴ってきたこと
また デコを想ってくださる方々に
メールで、電話で、直接会って ・・・ 気持ちを吐露してきたこと
そんな日々を過ごしてきたせいか
いつしか デコの切ない姿を思い出すことが少なくなりました
それよりも デコが元気だったときのことや
もし今デコが元気だったら? なんてことを考えるようになりました


デンビィは今でも ちょっとでも普段と違うことがあると
ごはんが食べられなくなります
そんなとき あの食いしん坊デコが降りてきてくれたら☆
なーんてことも 思ったりして


お線香こそありませんが
今でも毎日 お水とごはんをお供えして
「 おはよう 」 「 デコちゃんどうぞ 」 など話しています
姿は見えなくとも 確実に4番目の仲間として
5番目の仲間<デンビィ> を含めたみんなを見守ってくれていると思います



さっき 久しぶりに
デコも挨拶したことのある ご近所わんの仲間達が
一斉に我が家の前を通り過ぎました
あんなにたくさんのコたちがいっぺんに通ることは まず無いです
デコが呼んだのかしらね? って本気で思うほど(笑)


デコが我が家にやってきた意味や 遺していったもの
それがなんなのか この先何をすべきなのか
やっとなんとなくわかってきた気がしています

これからも デコもずっと一緒です



関連記事

Comment

Omo says... ""
こんばんは。
もう1年になるんですね。
今を生きるということの凄さをデコちゃんは
全身で表現してくれてましたね。
デコちゃんが今も元気だったら…?
バーニーちゃんをしっかり窘めてくれる優しい
お姉ちゃん的存在だったかもしれませんね^^
そしてデンビィちゃんには豪快なごはんの食べ方を
教えてたかも知れませんね^^
“カタチ”としてのデコちゃんは居なくなって
しまったけれど、バデ母さん、オーナーさん、
バーニーちゃんの心の中にはずっと住み続けていくでしょうね^^
ひょっとしたらデンビィちゃんも何か感じてるかも…?
2010.05.17 20:31 | URL | #- [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
もう一年経つんですね
デコちゃん短い期間でしたが濃いキャラ?のお陰か今も時々ブログ
に登場するからなのかわかりませんが常にバーニーちゃんのそばに
いる気がします
実際バーニーちゃんは感じているかもしれませんしご近所のお友達
ワンコもそうかもしれませんね
今なお存在感の大きいデコちゃん、デンビィちゃんに新しい家族
を探してあげてね
2010.05.17 21:25 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
マーリン says... ""
1年という時間がたったのですね
導かれるようにバデ母さんのもとにやってきたデコちゃん
ほんとうにたくさんのことを遺していってくれました
感じるものは人それぞれだけど
「しあわせな命」を想わずにはいられません
愛する家族に見守られて旅立ったデコちゃんは
いまもやさしく笑っているよね

愛する家族とともに。。。
デコちゃんの想いがデンビィちゃんのしあわせに繋がりますように
2010.05.18 09:04 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
デコーーー
元気かーい
お肉は美味しいかー(^O^)
2010.05.18 12:02 | URL | #XAUl15Aw [edit]
あき says... "デコちゃん・・・"
そっかぁ。
もう一年なのか、まだ一年なのか。
ほんと、愛する仔が残していったものって大きいね。
そして。やっぱりそこに、ここに、いるんだよね。
なんか言葉にならないなー。
2010.05.18 12:21 | URL | #aIcUnOeo [edit]
バデ母(バニ母) says... "Omoさんへ"
デコが元気だったら、なんかお局さんみたいな感じ?爆
もしかしたら、デンビィはデコを頼って甘えるかも。
そうなると、孤独を愛する(爆)バーニー的にもバランスとれるかもしれません(笑)
実はデンビィ、音を「見る」ことができるんです! ← ウソっぽいけどホントの話(笑)
だからデコのことも、見えているかもしれませんね☆
2010.05.18 20:59 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
そうですねぇ、本当にいろんな意味で「濃い」コでしたねぇデコ。
もしもできることならば、もう一度暮らしたいと思えるコです。
きっと違った面がみられるんじゃないかなぁ。。。

もし本当に、わんこたちが物体の有る無しに関わらず
なんとなくお互いを感じ取っていたらおもしろいですよね
実は、当たり前のように3頭並んで寝ていたりして(笑)
2010.05.18 21:07 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "マーリンさんへ"
導かれるように・・・
そうですよねぇ、絶妙なタイミングでいろんな出来事が重なっていって
本当に「誰かシナリオ書いた?」って思っちゃうような感じでした(笑)
今でも、本当に幸せだったのかどうかはわからないけれど
でも「とりあえず、楽しかったよね?」とは思ってます(笑)
そして、何よりも「たくさんの人たちに愛される」って経験を
させてやれたのは良かったのじゃないかなと思っています。
2010.05.18 21:15 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
あはは~ほんと元気にしてますかねぇ(笑)
きっと有り余るハイパーぶりだろうなと思ってます(苦笑)
バーニーとは全然違う、やけに野太い声が、忘れられません♪
2010.05.18 21:17 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "あきさんへ"
1年。あっという間だった気もするし、
もっとずっと前の出来事であったような気もする。
そしてあれだけのことが、たった2ヵ月半の間に起こった出来事だったというのが
今にして思えば信じられないような気も・・・笑
うんうん、いるべきところに、きっといます。いるべくしてね。
2010.05.18 21:20 | URL | #.//Hucbg [edit]
じゅんこねえ says... "「牛肉、旨かったです!」"
一年かぁ~
きっとデコは、お空と地上を行き来して
元気に走り回ってるんだろうね。
美味しそうな牛肉が「あるよ!」って聞こえたら
「ほっほ~い!」ってやってきて・・・
お空の仲間に「遊ぼっ!」って誘われたら、
「いいよ~」って戻って・・・(笑)
やりたいこと見つけては、
楽しくやってるんだろうな~って思う。

2010.05.20 02:21 | URL | #oRepwq3w [edit]
バデ母(バニ母) says... "じゅんこねえさんへ"
そうですねぇ、行ったり来たり・・・
そんなふうに自由にノビノビとしていてくれたら
本当に嬉しいです。

“自由気ままに”
生きているときには決して出来なかったことだから。
本当にそうであったら、嬉しいなぁ。
2010.05.20 21:16 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/301-64403ff9
